名古屋初認定 まざーしっぷまんしょん。

c0069552_21344272.jpg
先日エントリーした『ミキハウス子育て総研』
子育てにやさしい住まいと環境に対応の
分譲マンションとして名古屋市内で初認定された
サーパスシティ鳴海」の魅力を少しご紹介。



事業主は、サーパスシリーズのマンションを
全国に展開中『穴吹工務店』さんで、2007年
事業主別マンション発売戸数でランキング
第1位となった実績あるデベロッパー。


総戸数140戸の「サーパスシティ鳴海」は、
名古屋市 南東部の緑区鳴海(なるみ)、
名鉄名古屋本線「鳴海」駅徒歩10分に位置し、
閑静な住宅街や緑豊かな環境にありながら、
都会的な雰囲気や利便性に優れた魅力あふれる
鳴海エリアにまもなく誕生するマンションです。


では早速、子育てにやさしい住まいと環境
認定された86項目のうちごく一部を… (^-^*)
c0069552_21344223.jpg
▲ 見よ、玄関ドア内側… ダブルドアスコープっ!!w

のぞき窓が2つあるということは、
もちろん小さいお子さまや車いす利用者にも利用しやすく、
また、セキュリティ面では、不審者が訪れた場合、足元に
誰か隠れていないか、手元に凶器などを持っていないか等
確認することができるので、従来型のぞき窓1つよりも
安心・安全が断然増している印象ですね。
(もちろん2つの窓ともにカバー付き。室内の気配や
灯りが外から常時確認される心配もありませんね。)

玄関ドアでいきなり感動。実は今回この手の玄関ドアは
初めて見た。市内でまだこのタイプ少ないと思うけど…。
c0069552_21344215.jpg
▲ スイッチの位置は通常より30cmほど“低く”。
▲ コンセント位置も通常より10cmほど“高い”。


スイッチ位置を低くすることで小さいお子さまや
車いすをご利用の方も簡単に手が届く位置にあり、
コンセント利用の際、腰の負担を軽減する配置や、
c0069552_21344293.jpg
▲ 梁やコーナー、天板カウンター等は
角を丸くしてあり、目線が低いお子さまにも、
お住まいになる方にもケガ防止の優しい配慮。
c0069552_21344232.jpg
あかるく開放的なマンションギャラリーは、
ナチュラル系、ラグジュアリー系の2タイプの
コーディネイトが用意されていて、
先進の設備・仕様や間取りを確認しながら
新生活のイメージまで膨らませてくれます。


また、期間限定ではあるようですが、
室内ドア・建具・キッチンパネルなどの
カラーセレクトやバスタブ型のセレクトが
現在対応可能だそうです。
(※注 :確認情報は、'08.3月7日時点のものです。)


今回ご紹介した認定項目3つは、ごくごく一部であり、
認定項目や魅力については、まだまだたくさ〜ん有。
c0069552_2134429.jpg
イトーヨーカドー鳴海店西側で現在建設中の
サーパスシティ鳴海は、子育てファミリーだけでなく、
住まう方みんなにとって安心や快適さを追求した
魅力あふれるマンション。


名古屋市緑区周辺でマンションをご検討の方、
ぜひ『サーパスシティ鳴海 マンションギャラリー』で
周辺環境や物件の魅力を体感されてはいかがでしょうか。



サーパスシティ鳴海
  所在地:愛知県名古屋市緑区浦里三丁目281番
  交 通:名鉄(名古屋鉄道)鳴海駅より徒歩10分
by infinity-blog | 2008-03-10 23:59 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧