カテゴリ:□ 人物・交流( 75 )

aspiration。

c0069552_1143818.jpg
バタッ。   秋の夜… ゴロゴロ気持ちいいニャー。
大親友Tちゃんの愛猫チャコちゃん、グダグダで可愛いニャー。




今宵は、待ちに待った合コンに出席〜ッ☆。




美味しい食事、弾む会話…
向上心高い“才女”3人と過ごした夜。
( ↑って、思いっきり“女子合コン”だし… w)



スーパーウーマン 由美さんは、
ラジオパーソナリティや構成作家を始め、
住宅・旅・グルメのフリーライターでありながら、
多くの女性ライターを抱えて躍進中の敏腕社長。

溢れんばかりの才能と、この日も美しいオーラが
出まくりのナイスボディ美女なんだが… 。
本人曰く、「ファスナー下ろすと… 実は中から芋洗坂係長のような
オッサンが出てくるんです」と見た目とのギャップが激しく楽しい人。w



優しい人柄があふれるキュートな久美子さんは、
アロマスタイリストとして、オリジナルブランド
switchを発表、空間×アロマの提案、FMラジオでは
ご自身のアロマ番組をお持ちになり、洗練された
アンテナ発信をされてご活躍中。
今回初対面でしたが、オリジナルブランド制作の際、
アロマボトルのラベル・ロゴ制作を担当させていただき、
当時は遠くからでしたが、ご縁は繋がっていたようです。



センスと品の良さを兼ね備えた青佳さんは、
名古屋・本山でブティックAZSTYLEを経営され、
毎月海外で買い付けるという彼女の審美眼に叶った
1点ものばかりを取り揃えた充実のラインナップを
マイショップで販売されています。
上質を知る洗練されたセレブやマダムたちが
それらをお目当てに足を運ばれているようです。




志高く、質の高いライフスタイルを追求する
彼女たちから受けたたくさんの刺激。



一期一会。


彼女たちと素晴らしい時間共有させていただいた
実りあるステキな出逢いでした。



* 今回利用したお店
   食事:山茶郷
   バー:月下独酌
  (両店とも、名古屋市中区錦3)
by infinity-blog | 2008-09-10 23:59 | □ 人物・交流

極上?オッサンタイム。

c0069552_2332650.jpg

T社顧問S様を囲み…
40〜60代の華麗なる紳士6人の飲み会に
同席させてもらった場違いな私… 。


日本酒の種類が豊富で、名古屋の台所
柳橋魚市場に至近ということで美味しい鮮魚や、
また、飛騨牛も楽しめる落ち着いたお店でスタート。


企画や開発の最前線で活躍する彼らの現場の話や、
キャリア的見解とプロパーとの相違、グローバルな
事業展開のディスカッション、会社組織の話… など

飲み会とはいえ、酔う事が持ったいないと思った
質の高い会話や彼らの世界観にふれることができ
貴重な時間を共有させていただきました。


紳士6人の中に、なにゆえ私がいるのか…
私の毛穴からおっさん臭が放出されているのでしょうか?w


いつも同席させていただき有り難いことです。感謝


↑オッサンちっくなショットは、〆に食べた飛騨牛の
霜降すしと日本酒の2ショット(霜降りの極上の脂と
シャリがゆっくり口の中でとけてなくなった… 涎)
by infinity-blog | 2008-03-19 23:03 | □ 人物・交流

こんふぉると。

c0069552_9304683.jpg
100号記念特集「数寄の現在」、巻頭ページの特集記事で、
企画進行・文をご担当された知人 武田先生のご配慮により、
建築資料研究社編集部から『CONFORT』が届きました。
c0069552_9304635.jpg
「現代数寄論」と題した巻頭10-18ページには、
楽焼茶碗師15代目 樂 吉左衛門氏、書・編集 松岡正剛氏、
花人 川崎敏郎氏、武田先生の君子四人による巻頭座談会が
掲載され、高尚で深い数寄世界をたっぷり楽しむことができます。





雑誌が届いた翌日、先生の独特な物書きらしい表現で綴られた
楽しく嬉しいお便りが届きました。

自分が知らない世界観に触れる機会、人と人とのつながりに
恵まれていることに、感謝と幸せを感じるのでした。




ж CONFORT 100号記念特集 「数寄の現代」
by infinity-blog | 2008-02-16 09:30 | □ 人物・交流

鼎。

c0069552_16331912.jpg
改建法の影響、土地活用、ファンド、株式投資、
海外リゾート開発、サブプライム問題、億単位の取引… 。


大手財閥系デベ出身者、デベ元社長、現大手デベ統括、
大手自動車会社など、R社時代に大変にお世話になった
元クライアントや上司との飲み会。

国内外でご活躍の皆さまの会話の水準高すぎ…っていうか、
私が超低レベルなんだろうな… 大汗。



3〜5年ぶりの再会にも関わらず、気持ち的には
先週打合せで会った錯覚になるような対応やお人柄、
昔と全く変わらない親近感がとっても嬉しかったなぁ。


素晴らしき紳士(おっさん)達5人と、熱く暑苦しく
濃厚なフライデーナイトを過ごせたこと… 光栄です。
(違和感なくいた私って間違いなく立派なおっさん?苦笑)



鼎 kanae… 新鮮な海の幸、上質な料理を楽しめます。
by infinity-blog | 2008-01-18 23:33 | □ 人物・交流

真冬の夏祭り。

c0069552_13492040.jpg
業務提携先、広告代理店の納会に出席。

「真冬の夏祭り」と題した納会は、社内各セクションや
関連会社も含めた大多数の参加者で会場は熱気ムンムン。
各部署からエンターテイナーたちが芸やショーを
お披露目して大盛り上がりの2時間半。

会長からは、オススメのワインを気軽にお酌して頂き、
社長とは、無礼講のタメグチでおしゃべりできたり…と
さすが広告代理店、楽しむことを超越されていました。
c0069552_13492140.jpg
↑ お世話になっている所属部署が、予想外の優勝〜☆
やったーーー!! おつかれさまでした〜☆
(書けないようなディープな芸でした… 苦笑)
c0069552_13492177.jpg
同部署の皆様、営業の方々…
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


これで… ひとまず今年も仕事納め。
皆さま、ありがとうございました。
by infinity-blog | 2007-12-26 23:49 | □ 人物・交流

始まった年忘れ。

c0069552_01530100.jpg
業務提携で大変お世話になっている
某広告代理店S社の大忘年会に出席。
c0069552_0153055.jpg
毎年恒例のしゃぶしゃぶ屋さんで食べ放題だぁ〜☆

とは言うものの、今さらモトが取れるほど
これが思うようにガッツリ食べれないんですなぁ…
えっ? 年だって?
c0069552_0153068.jpg
社長を始め、普段ゆっくりお話が出来ない
チームの人たちやお久しぶりの方々まで、
色々な方々とご挨拶やおしゃべりができて
元気とともにモチベーションもアップできた
よい忘年会でした。


で、

明晩は、Sデザイン事務所とのお楽しみ忘年会〜☆
クリスマス会、忘年会、納会と…
しばらく賑やかな飲み会が続きそうなinfinityです。
by infinity-blog | 2007-12-20 23:59 | □ 人物・交流

クリスマス会、その1。

c0069552_9591446.jpg
ホームパーティを兼ねたワイワイクリスマス会。
c0069552_9591439.jpg
テーブルには、子どもが喜びそうなチキンやローストビーフ、
ケーキやオードブルなど、盛りだくさんに用意して
シャンパンやワインでご機嫌なクリスマス会をしました。


あと2回ほど… クリスマス会がある予定… w。
by infinity-blog | 2007-12-15 23:59 | □ 人物・交流

ネットショップ経営セミナ−。

c0069552_11104457.jpg
具体的な販売商材は決まっていないが、ネットショップ経営に
興味があるという友人Yさんから先日相談を受けた。



個人的に、ネットショップ経営にあまり興味はなかったが、
業務外内容とはいえ、日々ネットに関わるものとして、
ネットショップの経営・運営、システムは気になる… w。

Yさんからのご相談がきっかけで、色々調べていた矢先、
ちょうど名古屋で楽天無料セミナーが開催されることを知り、
ネットショップ経営をイメージするのに良いタイミングね?
とばかり… Yさんにセミナーをお勧めしながら自分も同行。




14時からスタートのセミナーにも関わらず、参加者の半分は
サラリーマン風の企業っぽい方々、そして、他さまざまな男女比。
受講定員は65名ということだったけど、無料セミナーとはいえ、
火曜午後の開催にしては、参加率が高かった。

「集客」「参客」「接客」「増客」の顧客増大サイクル…
店舗構築、受注管理、売り上げ・アクセス分析、
ユーザーセグメント、メルマガ配信機能…

ネットショップ経営のきっかけを作るに過ぎない内容かと
高を括ってたけど、今後のサイト制作や運営管理の参考に
なりそうな内容もあり、充実した1時間半のセミナーだった。

写真:フムフムと読んでる… セミナーで頂いた冊子や資料。



楽天市場 ネットショップ
by infinity-blog | 2007-12-04 23:54 | □ 人物・交流

和プレミアム 1。

c0069552_16472743.jpg
【 京都 嵐山 嵯峨野 August 1, 2007 】


H師匠、U師匠にお供させていただき、向かった先は… 京都 嵯峨野。


調和、平和の“和”という、世界に通用する本物の和を求めて、
温故知新、古今東西、時代を越えた和のエッセンスを世界に向けて
発信している、「不老庵」亭主 早川氏が提唱する“和プレミアム”。
c0069552_17354749.jpg
“和プレミアム”の貴重な体験をさせていただいた「不老庵」は、
90年程前に建てられた茶人ゆかりの数寄屋造りの家屋を
丁寧に移築し、緑豊かな嵐山、小倉山、天竜寺の竹林を借景に、
嵯峨野の由緒ある周辺になじむ場所に静かに佇んでいます。
c0069552_17411491.jpg
緑のざわめき、風の流れ、蝉音、心地よい緊張感…
完璧すぎるほどの京の情景を堪能しながら、奥様の手料理と
“和プレミアム”なお持て成しを体感させていただきました。


かたち造る空間や美術品、貴重な“和プレミアム”体験記… つづく。


追伸:ブログ毎日レポート更新中と掲げて、初の公約違反(汗)。
   お盆前の忙殺モードでバタバタ状態だった為、7/28,29.30,31 分の
   エントリーはなしと言うことで(ーー; ごめんなさい。




..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2007-08-01 23:42 | □ 人物・交流

大相撲 名古屋場所 その2。

c0069552_1501520.jpg
名古屋場所13日目(7/20)。

▼ More … 両親、祖母と…。
by infinity-blog | 2007-07-21 15:43 | □ 人物・交流


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧