バーチャルからリアルへ。

3/31 曇◎nagoya

3月も今日で最後ですね。
c0069552_1152983.jpg
年度末という訳ではありませんが、ひとつの区切りとしてとても印象に残った、今だから言える(?) 信じられないような2つの素晴らしい出逢いを忘れないように綴っておこうと思います。
c0069552_13554053.jpg
今まで何度もご紹介させていただいた「カリモク家具」新作ソファシリーズ『COHAL』のワークスについて… 今日が最終章です。



c0069552_1915740.jpg
【 COHAL、1つめのバーチャルな出逢い 】

昨年12/1、一通のメールが届きました。件名は「ブログとHPを拝見してご相談なのですが」。送信先は某大手代理店D社の方からでしたが、いきなり来たメールに戸惑いながら読んでいくと、お仕事のご相談をしたいという内容が丁寧に書かれていました。嬉しさよりも驚きが大きく、突然バーチャルな人から届いた出来すぎるけど素敵なご依頼をしばらく考えた末、半信半疑でメールの署名にあったD社へ連絡をいれてみました。
c0069552_192746.jpg
結果は、間違いなくD社ご本人から送られたことが判明。その後2、3度ご連絡を取り合い、最初にいただいたメールから4日後、私が指定させていただいた場所へお越しいただきお話をうかがいました。こうしてバーチャルから生まれたご縁は、リアルな素敵なお仕事へと結びついていったのでした。【 その時の様子は、初対面初打合せ
c0069552_1922494.jpg

【 COHAL、2つめのバーチャルな出逢い 】

このブログと相互リンクしていただいているブロガーさんのお一人である「portagioie」のizolaちゃん。このブログを開設して間もない頃からお付き合いしている彼女とは、バーチャルを抜け出しリアルなお友達として、大阪 — 名古屋間でお茶やお食事をするお付き合いを深めています。

彼女の魅力は、ブログを見ていただければご理解いただけるとおりの素晴らしいセンスと魅力をたくさん持っている女性です。その彼女に今回のカリモクさんのお仕事をご一緒にしていただけないかとご相談した結果、快く受けてくださりコラボすることが実現しました。【 その時の様子は、浪速で打合せカリモクのスタジオへ
c0069552_1921693.jpg
バーチャルを越えたお友達であるとはいえ、初めてご一緒するお仕事、私とクライアントD社とのお取引が初めてである事などの条件をご理解してくださった上で、快く依頼を受けてくださった事は今でも感謝しています。そして何より、今回のお仕事をきっかけにして、今まで以上に彼女との友情を深めることができ嬉しく思っています。
c0069552_802992.jpg
D社E氏からご依頼メールをいただいてから撮影終了(納品完了)まで、師走の1ヵ月弱はまさに足早に過ぎましたが、濃厚な時間の中で得た貴重な体験や、バーチャルを越えた素敵なご縁に恵まれたこの作品は、これからもずっと私の心に印象深く残っていくことでしょう。


すべての恵みに感謝。


いつの日か… あなたともご一緒にお仕事できるチャンスに恵まれることを心から祈っています。


-------------------------------------------------------------------------


【  Feel relax 『COHAL』との出逢いから今までの過去エントリー 】

◇ 05/12/05:新しいフィールド
◇ 05/12/12:開け〜ゴマ
◇ 05/12/13:浪花、プチ出張
◇ 05/12/15:今日は終わらない?
◇ 05/12/20:夕暮れとフジヤマ
◇ 05/12/21:ロケ順調なり
◇ 05/12/22:スタジオ撮影
◇ 05/12/23:今週メモメモ
◇ 05/12/26:撮影終了
◇ 06/03/10:コンセプトブックポスター
◇ 06/03/11:現在、発売中
◇ 06/03/12:『COHAL』撮影現場


..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-03-31 13:00 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧