洋食&ワイン むらい。

c0069552_8141835.jpg
親友Tちゃんと仕事帰りに待合せをして、デパートで
ウィンドウショッピングをOLっぽく(?)楽しんだ後、
今宵のお楽しみディナーで予約した『洋食&ワイン むらい』へ。

ロフト西側 ビレバン真横のビル地下1階にあり、
階段をおりる閉塞感から一変した店内の開放感、
やわらかな照明、オープンキッチンなど、温かで
気取らない雰囲気が緊張を和らげてくれる。


和牛のふかふかサラダ仕立てに始まり、真鯛のポワレ
プロバンス風、そして、カニクリームコロッケ、
国産和牛肉ビーフシチュー…どのメニューをオーダーしても
味にぶれがなく美味しくいただける所が好きだなぁ。
c0069552_8141840.jpg
▲ ズワイガニのカニクリームコロッケ。
c0069552_8141844.jpg
▲ 国産和牛肉ビーフシチュー。


なんと言っても私の中で一番のオススメメニューは
やっぱり、↑この国産和牛肉ビーフシチュー。
たっぷりソースに隠れるよう横たわるやわらかな
牛肉の塊は3つもあり、ボリューム感たっぷり。

フォークを落とす瞬間から、ホロッと崩れるお肉の柔らかさに
感動するのも束の間、まろやかさとこくと後味までも絶品の
デミグラスソースと柔らかなお肉が一緒に口の中でゆっくり
とけて広がってゆく…… おぉ~、これぞ…贅沢。w

1ヶ月かけてじっくりコトコト煮込まれるというむらいシェフ
オリジナルデミグラスソースは、お皿はもちろんだけど、
鍋についたソースまでも最後の1滴までしっかりと
バケットでふき取りたくなる美味しさ。



美味しいお料理とワインで、おしゃべりが進んだ為、満腹に
なってしまい、お楽しみオーダーにとっておいたオムライスや
オニオングラタンスープにオナカが対応できずなくなく断念。

次回リベンジでっ!? (どんなけ食い意地張っとんねんっ!w)
by infinity-blog | 2008-03-12 23:14 | □ 美食・B食


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧