カテゴリ:□ 趣味・志向( 69 )

私の頼もしい彼

c0069552_9533392.jpg
私のバッグカテゴリーの中には、
今までいなかったニューフェース(?) の
アウトドアー派 バックパックの彼↑

ミレーくんが週末やってきた。


懐が深い彼は、25リットル容量で
収納(包容)力ある頼もしい存在。


彼を選んだ理由やメーカーに
こだわりや研究も全くないものの、
大好きなムラサキのよさげ感、
背負った時の肩のフィット感、
ファスナーの開閉しやすさ、
持ち物が仕分けしやすい構造なのに、
しっかり保管しやすい一部構造、
あとは、ビビビ的直感と衝動で、
運命(?)の彼をお買い上げ〜

てな感じ(^▽^)
なんだかんだ、ブツブツこだわってる。w



ミレーくんとお付き合いを深めるべく、
5月のGWさわやか逃亡編4日、
6月の世界遺産巡り海外逃亡9日、
8月のお盆期間は避暑地逃亡5日、
と、逃亡旅スケジュールは決定済(^*^)



そっと私の肩に手を伸ばし、
背中にぴったり(ずっしり)寄り添い、
楽しい旅の想い出を、
せっせと詰め込んでメタボに
膨らんでいくことでしょう。




アウトドアー派で頼もしい彼だからって、
さすがに、アラフォー世代からバックパッカー
デビューは考えていないけど〜。彼次第? w

by infinity-blog | 2010-04-06 09:53 | □ 趣味・志向

自称 ブサQ ロッケンロー!!

c0069552_22511546.jpg
人生初の記念すべきパンたち。

▶ ブサQ
by infinity-blog | 2010-04-02 22:51 | □ 趣味・志向

石窯パン教室へ通う、の巻。

c0069552_1912581.jpg
今日から1年お世話になる石釜パンの教室。

▶アラフォーの手習い
by infinity-blog | 2010-04-02 19:12 | □ 趣味・志向

香りの余韻。

c0069552_11432386.jpg
アラフォー世代が板につき過ぎ(?)、
ちょっとは大人になってきたのか(?)
この1、2年の間に、ワインを楽しむ
機会が多くなりました。

飲み相手はもっぱらパートナーと
夕食や週末ワインを嗜む程度だけど、
食事や会話をより楽めたり、また、
ワインに合う料理を作ってみたりと、
生活を潤いあるものにしてくれる
マストアイテムの一つとなっています。

写真は、名誉(迷誉)の勲章??(^^;
(飲み明かした50本以上の残骸たち…汗)


今まで楽しんだワインたちを撮影することは
あまりなかったけど、これから個人的な
ワイン購入履歴や、今後の買い物リストの
参考として、楽しんだワインを覚え書きしようと、
今年のボジョレー以降から、飲んだものを
ボチボチと撮り始めています。


全く参考にならない素人ワインメモですが、
飲んだものをアップしていきま〜す。
by infinity-blog | 2009-12-22 12:06 | □ 趣味・志向

餅花つくり。

c0069552_11272417.jpg
我が家の年末恒例行事となりつつある…
今回で2回目となった餅花つくりは
昨年末12月28日に行われました。

餅花つくりのきっかけは・・・
by infinity-blog | 2009-01-08 11:27 | □ 趣味・志向

ひたる、ゲンジスパイラル。

c0069552_13431635.jpg
源氏物語千年紀がまもなく始まる
秋の京都をたっぷり楽しみたくて、
源氏物語を再読奮闘中なのですが、
登場人物の多さや複雑な人間関係など
世界観がかなり曖昧になっているので、
いろいろな本と並行で読み進めながら
どっぷり浸っています。


恐るべし、ゲンジスパイラル。
by infinity-blog | 2008-09-08 23:43 | □ 趣味・志向

サマーフレンド。

c0069552_14331770.jpg
今夏に大活躍した夏アイテム、
『katespade』maldives small manuela
c0069552_14331859.jpg
お昼寝してる横に、にゃに置いてるにょ〜 怒(チャコちゃん)

大きめのゼブラプリントのキュートさと
ポイントカラーのグリーンに一目惚れ〜☆
c0069552_14331841.jpg
柄もカラーバリエも豊かなシリーズは、
ポーチが大きく開いて中身が確認しやすく、
真ん中の透明ポーチは着脱可能と使い勝手◎。
両サイド部分もそれぞれ整理しやすく便利。


ご近所のおでかけは、お財布や携帯、
コンパクトを入れたり、トラベル用では、
コスメやアメニティを整理できたりして、
使い勝手のよさはもちろん、雨や汚れを
気にせずガンガン使える心強いアイテム。
c0069552_14331837.jpg
お盆休みに過ごした避暑地での4日間、
いつも一緒で大活躍のサマーフレンドでした。
c0069552_14331849.jpg
避暑地近くのノスタルジックな風景と、小さな川の
橋上に飾ってあった盆飾りの可愛らしいナス牛。




過ぎ去る今夏、想い出を回想… 。






□ kate spade NEW YORK □
名古屋ミッドランドスクエア店
by infinity-blog | 2008-09-05 16:08 | □ 趣味・志向

アカイ ツミキ。

c0069552_1134375.jpg
香港出張から帰国した親友Tちゃんからのお土産は、
バカラ ミルニュイ ラージワイングラス。
(Baccarat MILLE-NUITS Glass no.2)

海外出張のたび、思いがけず様々なデザインの
バカラグラスをお土産に買って来てくれる
Tちゃんのなんとも優しい協力もあって、
c0069552_1134347.jpg
赤い積み木の塔ができそうです。w
目標、Baccarat castle 建築とか?w



お気に入りをちょっとづつ集める幸せ…
上質を日常にちょっとプラスする豊かさ…

バカラレッドの箱を開けるたび、ひととき
栄華の夢を与えてくれるクリスタルの輝きは、
愛着を持って大切に使う楽しみを教えてくれる。



Tちゃん、いつもありがと。

今週末は、ニューカマー バカラちゃんたちと、
香港ネタで楽しく語らいましょう… 感謝。
by infinity-blog | 2008-09-04 23:34 | □ 趣味・志向

初秋、想い馳せ。

c0069552_1654178.jpg
即購入『Discover Japan』表紙は、
昨秋宿泊した俵屋旅館「泉の間」。
土間から眺めた静寂の庭に思い馳せ、

『家庭画報』内 三大名旅館として
こちらでも取り上げられている
俵屋旅館の美しき室礼にうっとり… 。


『サライ』は、紅葉燃ゆる京都大特集。


京都の魅力紹介はもちろんのこと、
今年は、源氏物語千年紀ということもあり、
各誌さまざまな角度で源氏物語を楽しむ特集が
組まれているので、京都へ、源氏物語の世界へと
妄想瞬間移動を何度も繰り返しています。w


登場人物たちの心情の読み取りに、新たな発見が
あるかもと、年齢と経験を重ねた今、再読しながら、
初秋の夜にいろいろ想い馳せて熟読中してます。
by infinity-blog | 2008-09-03 23:54 | □ 趣味・志向

EcoNeco、G.C.E.P.。

c0069552_8295138.jpg
今夏、チーム・マイニャス6%に参加してる
エコネコ代表  (=^エ^=)  チャコちゃん。



「ニャン都議定書」に参加表明して
今春4月プロジェクト始動、その名も…

『グリーンカーテンエコプロジェクト(G.C.E.P.)』


と、なにやら大層なPjt名ではあるが、
めちゃくちゃ単純な参加内容である。w



1、春に窓辺の花壇に蒔いたゴーヤの種。
成長して窓辺を覆い尽くすゴーヤの葉っぱが
日よけ(グリーンカーテン)となる


2、グリーンカーテンとレースカーテンの
ダブルカーテンで遮光性を高めながら、
室温上昇を抑えエアコン設定温度を調整


3、CO2削減効果の期待ができるとともに
地球温暖化防止に役立ち猫民的プロジェクト、
「チーム・マイニャス6%」を実現

4、そして、ちゃっかり…
by infinity-blog | 2008-07-03 23:29 | □ 趣味・志向


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧