カテゴリ:□ おしゃべり( 363 )

九里香。

c0069552_1852153.jpg
小さなオレンジ色の花からほのかに香る秋の香り。

先週から庭の金木犀(きんもくせい)が満開です。


金木犀は、9里(1里=約4km)先まで香りが届いたことから、
別名「九里香(くりこう)」と呼ばれていたと親友Tちゃんから
教えてもらった。う〜む、なるほど。 また一つ賢くなったぞ… w。
c0069552_1852285.jpg
庭の金木犀には、夏の名残 セミの抜け殻。
夏から晩秋へ。金木犀から季節の変化を感じます。


この金木犀の香り、あなたに届くといいな。



*金木犀の花言葉… 謙遜、真実、陶酔、初恋
by infinity-blog | 2008-10-06 18:52 | □ おしゃべり

天高く、声高く。

c0069552_14225475.jpg
ココロもカラダも、スカーーーッとするほど
さわやかな秋晴れになりました。


葉っぱみたいに光合成して元気フル充電。


アポやスケジュール調整に翻弄されながら
今日も前進しています。
by infinity-blog | 2008-10-02 14:22 | □ おしゃべり

081001。

c0069552_9161492.jpg
カレンダーをめくった。

あら、あっという間にもう10月だわ… 汗。


(^^;9月半ばからブログ更新しない間に、
すっかり秋も深まり過ごしやすくなりましたね。


ご無沙汰しておりましたが、私はといえば、
相変わらず元気に活動していま〜す。


9月後半で楽しかった出来事といえば、

ブルーノ・ムナーリ展へご優待いただき、
彼の作品を思う存分見て触って楽しんだり、

全国最大規模というせともの祭を初めて訪れ、
お気に入りの食器を格安で買い求めたり、

浪速コテコテツアーと称して、
吉本新喜劇 観劇、ソース2度付け禁止やで〜の
新世界で 串カツ、韓国の雰囲気漂う 鶴橋を楽しみ、
たこ焼きねぎ焼き・焼きそば・・・
ディープな浪速散策とB級グルメを満喫したりと、
落ち着きなく過ごしてました。w


今月も次なるお楽しみ旅行のニンジンを、
目の前にぶらさげて、日々の業務に邁進して
パカパカ走りたいと思います。




季節の変わり目、寒暖の差で体調を崩されないよう
みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
by infinity-blog | 2008-10-01 23:59 | □ おしゃべり

招きニャン様。

c0069552_1354243.jpg
ときどき遊びに来て、まったり寛いでいく大親友Tちゃん愛猫のチャコちゃん。
c0069552_13542446.jpg
気持ち良さそうに寝息をたて、無防備すぎる寝姿でお昼寝中。
あ〜、たまらないほどのゆるゆる感… 羨まし過ぎ。


シアワセ、オシゴト、カモンカモーーーン p(^エ^)

こんな寝姿で招き猫的役割を果たしてくれるのかは… 疑問だが。w




さてさて、
ヒアリング&リサーチの締切、新聞告知広告のご依頼、
ネットリニューアルのご相談をいただくなど、
今週末まで締切があったりしてバタバタしてるけど、
ご依頼やご相談をいただけることを心から感謝して、
1つ1つ取り組んでいきたいと思います。


頑張れば、今週末は3連休だニャーーー 単純ッ!
by infinity-blog | 2008-09-11 13:54 | □ おしゃべり

麗しき香図。

c0069552_14185666.jpg
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
今回の番組内で触れられていた源氏香図

京菓子司 山口富蔵さんの香図を取り入れた
作品(京菓子)から連想させる源氏物語に
感銘を受けました。

源氏物語から広がる好奇心と探究心。
心豊かな時間を過ごしていきたいものです。




写真の紫の京菓子2種類にも香図… 。美しい。
by infinity-blog | 2008-09-09 23:18 | □ おしゃべり

余韻嫋嫋。

c0069552_7572848.jpg
今日から9月、2学期スタートですね。
ってことで(?)ブログ再開。


みなさーーーん、ご無沙汰してます。

ブログから1ヶ月近く離れてましたが、
みなさんの今夏、いかがでしたか。

私は、相変わらずの元気っぷりで、
夏痩せしない己の健康体に凹むくらい
元気に活動してました(ーー;



8月前半は、お盆前の締切や納品で、
慌ただしく駆け回っていた分、
お盆休み前半は、自宅バーベキューやドライブ、
後半4日ほど、避暑地へ逃亡して下界の暑さと
時間を忘れ、たっぷり英気を養い再び下界へ。w

8月後半の下界では、バランス良い時間配分で、
業務遂行でき、充実した8月となりました。


さてさて、今日から9月です。


自分的には、今夏はバイオリズムが
じわじわ上がってる感覚がある今日この頃。

私に関わってくださるすべての人たちに感謝をし、
私らしく、9月をスタートしたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。
by infinity-blog | 2008-09-01 07:57 | □ おしゃべり

横綱「白鵬」初の全勝優勝。

c0069552_221566.jpg
千秋楽の夜、光栄にも参加させていただいた
宮城野部屋千秋楽打ち上げパーティ。
c0069552_221565.jpg
パーティ会場は、名古屋観光ホテル。


↑写真は、パレードが終わって、
ホテルエントランスに到着した横綱。
c0069552_221564.jpg
会場「那古西の間」金屏風前に、
神々しく鎮座する優勝旗。


立食形式のパーティ出席者は500人程の中、
横綱「白鵬」初の全勝優勝となった記念すべき
めでたい打ち上げパーティにもなって、
出席者全員が心から全勝優勝を祝っていた
華やかな瞬間に初出席できたことを心から
ラッキーだと感じた素晴らしい経験でした。
c0069552_221562.jpg
見よ、この可愛いショット。

満面に笑みをたたえた
ニコニコ「横綱」スマイルーーーッ!!w



パーティ参加できただけでラッキーな中、
今回お誘いくださったKご夫妻のご配慮で、
多忙な横綱と一緒に写真撮影やサイン&握手を
していただく機会にも恵まれ、これ以上ない
横綱パワーと幸運のお裾分けをいただいて、
帰宅後は勝手にモチベーションも
バイオリズムも急上昇で盛り上がってます。w


横綱「白鵬」益々の飛躍を願い、
今回パーティにお誘いくださった
Kご夫妻に心から感謝するとともに、
来年の名古屋場所が、すでに待ち遠しくて
仕方ない浮かれた私でございます。w
by infinity-blog | 2008-07-27 23:15 | □ おしゃべり

大相撲名古屋場所14日目。

c0069552_21284766.jpg
大相撲名古屋場所14日目。

昨年の初観戦以来、2度目の名古屋場所。
c0069552_2128472.jpg
目の前で繰り広げられた技と力の
ぶつかり合いを昨年間近で観て以来、
今年も楽しみたいと張り切って観戦。
c0069552_21284720.jpg
横綱昇進後、初の全勝優勝を懸ける横綱「白鵬」

今場所は、横綱「朝青龍」休場となった為、
土俵入りは、横綱「白鵬」のオンステージ。

満員御礼の垂れ幕、人気力士登場、各対戦と
館内は終始大盛り上がりの愛知県体育館でした。
c0069552_21284639.jpg
全勝優勝を懸けた横綱「白鵬」と、
対戦相手は、
地元愛知県岡崎市出身 大関「琴光喜」


最後までどちらを応援したらいいのかと、
究極に迷いながら力入った対戦でしたが、
横綱「白鵬」14連勝で全勝優勝へ王手。


非日常的な楽しい時間で来年の名古屋場所も
観戦しようと今から楽しみに計画中です。
by infinity-blog | 2008-07-26 23:28 | □ おしゃべり

パワフルランチ。

c0069552_22161859.jpg
才色兼備を超越した
スーパーウーマンFさんとランチ。


コピーライター、レポーターなど、
たくさんのスタッフやブレーンを抱える
パワフル女社長であり、ご自身もラジオの
パーソナリティ&構成作家、住宅や旅行雑誌の
取材レポーターとか、なんでもこなしちゃう、


あふれんばかりのマルチな才能に加え…


欧米人のように透き通る白い肌、
端正な顔立ち… スーパーボディときたら、

うむ~、完璧だッ。

天は二物以上与えちゃった…
希有パターンってやつだ。笑



R社時代に知り合った6年前よりも
ますますバイタリティと輝きを増す
大活躍な彼女と、同じ時間、同じ空気を
吸っているだけで、自分もデキル女???…
な〜んて、勘違い女になれそうな
刺激をいっぱいいただいた1時間でした。w

焼肉や鰻の香ばしい匂いだけ嗅いで、白飯もりもり
食べちゃう感じ… みたいな勘違い?笑
c0069552_22161866.jpg
才女Fさんのデキル女オーラを全身浴びて、
二物な効能を期待してみた浅はかな私だが…



二物の効能・効果全くなし。
凡人は、やっぱ凡人です(^^; オホホッ
by infinity-blog | 2008-07-24 22:16 | □ おしゃべり

タダ ヒタスラ…。

c0069552_88195.jpg
2週間ブログをあけている間に、



東海地方も梅雨明けしていたり…


庭先では、日の出とともに爆音を響かせる
蝉たちの鳴き声がうるさく暑苦しくて
早朝から目が覚めたり…


先日の3連休は、朝焼けシーサイドで釣り、
庭先で夏休みの子供みたいにスイカの
種飛ばしをしてみたり…


大相撲名古屋場所が現在開催中で
地下鉄や街中で若い力士を見かけたり…
c0069552_88117.jpg
恐ろしく蒸し暑い名古屋の空の下を、
夏バテ知らずで元気に生きてます。


写真は、昨日夕暮れのオアシス21





今日の名古屋の予想最高気温

昨日同様、36度だってサ





タダ ヒタスラ… アセ ダラダラ…


キョウモ ガンバローーーッ
by infinity-blog | 2008-07-24 08:08 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧