ざるそばドライブ。

c0069552_1020761.jpg
GW初日。

愛知県豊田市稲武(いなぶ)へ
ざるそばドライブ(名古屋ICから約70分)。


目的地は、道の駅「どんぐりの里」隣、
さぬき亭』でいつもの「天ざるそば」をオーダー。
c0069552_102073.jpg
天ぷらは、海老、しめじ、えのき、
アスパラ、南瓜とボリュームたっぷり。

これで1,050円と、オナカもお財布も大満足。


開店11時ですが、開店同時に満席になるので
開店前の少し前に着くのがオススメ。
休日お昼前後は、お外で待つ覚悟でどうぞ。w
c0069552_102078.jpg
目的の天ざるそばを楽しんだ後は、
さぬき亭の横にある武節城址を散策。

こちらは、見晴らしが良く稲武一帯を
見渡せる気持ち良い場所でした。
c0069552_1020768.jpg
稲武 黒田ダム近くの林道に咲いてた山桜。

少し満開を過ぎた所でしたが、
春の名残も少し残っていた稲武エリア。
c0069552_1020796.jpg
ざるそばドライブの帰路は、山菜採り。
大収穫のコシアブラは、夕飯の天ぷらに。


初夏のドライブ、ほんと気持ちいいですね。
by infinity-blog | 2008-05-03 23:59 | □ 美食・B食


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧