お花見会レポート【その壱】。

4/2 曇◎nagoya

会場がある「愛・地球博 ささしまサテライト会場」デ・ラ・ファンタジアの風景。

c0069552_1830214.jpgc0069552_18145916.jpgc0069552_1815699.jpg
....................................................................................................................................................

4/1 大手広告代理店主催 お花見会 レポート INDEX。
(お花見会という名ですが…桜咲いてません…というより桜がナ〜イ。笑)。

◆ お花見会レポート【その壱】。
 会場がある「愛・地球博 ささしまサテライト会場」デ・ラ・ファンタジアの風景。
◇ お花見会レポート【その弐】。
 お花見会場 DING DONG DANG 内イベント風景。(coming soon)
◇ お花見会レポート【その参】。
 刺激的空間、刺激ある人々との出逢い。(coming soon)


c0069552_1817323.jpgc0069552_18201011.jpg
c0069552_1863976.jpgc0069552_18155684.jpg
c0069552_1816297.jpgc0069552_18164663.jpg

今回、お花見会場がある場所は「愛・地球博 ささしまサテライト会場 “De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)”。



3/25から開催されている「愛・地球博」のウエルカムゲートとして名古屋駅の南側ブロックに位置する笹島エリアにあります。今回ご招待していただいたお花見会主催者の大手広告代理店は、まさにこの「愛 地球博」に参画し、このDe La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)内にある数々の魅力的な施設も手掛けられいます。なかでもとくに注目したい『アート オブ スター ウォーズ展』や『手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER』などもプロデュース。『アート オブ スター ウォーズ展』は、スター・ウォーズ シリーズの映画制作で使用された250点以上もの衣装や小道具や模型など展示されています(今回ご招待券をお花見参加者はいただけたので後日行こうと思っています)。『手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER』では、プラネタリウム界で有名なプラネタリウム・クリエイター大平貴之氏が開発しギネス認定となったスーパープラネタリウム・「メガスター2」(名古屋初公開)で世界最多となる500万個の星空を再現。その美しい星空のもと、手塚治虫氏が描いてきた彼のメッセージとともに…現在、そして未来の地球や人類についてを今一度考えることのできる素晴らしい作品となっています。数えきれない星空に吸い込まれる感覚がチョー気持ちよかったです(←このプラネタリウムの感想ですが…お花見会終了後に貸切上映で鑑賞させていただいたものです。嬉)。もちろんとても素敵なお話が上映されましたが…それよりも一番ジーンってなったのが最後に出てくる“credit title”。上下に2本クレジットがでるんですけど、上に今回主催の広告代理店、下に手塚治虫プロダクションのが上下並んで出た瞬間ちょっと感極まるものがありました。きっと、こんな素敵なクリエイティヴに携わっている広告会社とお付き合いできる事に感涙したのかも。
◇ お花見会レポート【その弐】。お花見会場内イベント風景 へつづく。

....................................................................................................................................................

■ ココプロ  COCORO PRO PROJECT ^ー^)人(^ー^
発起人である親友(同志)とinfinityで発足“ココロ プロ プロジェクト”。ココロ プロ プロジェクトとは …【心に響く(響かせる)プロになれるよう頑張ろ〜】という信念をもって勝手にモチベーションを上げて前進するこころざしプロジェクトの総称。老若男女問わず将来ビジョンに向かって熱い志と信念と暑苦しささえあれば…すぐにココプロ仲間 ( CPP-members )。ちなみに“KOKORO”ではなく“COCORO”と表現し、まるく、あたたか、やさしくなどの心の想いも込められています。親友と私と可愛い後輩のたった3人だったココプロでしたが、最近大変嬉しいことにblogを通じて izolaさんcosydesignさん144433さん が共感してくださり心強い同志も増え只今ココプロ仲間は6名です('05.4/2現在)。

デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。

infinity c0069552_22102887.gif オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-04-02 18:21 | □ 人物・交流


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧