カテゴリ:□ 人物・交流( 75 )

HENTEKO-7。

名古屋マリオットアソシア「ラ ホーヤ」にて、今宵ヘンテコ仲間お誕生会を開催〜♪
c0069552_8293680.jpg
会社・年齢・性別、一切まとまりがなさすぎる妙な集まりだけど、信頼で強く結ばれてる7人「ヘンテコ仲間」。今月お誕生月のA氏・R氏を囲み…U師匠・可愛いM嬢・私の5人で、美味しい&楽しい時間を過ごしていま〜す。

Happy Birthday〜☆

c0069552_1331172.jpg
北米長期出張中…H師匠、都合で来れなかった…S嬢の2人が欠席で、今宵は5人集合で開催したお誕生会だったけど、やっぱり7人 揃わないとつまんないよ〜。
by infinity-blog | 2006-02-15 21:38 | □ 人物・交流

一期一時。

優しくて思いやりのある貴重な言葉を…ある方からいただいた。
c0069552_15124691.jpg

人生はちょっとの事で違ってくる。一期一会ならぬ「一期一時」。その人とのその一瞬は、その時しかない。一瞬一瞬を大事にしたいものですね。



当たり前のように過ごしている時間や、毎日繰り返している中で…麻痺していたり、慢心してることを気づかせてくれた丁寧なコメントを、忘れないように書きとめておきたい。素敵な言葉をくださった… 人生の先輩に感謝。 今日も感謝。
by infinity-blog | 2006-01-31 15:49 | □ 人物・交流

fade-out 2005。

12/28 晴◎nagoya

納品やご依頼やアポも、概ね本日終了予定。
c0069552_22555243.jpg
クライアントや関係者は、今日が仕事納めって所が結構多い感じ。infinityは、っといえば残務整理をしながらフェード アウト………してく予定…w。

今年はinfinityが本格的に始動した年だったけど、振り返ってみれば、モデルルームコーディネイト、分譲マンションWEB・パンフ・チラシ制作、マーケットリサーチ、家具カタログのコーディネイトディレクション…と、自分の力だけでは得ることの出来ない未知の体験や、時に試練を経験させてもらったりと、色々なことを経験した中で、自分が周囲の方々にどれほど温かく見守られいるか、助けられているかを実感した年であり、いつも以上の人徳に恵まれていたと断言できる素敵な年だった。只今、お世話になった方のお一人お一人の顔を思い浮べながら、感謝の気持ちを「感謝テレパシー」にして送信中。どうかな…届いてるかなぁ…?照。


仕事上さまざまな経験をした一年であったが、今年のinfinityの中で一番大きな変化と刺激をもたらした事って、やっぱり『ブログ』との出会いとデビューかも。星の数ほどある「ブログ」やサイトの中から幸運にもご縁があり交流をさせてもらっている、才能あふれる多くのブロガーの方からは、興味深いことをたくさん教えていただいた。この幸運なご縁の中には、実際にお目にかかれた方、信頼と友情が生まれお仕事をご一緒させていただいた方など、バーチャルを超越したリアルなご縁と強運を運んでくれる凄いツールへと進化してる事実。日頃から仲良くしてくださる方、コメントやリンクをしてくださる方々に心から感謝。ありがとうございます。


素敵な出会いや出来事、変化と進化があった2005も…あと3日。あなたと出会えた事とても嬉しかった。来年も仲良くしてください…感謝。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-12-28 09:43 | □ 人物・交流

水彩画個展。

12/14 曇◎nagoya

私が敬愛してやまない二人の師匠のお一人「H師匠」。只今、H師匠またまた北米出張中…淋。そんなH師匠のお父様は水彩画家で、毎年この時期に名古屋市内の某画廊で、個展を開催されています(← 私が知る限り、ココ以外で今年は2会場でお披露目されてるはず)。
c0069552_21424280.jpg
個展はすべて海外の旅先で描かれた美しい街並や風景が、水彩の優しい色や重ねた深い色、そのお国ならではの空の色や空気・陰影が、美しく描かれています。

ちょっと拝見するだけで伺ったのに、いつの間にか…画家のお父様、H師匠お母様、御両親のご友人たちのお茶の席に混ぜていただき、オペラ・ミュージカル・コーラス・旅(南仏・イタリア・ドイツ・エジンバラetc…)と、私のボキャブラリーやライフスタイルでは全く無縁な、優雅で落ち着きあふれる不思議な1時間をご一緒させていただきました(← H師匠に「何しとんねん」って、北米からツッコミ入りそっ…汗)。写真は、画廊入口から撮影したので、画が少ししか写っていませんが、画廊内は大小数多くの素敵な作品が飾られていました。


PS:H師匠へ。
素敵ですH師匠…じゃなくて、H師匠の父上、母上、素敵すぎ。H師匠の変わりに、お父様の素敵な個展を拝見してきましたからね〜☆。H師匠のご帰国を首を長くしてみんなお待ちしてま〜す(← 首を長くして待っているもの…それは「お土産」?)笑。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-12-14 23:59 | □ 人物・交流

忘年会シーズン。

12/ 8 晴◎nagoya

昨夜、名古屋市内の某ホテルを会場にして開催された「神谷デザインオフィス」の忘年会。今回サプライズなご招待をいただき、初参加の素人オノボリさん状態で喜んで出席してみたら、招待者300人あまりの人々で会場は大にぎわい…大汗。もちろん、infinityは1人ぼっちの参加…w。顔見知りも全くいなかったので、終始ワインを呑みまくり?、ほろ酔い気分で会場の楽しい雰囲気を満喫してました…w。
c0069552_11345287.jpg


▼ More … エネルギー&パワー。
by infinity-blog | 2005-12-08 12:28 | □ 人物・交流

大好きな君たちへ。

11/22 晴◎nagoya

c0069552_1658463.jpg
A:合唱前に堂々とコメントを読む君を、ファインダーから覗いていたら、ビデオを回す自分の手がガクガク震えてきて、映像ブレブレだったね…w。 R:君に声援を送っていたのに、いつの間にか同じ試合の中にいる感覚と熱い気持ちで応援…w。貴重な1点を頑張っていれたよね。


二人、よく頑張りました。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-11-22 16:48 | □ 人物・交流

幸せなひととき。

11/21 晴◎nagoya
c0069552_1405771.jpg
名古屋マリオットアソシアホテルラ ホーヤ』で、今宵M嬢&S嬢の壮行会を開催〜☆

▼ More … 楽しい時間。
by infinity-blog | 2005-11-21 23:58 | □ 人物・交流

Message from SkyMail。

9/20 晴◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-

Mたん、お誕生日おめでと〜っ☆
c0069552_2371544.jpg
M嬢お誕生会とても楽しかったですね。ヘンテコ仲間の皆さまお疲れさまでした。写真:バースデーケーキを囲んで…“7人のヘンテコ”記念撮影〜☆

PS:「キルフェボン」のケーキ、マジで美味。「キルフェボン( Quil fait bon )」とは、フランス語で「なんていい陽気〜♪」の意味なんだとか。まさに、キルフェボンな雰囲気の楽しいお誕生会だったね〜♥。
by infinity-blog | 2005-09-20 23:58 | □ 人物・交流

大切なゲストとともに。

9/12 晴◎nagoya

c0069552_22424296.jpg
大阪で多才な活躍をしている、ブログでも大の仲良しizolaちゃん。今夏7月末に大阪でデートした彼女が、今日は仕事で名古屋入りすると聞いていたので、一ヶ月半ぶりの再会となりました。大切なゲストと向かった先は…。

More … 楽しいひととき。
by infinity-blog | 2005-09-12 22:45 | □ 人物・交流

お誕生会。

8/26 晴◎nagoya

沖縄料理店(名古屋市中区錦3)にて、敬愛する『H師匠お誕生会』を開催(名ばかりで飲み会…?笑)。メンバーは、U師匠・親友A氏・可愛いM嬢・ほんわかM嬢姉のS嬢・おもしろR君と…会社も年齢もバラバラのヘンテコな組合せの仲間が“全員集合”〜☆。
c0069552_3382160.jpg
それぞれに話が噛み合っているのかいないのか…まったく収拾つかないような中で、皆でオナカがよじれるくらい笑ったりして、非常に盛り上がった楽しい時間でした。気心しれた大好きな人たちと一緒に食事をするのって本当に楽しいですね。楽しさも安らぎも倍増の幸せな時間でした。「さ〜て、次回はM嬢お誕生会」…って、M嬢9月生…もうすぐじゃん…笑。また皆で楽しく過ごしましょうね。お疲れさまでした。

H師匠、U師匠…厳しくも温かいお言葉をいただけたことに心より感謝しています。A氏…たくさんのありがとうと感謝でいっぱいです。M嬢、S嬢…ほんわかと癒してくれるお二人に、ありがとう。R氏…とても楽しかったね。ありがと。
...................................................................................................................................................

デザイン・アート ブログランキング 人気blogランキング

c0069552_01279.gif 1クリック ”応援よろしくお願いしま〜す。
...................................................................................................................................................

c0069552_22102887.gifinfinity オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-08-26 23:59 | □ 人物・交流


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧