スキナコトって?。

2006/10/3 tue.


イマノママ キミラシク スキナコトヲ シテイケバイイヨ…とある先輩に言われた。
c0069552_15575148.jpg
[ photography 2006/09/27]




現状の仕事や活動を応援してくれてると感じる嬉しい言葉だった反面、いざとなれば家庭という場所があるんだから…という男性目線の優しい(??) 言葉に、複雑な気持ちと不安をかき立てられた。この扶養発言ついては、男性社会にどっぷり身を委ねるものとして、一応女性である以上は言われ続ける傾向と確率高な環境なわけで… 仕方ないと思うしかない(心配されるうちが花で、有り難き幸せと思う…w)。


うむむ…スキナコトって何?、私はどう見えてる?、スキナコトだって言われてる何かが私を必要としなくなったらどうなる?、社会が不要としたらどこへ行く?、みんなと会えなくなるのかな〜と、不安材料いっぱいだったけど、この際だから“スキナコト”だって言えるものを確立して生き延びてやるぅ〜と、開き直って決意あらたに前進する図太い私がいた〜♪w。
c0069552_17243451.jpg
そんなモヤモヤがあったおかげで、探求心くすぐられる次なる目標をロックオン〜♪。いつか作品やworksとして、自信を持って紹介できるように頑張りたいと思います(まだヒ・ミ・ツ)。


..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング

by infinity-blog | 2006-10-03 16:03 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧