旅の出会い。

10/10 雨◎nagoya

ゆるり、まったり、旅の出会いは楽しいものです。
c0069552_21395361.jpg
中山道 太田宿(岐阜県美濃加茂市)の散策を終え、次の目的地へ向かうためにJR美濃太田駅に戻る途中、住宅地を歩いていると…突然、なんともイイ感じの不思議なお店?家?を発見。近寄って不思議なディスプレイを見ていると、室内から住人の方が声をかけてきて、「ご興味があれば中へどうぞ」と誘ってくれました。



c0069552_21402234.jpg
住人であるご主人は、長年プラモデルメーカーの開発部門でご活躍されていた方のようで、現在はココをアトリエとして活動されているようです。お邪魔した時も作業中で、映画配給会社から依頼されていた模型を制作されていました。この日はご主人お一人でしたが、もうお一人“匠”がいらっしゃるようです。▲ 作品制作途中の作業机を撮影させていただきました。制作途中の模型を拝見しましたが、まさに匠のワザでした。
c0069552_21403595.jpg
▲ すごい精巧な作りのカメラくんたちを見せてくれました。10円玉を下に置いてみました。大きさわかります〜?す、す、すごいでしょ〜☆真鍮の固まりを削って制作したものだそうで、シャッターもちゃんと押せるし、ファインダーも覗けるし、レンズも前後に動きます。シャッターは時計のバネを使用。


中山道 太田宿散策の中で、一番楽しい出会いと時間でした…笑。

c0069552_21401017.jpg

マツ・モデルデザイン:岐阜県美濃加茂市太田本町2-10-1


...................................................................................................................................................

デザイン・アート ブログランキング 人気blogランキング

c0069552_01279.gif 1クリック ”応援よろしくお願いしま〜す。
...................................................................................................................................................

c0069552_22102887.gifinfinity オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-10-10 22:00 | □ 旅行・休日


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧