フォト体験。

2/25 晴◎nagoya

カルチャースクール主催「フォトグラファー入門」体験スクールに参加してきました。
c0069552_1350177.jpg
毎回テキトーに我流で撮っているので、この機会に何か発見があればいいな〜と受講。1時間半の体験授業では、プロカメラマンである先生からのアドバイスや、野外撮影タイムとして、最寄り公園で30分ほど撮影後、各自撮影したものの中から2点を発表するという内容。
c0069552_13501455.jpg
発表の結果、参加した10人中 …予想外で1番になれ、先生からお褒めの言葉もいただき、とても嬉しい体験スクールとなりました。とはいえ、体験教室でのお話。過信は禁物ですが…苦笑。
c0069552_13502334.jpg
私が発表した2点の写真は、一番上の金色の女性像と、この上の影の写真。


一番上の写真は、公園の象徴である金色の女性像と、背景にビルを入れてシンプルに撮るのが当初の構図でしたが、女性像の手を広げるポーズが、新しい始まりの予感と、近づいてくる新しい道を受け入れ前進しようとする、光あふれる表情に見えたので、ビルの反射光を利用して「春はすぐそこ…始まりの予感」的な表現で撮影…w。

3番目の写真は、この写真を見る人の心境や経験によって、それぞれ違ったドラマが生まれるのではないかと思って撮影。



c0069552_1350349.jpg
▲▼家政婦は見た的(?) アングル…w。
c0069552_13504266.jpg

新しい発見と経験をさせてもらった…土曜AMでした。


..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-02-25 14:40 | □ 独創・視点


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧