ハロー、深秋。

10/27 晴◎nagoya
c0069552_0352491.jpg
秋もググっと深まり、オナカはグ〜っとよく減ります…苦笑。テレビ塔下のセントラルパークを通ったら、ちょっと紅葉し始めてる様子。そういえば、テレビ塔は7年に1度のお化粧直しの年らしく、今週から塗装工事がスタート。100mの展望バルコンの柱を塗る「テレビ塔を塗ってみよう」 という塗装工事イベントがあるみたい。▼ 塗装工事中のテレビ塔の先端が、紅葉してるように見えたのは私だけ?。
c0069552_0333782.jpg
名古屋テレビ塔

■ 昭和29年6月完成(日本最古のテレビ放送用集約電波鉄塔)。
■ 今年5月、文化財登録。
■ 塗装工事について:昭和29年の開業から今までに合計8回、今回で9回目の塗装工事で、10月後半〜クリスマスまでの約2ヶ月間で、テレビ塔の先端から塔脚までが、きれいな銀色で塗られていきます。
■ 窓枠工事について:テレビ塔1階〜4階の窓枠は、51年前のまま。今回、その窓枠の取替工事はなんと51年ぶりに行われます。レトロな窓枠が取り替えられるのは少し残念。

..........................................................................................................................................................

(T-T)ちょっぴり風邪をひいちゃった。季節の変わり目、皆さまお気をつけくださいませ。
by infinity-blog | 2005-10-27 12:01 | □ 展覧・行事


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧