酒バトン〜♪。

12/30 晴◎nagoya

先日、fine_mikiさんから『お酒バトン』をいただきました。
c0069552_1254550.jpg
おもしろい解答は期待できないけど…(^^;



1.酔うと基本的にどうなりますか?

☆ 基本あまり顔色も態度も変わらない。普段と変わらずおしゃべりヘラヘラしてて、暴言や失態はほとんどなし(しっかりしなきゃ、失態あきまへん、飲まれるな、という意識はして飲んでる)つもり…w。

昔、同期に「Mちゃんは、飲んで仕事した方がしっかりしてイイんじゃない?」と、仕事中に突っ込まれたこと有。日常の私って、トーク噛み噛み、落ち着きなし、頼りない? 苦笑。



2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

☆ 若き日のある冬、初めて熱燗を3合飲み、日本酒の飲める量を勝手に自覚。同春に開催された歓迎会にて、冷酒を同量3合として安心して飲むが、お酒の酔い方の違いを考えないまま、ほろ酔い気分で解散。帰宅後、通常と変わらずゆったり入浴。その結果、湯上がりのまま洗面室で1時間爆睡 → 家族発見 → 呆れられたまま爆睡 → 翌朝反省 …w。



3.その時はどの位飲みましたか?

☆ 冷酒3合、ビール??杯…w。



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

☆ 私の周りでは、二日酔いになることを『廃人』と言う。基本はほとんど廃人にはならないけど、一度だけ翌日夕方まで超廃人のまま仕事したことが有。前日一緒に飲んでいた上司や先輩、同僚もこの時ばかりは、みんな『廃人』化したまま仕事でした…苦笑。今でも『廃人』になって翌朝反省することのないよう、飲む日は仲間にメールで注意を促します…w。



5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ。

☆ 洗面室を占拠してごめんなさいっ…痛。



6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

☆ なにもナシ。1〜5まで読むと超アルコール好きと思われそうだけど、これでも何もなければ一生飲まない飲めない人。← これだけ訴えてもなかなか信じてくれないんだよね〜w。本当に1滴もアルコールを欲しない体で、自宅ではひたすら緑茶か牛乳派…笑。



7.好きな銘柄は?

☆ 特にナシ。楽しいひとときを作ってくれるお酒であれば…OK。



8.最近最後に飲んだお店は?

☆ 渓流料理 泉翠「山茶郷」(名古屋市中区錦3)でいただいた「いわな骨酒」と熟成焼酎「ステラ」。いわな骨酒は、いつ味わってもまじで美味。



9.よく飲む、思い入れのあるお酒

☆ 20代、杏露酒を気に入ってよく飲んでた。最近、ミモザ、ビールならハーフ&ハーフ、梅酒、グレープフルーツチュウハイ。全体的に口当たりや飲みやすさを好みがちな傾向で、年齢と関係なくお子ちゃまな味覚…w。



10.バトンのジョッキを渡す人5人

ご本人にご了承を得ないままで申し訳ありませんが…お願いいたします(ご迷惑やご面倒ならエントリー無視してくださいね。)

★ かなりセレブログ…。公私ともに仲良し「portagioie」のizolaちゃま。他ブロガーさんからもバトンを受け取っているようなので…まとめて宜しくです。

★ 創造性豊かな建築と独自のセンスが光る「仮称:アトリエTeN一級建築士事務所のBlogです。」のatelier-tenさま。冷静沈着なTeNさんのお酒生態やいかに…??。

★ 店舗から住宅までデザイナーとして幅広くご活躍される「インテリアデザイナー日記」のwills-dさま。時々ご紹介していただくおもしろ店鋪や街並みも楽しみのひとつ。

★ 教育実習したり、楽しい忘年会で盛り上がったりしてる「MAGAmagazine vol.2」のMAGA卿。来春から建築事務所勤務予定。あ〜、1983年生まれ…羨。

★ 今秋から、中国・カトマンズ・ネパール・インド…と羨ましい旅を続けている「! Network/FootWork」の144433さま。現在、バラナシにいる模様。よいお年を。


皆さま、年末年始『廃人』にならないよう…お気をつけあそばせ〜☆。



..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-12-30 23:58 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧