エセレブ。

c0069552_15521732.jpg
デザイナー兼先生でもあるF氏にお誘いいただき
八事(やごと)にて美食タイムを過ごしました。


最寄駅は地下鉄鶴舞線「八事」駅から
八事天道の方面へ徒歩10分弱…
ローストマイスターがいるという
ロースト料理 八事山』でランチミーティング。


八事という土地柄か…
上品な八事マダムやセレブな女性客が多く、
優雅に演出された店内は徐々に満席に…。


似つかわしくないキャラの私も
どさくさ紛れでランチ参戦エセセレブ?w

午前に同行したオリエンでの緊張感から
解放されたことと、そのあとは帰社して
残務整理をするだけとなっていたので、
ビールを一杯いただきました。

お昼から飲むビール…
それだけで贅沢気分を味わえます。w


ランチコースは「花」「風」「彩」の3コースあり、
真ん中の「風(2,500円)」をいただきました。
c0069552_15521718.jpg
・春の前菜盛り合わせ
(手前から時計回りで)
筍、有機野菜、和牛肉の山椒煮、ホタテ

ひとつひとつ丁寧に仕上げられ、
目と舌をゆっくり楽しませてくれます。
c0069552_15521749.jpg
・筍のリゾット

アレンジソースと筍の歯ごたえ
今まで食べたリゾットと違うヒットな美味しさ。
c0069552_15521793.jpg
・本日の手作り小松菜スープ

一見、青汁かと思うほどの深緑で、
青臭さを想像するが、真逆。
丁寧に裏ごしされたスープは絶品。

ほのかに小松菜の香りが鼻にぬけるとともに
コンソメベースのこくのあるスープが
ゆっくり口の中に広がっていく奥深さ。

あと2、3杯おかわりしたいと思った美スープ。
c0069552_15521786.jpg
・メインディッシュ
ローストビーフ&ネギとアスパラのロースト

このお店の一番のお楽しみ… ローストビーフ。
やわらかい、やわらかい、これに尽きる。w

さっぱりとしたガーリックソースとの相性は
合わないわけがないよね。w

こんがりとろーりネギ、シャッキとアスパラ、
どちらもお肉を引き立ててつつ各々美味しさ主張。w

お野菜にもこだわってるお店というだけあり、
コース全体にお野菜のフレッシュな美味しさを
しっかり楽しめます。

女性客が多いのも納得です。
c0069552_15521771.jpg
・デザート&コーヒー
カルーアのフラッペ
ふわふわでなめらかな口どけ。
甘さほんのり控えめで美味しかった。
c0069552_15521795.jpg
仕事以外ではなかなか行く機会がない
八事界隈のおしゃれなセレブグルメ。


F氏のおかげで…
ローストビーフのおいしさと
エセセレブ気分も味わえたりと
F氏に感謝です。ありがとう。


一緒に仕事をしてる時は、慌ただしくて
ゆっくり話しをすることができませんが、
久しぶりにこうした時間を設けてもらい
お互いの近況や展望を共有することでき
新たな信頼も生まれたいい時間でした。



   *   *   *


女性同士での利用ももちろん、
デートでも使えそうなステキなお店。

機会があれば、
ディナーやデートで来てみたいですが… 汗。
c0069552_15521750.jpg
ロースト料理 八事山
名古屋市天白区表山1-112 山口ビル1F


写真は、お手洗い。
女性らしい優雅な空間演出でした(^^;
by infinity-blog | 2008-04-11 15:52 | □ 美食・B食


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧