カテゴリ:□ 趣味・志向( 69 )

お気に入り、その弐。

5/19 曇◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-
c0069552_14574299.jpg
小さな喜び、お気に入りスポット明治屋(名古屋市中区)さ〜ん。グルメでも、食材にこだわるわけでもなく、な〜んとなくフラ〜っと足を運んでは、ついつい好奇心や衝動にかられて買ってしまいます…苦笑。今回気になったベストワンは、『にしんの塩漬(一瞬…中味の色や状態はヤバイ感じ?汗)』(写真一番下)。にしん君たちがしっかり酢漬けされて少しニンニクがきいてるようで魅力的(ままかりを連想)。←この味覚、オッサン?苦笑。
c0069552_14574489.jpg
c0069552_14574428.jpg
c0069552_152498.jpg
c0069552_1524085.jpg

by infinity-blog | 2005-05-19 15:15 | □ 趣味・志向

お気に入り、その壱。

5/19 曇◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-
c0069552_135891.jpg

c0069552_135996.jpg

今、名古屋市美術館(名古屋市中区)のお気に入りのバーゴラの下にて、新緑と小鳥のさえずりに囲まれて、まったり一人ランチ中〜♪今日は、お昼前後に打合せやアポが入っていなかったので、朝からココに来ようと決め…お弁当を作って計画的なランチです。都心にいながらにして感じられる緑と風と静寂が、より一層癒し効果を倍増してくれます。
c0069552_13454025.jpg
c0069552_13454757.jpg
c0069552_135918.jpg
(写真は、先日撮影したもの。写真1番下は、ゴームリー・アントニー作 『接近V』)。

■□■名古屋市美術館と黒川紀章■□■


さて、午後から、私の小さな楽しみのひとつである…お気に入りの場所『その弐』へ行こうと思っています。
by infinity-blog | 2005-05-19 12:39 | □ 趣味・志向

オキシー・バー。

5/18 雨◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-
c0069552_14123398.jpg

c0069552_14123381.jpg

c0069552_14123315.jpg

只今、打合せをする先方の連絡待ち。待ち時間を使って、フラ〜っと立ち寄った…松坂屋名古屋本店南館6階にある酸素バー。以前からかなり気になっていたので…初体験中!只今、鼻にチューブ挿してお茶してますが…決してカッコイイ顔ではないと思います(^TT^;)
by infinity-blog | 2005-05-18 14:12 | □ 趣味・志向

Ifaな気分。

5/17 晴◎nagoya

関西を中心に多才で多彩な音楽活動をされている「Ifa(イファ)」の“Scenery(+yang) ”という素敵な曲に偶然出逢い、彼らの優しいメロディに魅了され最近ハマっています。Ifaのブログ Ifa blog Scenery で他の楽曲も紹介されていますので、ご興味ある方は、ぜひIfa blog Scenery を覗かれてみてはいかがでしょうか(個人的に…かなり癒されています。んんん…?あれれ、お仕事でお疲れ?笑)。ゆったりしたい気分や、おやすみ前のひとときなど…優しく奏でるメロディはとてもお薦めです。
c0069552_1311488.jpg

...................................................................................................................................................


Scenery(+yang) ” (-_-)〜♪

雨粒が落ちて水の中の冷たい太陽を壊す
何ひとつとどまってはいない
(それでも)今は全て静寂の中にある

晴れた空に鏡のような太陽の光
僕たちは信じてしまう
それが永遠に続くと

...................................................................................................................................................


Scenery(-yin) ”(-_-)〜♪

風 雲 花咲き
海 空 果てなく
雨の様に 川の様に
遠く鳴る 静けさ
そう いつかはこの世界を終えて
そっと 僕等を包み込んでゆくscenery

水に浮かぶ 雲間に
飛び立つ 鳥達
星の夜に 月の夜に
遠く成る 輝き
そう いつかこの世界を終えて
そっと 僕等を包み込んでゆくscenery

...................................................................................................................................................

sew ” (-_-)〜♪

低くなった空から 欠けて行く遠い月
水溜まり写るのは 消えてゆく虹の跡
手に入れたものは そう大切なものだから
信じたいはずなのに あの頃と違うから
そうさ、僕はここに居ると 感じながら生きよう
誰のせいでもないさ 今日は暖かい日感じていよう

この手にある物は この心にある物は
いくつも光を持ち いくつも闇を持つ
この小さな両手で 抱えきれなくても
声は響き渡るさ 空は青く高く
風に乗って空を伝って 感じるまま歌おう
そして今日の暖かい日 思い出して

...................................................................................................................................................

デザイン・アート ランキングc0069552_01279.gif エントリー中。

infinity c0069552_22102887.gif オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-05-17 23:55 | □ 趣味・志向

1日一回。

4/25 晴◎nagoya

(*'▽')♭…仕事中、最近コレ飲むのにハマってます↓。かなりお子ちゃま化現象。欲を言うならば「強い子のミロっ」が飲みたい。(会社の自販機にミロ入ってないのよね〜涙)
c0069552_12354938.jpg

by infinity-blog | 2005-04-25 11:37 | □ 趣味・志向

癒し恋し。

4/19 晴◎nagoya

c0069552_147759.jpg打合せの合間をぬって、30分程パルコにてウインドウショッピング(最近、忙殺中で市況のネタ仕込みができないのが悩み&反省です)。無印良品でステーショナリーやお菓子といったいつもの定番を購入。しかし、今回自分でも一番意外だったのは?“フレグランスウォーター(シトラス)”なんぞ購入したこと(写真右)。←心身ともに疲れてるのかなぁ?苦笑。3種類ある(シトラス、グリーン、ラベンダー)香りは、どれもほんのりかすか(私自身は香水など使用しないし、さりげない香りが好き)でよい感じと、なにより驚きのリーズナブル価格“400円”なり〜☆お部屋用に思いっきり使えて気分転換もできそうです。


c0069552_1472289.jpg忙殺を切り抜けて時間ができたら、じっくりゆっくりアロマキャンドルや茶香炉など選んで購入したいと思っています。お薦めな香りやアロマキャンドルなど素敵な情報やアドバイスございましたら教えてくださ〜い。

wa-akariさんの ■ 和の灯り 〜Japanese Lighting Style〜 ■ ブログ内、
思わず 口に入れたくなる 飴玉キャンドル!よりトラックバック。
...................................................................................................................................................

デザイン・アート blogランキング エントリー中。

infinity c0069552_22102887.gif オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-04-19 23:23 | □ 趣味・志向

でざいんのーと2。

4/1 晴◎nagoya
c0069552_10215270.jpg
1年近く待ちに待ってたデザインノート の“No.2”発売情報入手。明日早速買ってきます。
(写真は、誠文堂新光社 デザインノート No.1)。


....................................................................................................................................................
■ ココロプロプロジェクト members 。 (←親友(同志)発案)
『ココロプロプロジェクト』とは …
【心に響くプロになれるよう頑張ろ〜】と志をもつ気持ちプロジェクト。まだ発足間もないので会員は、親友(同志)と私と可愛い友人の3人。先日izolaさんがご入会してくださいました。心に響くプロを目指す熱い仲間がまた一人増えて心強くそして心響くために今日も頑張ります。

デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。

infinity c0069552_22102887.gif オフィシャルサイト。
by infinity-blog | 2005-04-01 02:20 | □ 趣味・志向

かっこよく美しく。

3/18 曇◎nagoya

c0069552_0405274.jpgc0069552_041484.jpgc0069552_0411564.jpg

紀伊国屋でワクワク探検してて、一目惚れで思わず即買いしたラブリーな洋書くんたち。London、Paris、NewYorkと各国の商業空間が紹介されてる。「Cool Restaurants」とタイトルはなっているので、シンプルモダンやクール&ハードな空間ばかりかと一瞬思いきや、実はディテールにこだわった質感や重厚感が漂う構成が多数。自分自身が憧れている空間演出や、引き算な表現方法などがギッシリつまっていて見ているだけでとてもクリエイティブな気持ちになるお気に入りの本。計算された空間もさることながら、アイテムの効果的演出やライティング、テーブルセッティング、各レストランのレシピも載っててこれまた嬉し…どこを切り取って見ても「かっこよく美しい」… 私の参考書仲間入りのご紹介でした。
c0069552_0402182.jpg

「ココロプロジェクト」←親友のメールの署名から引用。素敵な言葉。ありがとう。

c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。

デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-18 01:55 | □ 趣味・志向

Le Corbusier LC1。

3/16 晴◎nagoya

c0069552_0293246.jpgc0069552_031465.jpg

今日カッシーナで『Le Corbusier スリングチェア LC1』のwhiteを注文してきました。半年以上かけて自分用チェアをずっと探していましたが、結局最初から一番欲しかったのはLC1。そこで先日決意をかためカッシーナへ、LC1の「黒」か「ポニー」を購入しようと行ってきました。しかし、担当者から説明を受けていると「実は白があるんです」との情報。事実上、現在のカタログにはもう掲載されていない廃盤なんだとか。ただ、若干ですが白革の在庫あるうちはオーダー対応可と聞いてしまえば、ついつい…希少、レア、プレミアという言葉に弱い私…『ひとまずレアな「白」を購入してからあとで別色を購入すればいいじゃん』と?自分の中の悪魔がささやきました。その日はひとまず撤収しましたが、後日担当者から「いかがいたしましょう?」と連絡が入り、本日めでたく正式注文しました。ただ今日オーダーしても早くて6月下旬、遅いと今から4ヶ月後の納品になるらしく、今から首を長くして「LC1-white」がinfinityに来るのを待つのみ。納品の時はまた報告します。(写真右、カッシーナ担当者の写真を直に撮影したものです)。PS:最近、TVCM「ネスカフェ ゴールドブレンド」CM内で、唐沢さんとカンサイさんがチェアに腰掛けコーヒーを飲んでるシーン…確かLC1の白だったような…。

今日もみなさまに感謝。


c0069552_22102887.gifinfinityのサイトです。どうぞご覧ください。

デザイン・アート blogランキングにエントリーしてます。
by infinity-blog | 2005-03-16 23:56 | □ 趣味・志向


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧