カテゴリ:□ 草花・四季( 113 )

芍薬、紅白歌合戦。

c0069552_918051.jpg
今お庭は、芍薬(しゃくやく)紅白歌合戦。w
c0069552_918085.jpg

*芍薬の花言葉… 恥じらい、はにかみ、内気、清浄


恥じらいというわりに、アピール全開 芍薬さん。w
お部屋に飾れば、色鮮やかで元気いっぱい。
さわやかな甘い香りがほんのり広がります。
by infinity-blog | 2008-05-13 23:18 | □ 草花・四季

ポタリングの楽しみ。

前日に続き、ポタリング話。


ポタリングの楽しみは、景色を楽しむこと、
もうひとつが、季節の草花に出逢えること。

今回は、野うさぎが目の前を横切る
サプライズもあって楽しいポタリングでした。


駐車スペースを気にせず、どこでも止まる。
桐やジャガイモのお花がちょうど満開。
c0069552_1074921.jpg
枝いっぱい薄紫色の桐の花。
*桐の花言葉… 慈善、情け深い、恩恵
c0069552_1074941.jpg
薄ピンク色のかわいいジャガイモの花。
*ジャガイモの花言葉… 慈善、情け深い、恩恵



車では見過ごしていた小さな世界や、
おもしろい発見や出逢いがあるポタリング。

時間がゆっくりゆっくり流れています。
by infinity-blog | 2008-05-12 23:07 | □ 草花・四季

ボタニカルフレンズ。

c0069552_2172426.jpg
モンステラ
c0069552_2172438.jpg
グリーンネックレス
c0069552_2172419.jpg
クワズイモ
c0069552_217247.jpg
クッカバラ



プライベート空間を優しく演出する
癒しのボタニカルフレンズ。


毎日私に元気を与えてくれます。
by infinity-blog | 2008-05-02 23:59 | □ 草花・四季

薫風にのせて。

c0069552_1134096.jpg
【 ゴールデンウィーク休業のお知らせ 】

2008年5月3日(土)~5月6日(火)を
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログはGW中も毎日(?)更新しま~す。



写真は、お庭に咲いた可愛いこでまり。


*小手毬の花言葉… 友情、努力、優雅、品位
by infinity-blog | 2008-05-01 11:33 | □ 草花・四季

躑躅。

c0069552_1182956.jpg
お庭のツツジが満開です。

蒲郡プリンスホテルで毎年恒例
つつじまつりが開催されていますね。
久しぶりに… GWに行ってみようかなぁ?



*躑躅の花言葉… 自制心、節制
        (赤ツツジ)恋の喜び
by infinity-blog | 2008-04-27 23:59 | □ 草花・四季

アイリス。

c0069552_11203263.jpg
お庭のコーナーで清楚に佇むアイリスさん。


*アイリスの花言葉… 良き便り、うれしい便り、吉報、愛、
           あなたを大切にします、私は燃えている、消息


初夏の風に乗って、嬉しい便りが届くといいね。
by infinity-blog | 2008-04-26 23:59 | □ 草花・四季

light purple。

c0069552_14383457.jpg
図書館へ行ったら、藤が咲き始めていて、
思わずパチリ。かんざしみたいで可愛いね。
c0069552_14383419.jpg
*藤の花言葉… 歓迎、恋に酔う、陶酔
by infinity-blog | 2008-04-22 23:59 | □ 草花・四季

ハロー、梨ベイビー。

c0069552_1431667.jpg
これ、梨の花。
c0069552_1431635.jpg
これ、梨の赤ちゃん。
c0069552_1431618.jpg
何でも知ってる親友Tちゃんは頼りになるね~と
無知な私は、サルの進化のように
こうして色々な事を教えてもらってます。汗


素晴らしき親友に感謝。



*梨の花言葉… 和やかな愛情、博愛
by infinity-blog | 2008-04-21 23:03 | □ 草花・四季

山吹、やまぶき色。

c0069552_11464757.jpg
今、庭の山吹が美しく咲いています。

ほんと・・・ヤマブキ色なんですよね。
c0069552_11464760.jpg
* 山吹(やまぶき)の花言葉… 気品、崇高、待ちかねる


さて、
わたしは誰を待ちかねてるのでしょうか?w
by infinity-blog | 2008-04-07 23:46 | □ 草花・四季

お花見パラダイス。

c0069552_7322252.jpg
ラスト夜桜の翌日は、
お弁当を持ってお花見パラダイス。
c0069552_7322481.jpg
こちらでお花見するのは3年前からになるけど、
毎春行っても・・・お花見客は1,2組、もしくは
ノーバディで独り占め、貸切状態になるという、
個人的に内緒にしておきたいプライベートな
お花見スポットである。w
c0069552_7322478.jpg
城址てっぺんにある・・・いつもの桜の下で
芝生の上にマットを敷いてお弁当を食べたり
寝転がって桜を下から眺めたりと、まさに天国。
c0069552_7322358.jpg
遠くから見ると・・・桜色のこんもりした山。


来春も、再来春も、この先ずっとず~っと
歳を重ねてもお花見に来たい大好きな場所です。



あなたもお気に入りのお花見スポットありますか?
by infinity-blog | 2008-04-05 23:32 | □ 草花・四季


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧