ファミ研?。
11/17 晴◎nagoya
10年程前から、ベビー雑誌やファミリー向け雑誌を書店でよく見かけるようになったけど、少子化が加速している近年は、出版業界も新規ユーザー獲得や開拓の努力をしてるのか、最近特にファミリー向け雑誌も、ターゲット設定の細分化や、色々な切り口や絞り込みを追求した雑誌を多く見かけるようになったような…。
先月10/18に創刊した『日経Kids+』。日経グループが出版しているだけあって、安心して落ち着いて読める内容だし、全国的な視点でみた教育・育児やイベントや子供の夢や成長をサポートする内容や情報を掲載して最近ちょっと気になる雑誌のひとつ。
読者ターゲットが明確で、両親を30代中心と子どもを4〜9歳ぐらいに絞っているのがよりわかりやすい。両親世代はまさに「団塊ジュニア」。この世代の価値観や教育の興味を参考にするひとつのマニュアルになりそうでマーキング…w。
「日経Kids+」左横、愛しのミスチル桜井さんのあったかい『HAPPY NEWS』本があった。
こちらは今月創刊した『TESORINA』。販売地区は東海エリアだと思うけど、読者ターゲットを富裕層や教育熱心なセレブ志向の両親たちに絞っている感じ。この雑誌は、少子化によって子供にかけるお金や時間やパワーに余裕がある親たちの、購買意欲を刺激しそうな衣食・教育・育児などセレブな内容満載で、東海エリアセレブファミリーや、高級物件の検討&購入層の割合を占める富裕層の動向・価値観の研究マニュアルになるかも?。
物件購入時に決定権がありそうな“セレブリティナゴヤミセス”購読(?) 、地元セレブ雑誌「メナージュマダム(今号表紙“君島十和子”)」とともにマーキング…w。
少子化で どこまで続く 子供の贅 ひねりもなくお粗末ッ…w。
..........................................................................................................................................................................
デザイン・アート 人気blogランキング ←
10年程前から、ベビー雑誌やファミリー向け雑誌を書店でよく見かけるようになったけど、少子化が加速している近年は、出版業界も新規ユーザー獲得や開拓の努力をしてるのか、最近特にファミリー向け雑誌も、ターゲット設定の細分化や、色々な切り口や絞り込みを追求した雑誌を多く見かけるようになったような…。
先月10/18に創刊した『日経Kids+』。日経グループが出版しているだけあって、安心して落ち着いて読める内容だし、全国的な視点でみた教育・育児やイベントや子供の夢や成長をサポートする内容や情報を掲載して最近ちょっと気になる雑誌のひとつ。
読者ターゲットが明確で、両親を30代中心と子どもを4〜9歳ぐらいに絞っているのがよりわかりやすい。両親世代はまさに「団塊ジュニア」。この世代の価値観や教育の興味を参考にするひとつのマニュアルになりそうでマーキング…w。
「日経Kids+」左横、愛しのミスチル桜井さんのあったかい『HAPPY NEWS』本があった。
こちらは今月創刊した『TESORINA』。販売地区は東海エリアだと思うけど、読者ターゲットを富裕層や教育熱心なセレブ志向の両親たちに絞っている感じ。この雑誌は、少子化によって子供にかけるお金や時間やパワーに余裕がある親たちの、購買意欲を刺激しそうな衣食・教育・育児などセレブな内容満載で、東海エリアセレブファミリーや、高級物件の検討&購入層の割合を占める富裕層の動向・価値観の研究マニュアルになるかも?。
物件購入時に決定権がありそうな“セレブリティナゴヤミセス”購読(?) 、地元セレブ雑誌「メナージュマダム(今号表紙“君島十和子”)」とともにマーキング…w。
少子化で どこまで続く 子供の贅 ひねりもなくお粗末ッ…w。
..........................................................................................................................................................................
デザイン・アート 人気blogランキング ←
by infinity-blog
| 2005-11-17 00:17
| □ 趣味・志向