雑念雑誌。

2/6 雨◎nagoya

本日購入した、ミーハーセレクトの雑誌くんたち。
c0069552_10224448.jpg
昨日のビレバン物色に引き続き、ミーハー雑念だらけのネタ仕込み日和。もう少し先に控えてるプロジェクトの下準備も兼ねて(?)の仕込みのつもりだけど、ストレートに役立つかどうか…わかりませ〜ん…w。




『デザインノート NO.5』

毎号購入してる雑誌くん。写真、ディレクション…なんと心奪われる素敵なワードなんざんしょ〜w。トップアートディレクターたちのクリエイティブな作品が紹介されている充実した誌面構成。これをお手本にクリエイティブを研究しましょ〜とまったりな意気込み…w。この本以外の雑誌は、すべて衝動買いした雑念満載の雑誌くんたちです…苦笑。



『AERA DESIGN』

建築家・プロダクトデザイナー・アートディレクター・インテリアデザイナー・デザインプロデューサーなど、世界でも熱い注目を集めているデザイナーたちの作品紹介。作品満載なので、ミーハー感覚で見てて楽しめそう?。色々な方の作品を通して、何か発見や閃きがあったらいいな〜っと、個人的雑念だらけで購入した一冊…w。



『チラシ制作者のための 最新チラシ 制作完全ガイド』

タイトルからして「チラシ」って所、かなり恥ずかしいし、ミーハー度レベルも高い一冊…苦笑。デパート・スーパー・不動産・自動車・衣料・美容・スポーツ・量販店などの、最新チラシ制作ソリューション、POP制作現場、最新チラシサンプル集などジャンル別に紹介されてる。隣の芝生は青くみえる感覚で、ちょっと参考程度にと手に取った…雑念パート2な一冊(← 今、値段に気づいたけど…ゲゲゲ〜、こんなんに2500円も出した模様。雑念が見え見えでバチが当たったのかな…涙)反省。



『大人の名古屋』

見ての通りミーハー度は最高レベルな一冊。「大人シリーズ」名古屋編で、グルメ・アート・癒し・旅館など、ワンランク上の大人を演出できそうな内容満載。「たまには洒落た上質空間で、美味しいものをいただいたり、優雅に振る舞ってみたいよね〜」と、日頃B級空間&食を愛してやまない私の潜在意識の現れなのか〜?w。



『日経トレンディ』

バックに入れたままだったので写すの忘れた『トレンディ』くんも同日購入。「安全な家!」と題し、デベロッパー、パワービルダ−を比較。私の場合、昨日の打合せ先のクライアントデベや他デベも誌面に載っているのでネタ用に購入…苦笑。きっと不動産業界人は見てるかもしれないので一応おさえてみた。



PS:あれれ、ファッション雑誌など女性らしい雑誌が一冊もないことに…今、気づいてしまった…苦笑。大人の時間、程遠し…苦笑。


..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-02-07 12:14 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧