献血しましょ。

11/13 晴◎nagoya

みなさん、献血されていますか。
c0069552_8224281.jpg
学生の時に一度行ったくらいの私ですが、久しぶりに献血に行ってきました。見ため通り健康体そのものの私なのですが…結果は残念ながら、比重が足りなかったので(若干貧血のため)採血にも及ばず、世の中のお役に立てませんでした…苦笑。


以前、テレビで見たのですが、血液を集めるために色々なサービスを提供しているようです。放送の内容は、都内の各献血ルームのサービス紹介でしたが、確か…渋谷献血ルームの場合、若者を対象としたサービスを強化していて、ハンバーガー食べ放題&フリードリンク、マンガや雑誌など充実していて“マンガ喫茶”状態。お小遣いの少ないカップルのデートコースにもなっているんだとか…笑。また、別の献血ルームでもサービスの差別化があり、女性を対象としたネイル無料とか、男女対象にマッサージやフットマッサージなど癒しサービスもプラスして、涙ぐましい努力で献血を呼び掛けているようです。…にも関わらず、毎日血液が一日必要量に全く足りていないのが厳しい現状のようです。


私が行った献血ルームは、カップ自販機のドリンクすべて無料&写真のように各テーブルにお菓子があり、各雑誌や本が充実していて、ちょっとした“喫茶店”?でした。成分献血の対象者の場合は採血に時間がかかるため、ステレオスピーカー内臓のゆったりしたリクライニングソファで、DVD鑑賞もできるみたい…スゴイ。採血の検査結果も希望すれば、指定連絡先に送付してくれます。


200ml・400ml・成分献血と3コース。200ml・400mlの採血の場合、10分程度で採血も終わりすぐに帰ることができます。世の中の血液を必要としている方たちの為に、もし、少しでもお時間があれば献血にご協力されてはいかがでしょうか。私も体調を整えて、再度チャレンジしたいと思います…苦笑。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-11-13 23:55 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧