江戸レポ:アキバ-2。

4/21 晴◎nagoya

アキバレポ その2[photography 2006/03/27]。今日はアキバの聖地(?)メイドカフェ。
c0069552_11242566.jpg
今回初めて訪れた秋葉原。情報皆無のままアキバに降り立ち、今回アキバに来た最大目的(?)であったメイドカフェへ行く情報収集のため、駅近のゲームセンター行きメイドカフェのある場所を店員さんに尋ね…いざ萌の聖地へ。





c0069552_11241681.jpg
▲ ゲームセンターの店員さんに教えてもらった『メイドカフェ ぴなふぉあ』は、フジテレビ「電車男」のロケ現場になったメイドカフェだとか。


月曜11時の開店と同時に入店しましたが、月曜午前中にもかかわらず店内には“生電車男”な3人組男性がいて、彼らは慣れた感じでカウンター席に座り、メイドさんを間近で見ながら萌えっていた様子でした。も、も、萌〜っ♪。そうはいっても店内はそんな人ばかりではなく、カップルや女性グループもいて普通の喫茶店の雰囲気です。



こちらのメイドカフェでは、(この日たまたま言わなかったのかも知れないけど)期待していた「お帰りなさいませ、お嬢様」と言われることもなく、また、店内撮影禁止のためメイドさんと一緒に撮影も出来なかったので、帰り際メイドさんに撮影可能な別のメイドカフェを図々しくも教えてもらい…懲りずに2軒目のメイドカフェを目指したのでした…w。


次は、2軒目のメイドカフェへ。



..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-04-21 23:59 | □ 旅行・休日


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧