カテゴリ:□ 人物・交流( 75 )

師匠たちって…その弐。

3/19 晴◎nagoya

私が尊敬してやまない…噂の師匠たちU氏とH氏が満を持して登場…その弐。

『SUNSHINE SAKAE』 内「名古屋麺屋横丁」でラーメンを食べる事をすっかり忘れ、浮かれて散策する私と師匠たち。 私の「blogネタ作り」に協力した彼らが、予想を遥かに越えたイケメン俳優に大変身?。熱く背中だけで語る彼らの男らしい演技はかなり貴重なポートレート?。笑
(※ 師匠たちの名誉の為にも、決して酔っぱらって撮影した訳でなく、師匠たちの“素”の俺たち流ソウルな背中演技に注目。 黒のスーツ→師匠U氏・モスグリーンのジャケット→師匠H氏)。


「早く行くぞ」「ま、待ってよ」っと、人目を避けて雑踏に消えていく…メンズラブな二人。
「キドカラー」の鳥さんの目には、さまざまな人間模様が写ってる。鳥くんだけが知っている。笑

c0069552_17574333.jpgc0069552_16544392.jpg

茶の間で、ちゃぶ台を囲む「徳川家安」さんちの兄弟たちに変身。ブラウン管テレビを見ながら寛ぐお兄ちゃんと、黒電話で話が盛り上がる弟。昭和のアットホームなひとこま!笑。

c0069552_1804825.jpgc0069552_181749.jpg

自然の摂理に負けて我慢できずに電信柱に失礼ます…かなりクレバー?な野外風景??。(よいこのみんなは絶対マネしないで下さい)。お食事中の方、ごめんなさい。陳謝。

c0069552_17595373.jpgc0069552_2011298.jpgc0069552_17591224.jpg

【師匠たちって…その参】へ続く。

師匠たちに敬意と感謝。

c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。
■ ココロプロプロジェクト members 。 (←親友(同志)発案)
『ココロプロプロジェクト』とは …【心に響くプロになれるよう頑張るプロジェクト】との事。会員は、まだ親友(同志)と私の二人だけ。頑張りま〜す。
デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-19 18:08 | □ 人物・交流

師匠たちって…その壱。

3/19 晴◎nagoya

c0069552_11533148.jpgc0069552_16555914.jpgc0069552_11545237.jpg
c0069552_16535781.jpgc0069552_1153246.jpg
一昨日のblog でご紹介した名古屋栄の観覧車のある『SUNSHINE SAKAE』ビル内の「名古屋麺屋横丁」でラーメン横丁へ。館内は、昭和初期のレトロなかおりがプンプンする空間に7店鋪のラーメン屋さんが入店。中には行列ができてる店もあるようです。

そんな中、レトロおもしろ演出にすっかり目的を忘れた三人は館内を浮かれて散策。 私が「blogネタを作たい」と師匠たちにもちかけると、予想を遥かに越えたノリのよい師匠たち。監督兼カメラマン?と化した私の指示のもと、人目も気にせず演技をしてくれました。(これからご紹介するphotoは、師匠たちの名誉の為にも、決して酔っぱらって撮ったものではなく、師匠たちの“素”の俺たち流のソウルな演技を激写!笑)。 背中で語る演技派男優たちの活躍。ご家族揃ってお楽しみ下さーい!笑。

▼ 私が尊敬してやまない … 噂の師匠たちが満を持しての登場です。
(黒のスーツ→師匠U氏・モスグリーンのジャケット→師匠H氏)。
c0069552_17172067.jpgc0069552_17175291.jpgc0069552_172591.jpg
▲左:店内の忙しい様子を伺いつつ、今から出前に行かねばならないラーメン屋の店主。
▲中:慌ただしい朝の通勤。路面電車の停留所にて遅刻しそうで時間を気にするサラリーマン達。
▲左:夕暮れ時、会社で上司に叱られたことをパチンコでストレス発散してる哀愁漂う男の背中。

【師匠たちって…その弐】へ続く。

師匠たちに感謝。

c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。
■ ココロプロプロジェクト members 。 (←親友(同志)発案)
『ココロプロプロジェクト』とは …【心に響くプロになれるよう頑張るプロジェクト】との事。会員は、まだ親友(同志)と私の二人だけ。頑張りま〜す。
デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-19 17:45 | □ 人物・交流

さらなる憧れと尊敬。

3/19 晴◎nagoya

昨日、とても素敵な時間を過ごすことができました。3/9 blog (カテゴリ human) にてもご紹介させていただいた、私がとても尊敬し憧れている『ダブル師匠』のU氏とH氏。今回このダブル師匠の「師匠」にあたる方々、『巨匠』のM氏とS氏らの、四人の師たちの会にご同席させていただきました。M氏とS氏の巨匠たちとは初体面。嬉しい半面いつもと違う空気感の中、緊張を隠しつつよい時間を過ごさせていただきました。この素晴らしい四人の師をご紹介します。


師匠「U氏」は、4年前から従事させていただき、いつもたくさんの事を学ばせてくださる私自身の革命的存在。いつも道しるべとなっており、叱咤激励してくださるとても信頼する方です。

師匠「H氏」は、U氏からご紹介いただいた方で、デザイン・建築など数多くのことを熟知されており、東京拠点のほか北米事業でもご活躍されているとても魅力的かつお優しい憧れの方です。

◇ 巨匠「M氏」は、師匠H氏と同じく東京と北米事業でご活躍。元大手物産会社の重鎮で、現在は「海外事業プロジェクトアドバイザー」という肩書きをもっていらっしゃるダンディな方です。

◇ 巨匠「S氏」は、元某有名ハウスメーカーのデザイナー。師匠H氏によるとデザインやスケッチの表現が味わい深く素晴らしいとの事。食にも精通しつつご自身お料理もされるとか。また当日持っていらっしゃった和茶椀の本も拝見したりと、とても多才な方です。


この素晴らしい顔ぶれの四人の師たちを前にして、とても充実した時間を過ごしました。巨匠たちがお帰りになったあと、ひきつづき師匠たちからは、たくさんの教えを学び感銘しました。

本当に心地よい空間とは何か、日本様式の追求、海外と日本の空間表現の落差、近年蔓延するシンプルモダンの空間、心地よさは広さの追求ではなく空間の特性をきちんと理解しできあがるもの、見て触れることが最大の理解であること等々…建築のお話でもちろん盛り上がりました。また、音楽についても色々なお話を聞きました。13の音から生み出される無限の表現方法、各国の音楽の質の違い、その背景にある歴史やその地に宿る感情との関係性、国境や言葉をこえ人々の心に語る素晴らしいものであること等々…お会いするたび本当に学ぶことばかりです。お二人との時間共有ができる私はつくづく幸せ者であると感謝。これからも師匠たちの背中を必死に追いつづける毎日ですが、いつまでもずっとずっとついていきたいと思います。

↑ いつもお伝えする素敵な師匠たちですが、実は意外と? いやいや〜、かなりチャーミングな方々なんです。 次では、きっと…愛おしく可愛くみえる師匠たちの知られざる一面を写真つき(全貌が明らかに?)で、たっぷり魅力をご紹介いたします。乞う御期待。

いつも感謝。


c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。
■ ココロプロプロジェクト members 。 (←親友(同志)発案)
『ココロプロプロジェクト』とは …【心に響くプロになれるよう頑張るプロジェクト】との事。会員は、まだ親友(同志)と私の二人だけ。頑張りま〜す。
デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-19 14:48 | □ 人物・交流

尊敬するW師匠。

3/9 晴◎nagoya

今日は、私の尊敬する師匠達と3人でゆっくり話をする事ができ、とても充実した素晴らしい時間を過ごすことができました。一人は人生において私に革命的な変化をもらたし日々叱咤激励しご指導くださる大尊敬U氏。U氏との出逢いからまもなく4年目の春を迎えようとしています。この4年間に彼から受けた影響や知識などは、現在の私に結びついており「infinity」誕生や私自身の価値向上など、よき道しるべとなって日々成長させてもらっています。(まだまだ彼から見れば未熟者で頼りない存在でしょうけど…苦笑)。もう一人の方は、先日U氏よりご紹介いただいたU氏と同社(超有名某大手自動車会社)の東京でご活躍されているデザインチームのH氏。H氏は、東京拠点ともうひとつ北米事業のご担当者として米国でもご活躍されています。U氏が「素晴らしい方だよ」と太鼓判を押してご紹介してくださった通りの本当に魅力ある方で、今後のinfinityの江戸活動や将来においての米国活動?などなど…かなり影響力をもった重要な方です。

今回の席での師匠達のお話は、先日お二人がご出張で北米に行かれた時のエピソードや、北米住宅の現状、日米の生活レベルや人生プランの価値観の相違など。U氏とH氏のW師匠のハイレベルな会話に、終止質疑応答やメモをとりながら、たくさんの発見もありとても勉強になりました。(もちろん帰宅後、そのメモのワードを解読するのに必死でしたが…苦笑)。このような素敵な方々のそばで、影響を受けられる事に心から感謝しつつ、しかし努力を怠るとアッという間に置き去りにされてしまう危機感も感じあせったりしますが、これからもたくさんの未知なる世界へと導いてくださる師匠達の背中を必死に追い掛け、明日も頑張っていこう思います。
p(^_^)q fight!

今日も素晴らしい一日に感謝。

明日3月10日(木)は、いよいよinfinityのサイトがアップします。どうぞご覧ください。

c0069552_22102887.gif
デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-09 23:56 | □ 人物・交流

朝じゃん?!

3/3 曇のち夜雨◎nagoya

親友と久々にゆっくりと語り合った楽しい時間を過ごしました。人生においてお互いが刺激し合い、ブラッシュアップできるいい存在。そんなこんなな木曜の夜?でした。

今朝は8:04 のぞみで江戸に行ってまいります。目的は、ビックサイトのイベント。建築、建材展やライティングフェアなどガッツリ見て来るつもりです。楽しみ。その他、world city towers東京都写真美術館 文化庁メディア芸術祭森美術館 アーキラボなど建築に関するイベントがたくさんあるのでこの週末は、たくさんのものを見て感じて吸収したいと思っています。

レポートは、帰名したら報告します。 ではでは。いってきます。

今日も一日みなさまにとってよい日となりますように。c0069552_22102887.gif
by infinity-blog | 2005-03-04 05:37 | □ 人物・交流


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧