納涼なのに、熱い夜。

7/16 曇◎nagoya

昨夜は、某広告代理店主催のビアパーティーにご招待していただきました。
c0069552_1232574.jpg
       ▲ Who are you?

c0069552_17184844.jpg
▲ イタリア発祥の光の芸術を、約6万個の電球で創出した光の建築「ルーチフェスタ」。





ビアパーティーが開催された会場は、愛・地球博「2005年 日本国際博覧会 ささしまサテライト」である『デ・ラ・ファンタジア【De La Fantasia】』。下の写真の一番左のタワー、名古屋駅『JRセントラルタワーズ』すぐ近く。
c0069552_12593029.jpg
このデ・ラ・ファンタジア会場は、この代理店も主催企業のひとつであるため、この会場内にあるイベントスペースのひとつ、倉本美津留(くらもとみつる) 氏の総合プロデュース「DING DONG DANG【ディンドンダン】」を貸し切っての、ビアパーティー開催となりました。このイベントスペースは、今春にもご招待いただいた同代理店主催「お花見会」があった同会場でした。
※「お花見会」走馬灯編 → お花見会レポート【その壱】【その弐】【その参】



受付を済ませ、渇く喉を潤おせると思いきや…、いきなりチケットとリーフレットを渡されて別イベントスペースへ移動。まさに、今日7/16から閉幕9/25まで開催されている『恐竜展2005』に、一般公開前日に先行ご招待だったみたい…ラッキーっ! 先日7/3まで東京「国立科学博物館」で開催されていたようで、同博物館に6/29、皇太子ご夫妻が私的にご訪問してこの恐竜展を視察されたものと同じ内容のようです。
c0069552_12491878.jpg
会場内撮影はもちろんダメだと思ってあきらめていましたが…OKなのか誰も注意を受けず、警備員を前に皆バシバシ撮っていたので…私もパチリッ!▲ 恐竜展の会場風景。
c0069552_124912.jpg
ジャンガジャンガ、ジャーン!この子は、ティラノサウルス“SUE(スー)”というニックネーム。全身複製骨格は日本初公開ということです。『めちゃデカッ』。
c0069552_12482281.jpg
『怖…。』
c0069552_12484723.jpg
『ガルルルルゥ〜ッ』。そんな怖い顔して見ないで…って感じ。涙。

c0069552_12592043.jpg
恐竜展を楽しんだあとは、この日のメインであるビアパーティー会場へ。日頃お世話になっている代理店の方々は主催者側のホストとして、おもてなしをしてくれました。この日ばかりは、みんなビールを共通の友として、ワイワイとフレンドリーに会話も弾みます。もちろん、何かあれば…招待者同士でも、あっという間に名刺交換会に早変わりし、マジなビジネスの話で盛り上がるとか…?笑。前回同様、今回も会長や社長…役員の方々も、とても気さくにお声をかけてにきてくださり、久々お目にかかることができて本当に嬉しかったです。


夕方からスタートした、楽しい交流の場となったビアパーティーがお開きになったあと、同代理店で、親交の深いボスや親友らと一緒に、隣のイベントスペース、GLAMOROUS 0NE-92【グラマラス 192】という「クラブ」へも招待していただきました。「クラブ」と思ったら、なんと30〜40代にはチョ〜懐かしい“青春”の舞台?“マハラジャ”を彷佛させる「ディスコ」を再現したイベントスペース。さすが、スポンサー企業&クラブ運営最高責任者の方もいただけあって、顔パスのまま“黒服”にエスコートされ、2FのVIPルームへワイワイ移動。う〜ん、なんだか業界くんみたい…笑。
c0069552_1591927.jpg
1Fは吹き抜けのダンスフロア、2Fは空間デザインに森田恭通 氏を起用したVIPルームで、なんともゴージャスな雰囲気。めちゃくちゃお久しぶりに「ディスコ」なんぞを体験した夜でした…苦笑。グ、グ、グラマラスってワードって、ダサかっこいいの…? うむむ〜、グラマラス、グラマラス…なんか変。森田氏起用だからかな。

c0069552_1391557.jpgc0069552_1395579.jpg
c0069552_1392671.jpgc0069552_213051.jpg
c0069552_1393834.jpgc0069552_1394511.jpg
デッド オア ライブ、ハイエナジー、バブル、マハラジャ、黒服、ワンレン、ボディコン、お立ち台、服装チェック、ミラーボール、ヘッドバッキング …

たくさんの死語や過去を“懐かし〜く”思い出した熱い夜…?笑。←,↑発言で、歳バレバレやんね!苦笑。 恐竜展からスタートして、ビアパーティーでの社交、そしてディスコ体験…と、短い夜の中に色々なイベントが凝縮されて、まるで“浦島太郎”が竜宮城で宴や舞いを楽しんだような?…蒸し暑い名古屋の夜を過ごしたのでした。

...................................................................................................................................................

デザイン・アート ブログランキング 人気blogランキング

c0069552_01279.gif 1クリック ”応援よろしくお願いしま〜す。

...................................................................................................................................................

c0069552_22102887.gifinfinity オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-07-16 14:26 | □ 人物・交流


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧