人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gifu。

1/12 晴◎nagoya

あたたかな陽射しの下、昨日に引き続き本日もアポアポ日和〜☆。
Gifu。_c0069552_0512414.jpg




本日も4個所アポアポで、最後のアポは岐阜県岐阜市内。岐阜を〆にするということは、そのあとゆっくり観光だよね〜♪と計画犯…w。観光する気満々の気持ちを抑えつつ訪れたアポ先の最寄JR「岐阜」駅でも、ちゃっかり観光案内所で「岐阜市おすすめ観光」をチェ〜ック…w。案内所で「岐阜市内観光なら、岐阜駅から近い 岐阜公園や長良川がイイ」と教えていただきオノボリモード(← 岐阜アポの目的である物件リサーチをちゃんと済ませてから行きましたから〜w)。
Gifu。_c0069552_18151453.jpg
▲ 一応、証拠写真?。打合せ先最上階の北東側の眺望。手前の山頂には岐阜城が見えました。って携帯カメラじゃ全然写ってないね…汗。先月下旬にデジカメ壊れてから、投稿写真は全て携帯カメラなので画像悪くてすみません…ペコリ。
Gifu。_c0069552_18153044.jpg
▲ 岐阜公園のすぐ近く清流長良川(ながらがわ)。長良川といえば「長良川鵜飼」。先日K女史と「自分は“鵜匠”か“鵜”どっち?」って話をした。ちなみに私は「鵜匠の格好をした“鵜”、もしくは、自分で川に潜って鮎をとってる変な“鵜匠”のどっちも」w。これじゃあ、羊の革をかぶった山羊みたい…w。あなたは“鵜匠”それとも“鵜”?さぁ〜、どっち。
Gifu。_c0069552_18155942.jpg
▲ 鵜飼観覧船乗場。シーズン的に鵜飼もやっていないので残念だったけど、せっかくなので…パチリ。手前の石碑は、TBS ザ・ベストテン第1位記念 五木ひろし「長良川艶歌」の詞が。しかし何故か思い出すフレーズは、細川たかし「矢切の渡し〜♪」。古っ、こんなこと知ってる私、年齢詐称できませんね〜w。



【 オマケ:岐阜アポ、驚愕の縁?】

今回のアポで初めてお会いしたご担当者T氏。名刺交換をすると…私のフルネームに見覚えがあると何度もいう。過去を遡ること5年程前、私が前職で別現場の取材に一度だけ伺った時に名刺交換をしたご担当者だったことが判明(← 何故かお互い覚えてた)。お、恐るべし、同業界。狭いぞ、同業界…大汗。更に偶然のご縁はパワーアップし、私の公私ともに仲のよい先輩K氏の後輩だったことも判明。先輩とともに3人で飲む日も近いことでしょう…苦笑。

それにしても、悪いことはしていないとはいえ、改めて悪いことはできぬと痛感した業界の狭さ。慎ましく誠実に生きようと再確認したアポでした…w。

Gifu。_c0069552_20511863.jpg
次回、鵜飼観覧船乗場から西へ続く、通称「川原町」の趣きある街並をご紹介します。な、なんと此処でも…ご、ご縁が…。


..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-01-12 20:15 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧