Le Corbusier LC1。

3/16 晴◎nagoya

c0069552_0293246.jpgc0069552_031465.jpg

今日カッシーナで『Le Corbusier スリングチェア LC1』のwhiteを注文してきました。半年以上かけて自分用チェアをずっと探していましたが、結局最初から一番欲しかったのはLC1。そこで先日決意をかためカッシーナへ、LC1の「黒」か「ポニー」を購入しようと行ってきました。しかし、担当者から説明を受けていると「実は白があるんです」との情報。事実上、現在のカタログにはもう掲載されていない廃盤なんだとか。ただ、若干ですが白革の在庫あるうちはオーダー対応可と聞いてしまえば、ついつい…希少、レア、プレミアという言葉に弱い私…『ひとまずレアな「白」を購入してからあとで別色を購入すればいいじゃん』と?自分の中の悪魔がささやきました。その日はひとまず撤収しましたが、後日担当者から「いかがいたしましょう?」と連絡が入り、本日めでたく正式注文しました。ただ今日オーダーしても早くて6月下旬、遅いと今から4ヶ月後の納品になるらしく、今から首を長くして「LC1-white」がinfinityに来るのを待つのみ。納品の時はまた報告します。(写真右、カッシーナ担当者の写真を直に撮影したものです)。PS:最近、TVCM「ネスカフェ ゴールドブレンド」CM内で、唐沢さんとカンサイさんがチェアに腰掛けコーヒーを飲んでるシーン…確かLC1の白だったような…。

今日もみなさまに感謝。


c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。

デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-16 23:56 | □ 趣味・志向


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧