ザ・シーズンステージ小坂。

3/27 ぽかぽか晴◎nagoya

c0069552_1937567.jpgc0069552_19371312.jpg
トヨタ自動車の新規事業賃貸住宅『ザ・シーズンステージ小坂』(名古屋市緑区小坂1丁目)。1年前プロジェクト発足。この物件は、blog(カテゴリ 尊:human)にていつもご紹介させていただいている私の尊敬する師匠の一人である「U氏」はもちろん、大好きな諸先輩方が携わった素晴らしい作品です。この1年間、私自身も色々なシーンでこの物件を見守ってきました。今年2月から入居も始まり、久しぶりに今日現地を訪れてみました。

c0069552_20455682.jpgc0069552_207939.jpg
c0069552_1937346.jpgc0069552_20425318.jpg
この「ザ・シーズンステージ小坂」は、ゆったりした敷地内に12邸が3連4棟で配置されています。既存の規格賃貸住宅との差別化を図り、賃貸オーナーサイドへは家賃収入安定や資産性向上を目指し、入居者サイドへの配慮には、歩車分離や植栽計画などゆとりのランドプランや、デザイン性を追求した外観や居住空間(各邸2LDK+2LOFT)など、入居者がステイタス性を感じることのできる魅力あふれる賃貸住宅(賃料もかなり魅力的)です。昨春、訪れた更地だったこの場所。工事経過の夏、超大型台風で危うく足場が…とお聞きした事や、設計当初から打合せに何度かご同行させていただいた事、また今回インテリアコーディネイトのデビュー第1弾〜♪(かなりローコストで厳しかったですけど…笑)などなど、「U師匠」のおかげでとてもよい経験ができ、私にとって大変思い出深く記念すべき大切な物件です。シンボルツリーの下…ファインダーの向こうに見える、入居者のお嬢さん達がボール遊びをしているその姿に少し感極まるものがありました。今は植栽の緑はまだまだ小さく少し頼りない感じですが、歳月を経てしっとり育ち落ち着いた物件に変化していく姿をこれから見守っていきたいと思います。感謝

c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。
■ ココロプロプロジェクト members 。 (←親友(同志)発案)
『ココロプロプロジェクト』とは …【心に響くプロになれるよう頑張るプロジェクト】との事。ただいま会員、親友(同志)と私と友人の3人。(^^;汗
デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-27 20:47 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧