ランシャブ。

c0069552_15445211.jpg
先月から動き始めた新しい企画の相談をかねてランチ。
c0069552_15445223.jpg
打合せに選んだお店は、伏見駅近くにある『太閤本店』。
ゆっくり話が出来る個室を予約してランチしゃぶしゃぶに舌鼓。

じゃなくて、打合せ…汗。


お店は、前職の会社近くだったので、昔利用してたけど、
太閤でオススメのランチは、落ち着いた店内で会話と
ランチのボリュームが楽しめる「太閤定食」1,050円也。

ランチ利用で電話予約をする場合、注意点1つ。
「太閤定食」で利用する場合、予約受付しないから、
直接当日お店に行ってみて、混雑状況によっては
多少待つことも予想されるかもしれないのだ。

ただし、予約も太閤定食以外のランチメニューを
オーダーするという前提であれば、個室指定や予約可。
お昼の営業時間15時まで、たっぷりと… おしゃべりや
商談、打合せ、と個室を利用できるのでとてもオススメ。


もちろ〜ん個室料金もかからないからお得感倍増。
今回は、仕事の(一応… 汗)相談だったので、
写真1枚目の個室を利用してゆっくりできました。

誰だ?こっそりランチデートに利用しようとメモってる人?。


写真:ランチしゃぶしゃぶ(ランシャブ)を堪能後、
ふと気づいて撮影した… ラストのフルーツ… 苦笑。

ちなみに、私が食べたメニューは、「花ぐるま」で、
小鍋しゃぶしゃぶ、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、つきだし、
白飯、おみそ汁、漬物、フルーツと盛りだくさんの大奮発。


打合せのはずやろ? お昼からどんだけ食べてんねんっ!!


太閤本店 伏見店
■ 名古屋市中区栄2-2-12 NUP伏見ビルB1F
■(052)222-2323
■ 最寄駅 地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見」駅
by infinity-blog | 2007-10-10 15:44 | □ 美食・B食


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧