カテゴリ:□ おしゃべり( 363 )

77。

新オフィス近くの繁華街「錦」周辺の夕暮れは、
浴衣姿の美しいお姉さまたちが出勤のご様子。

今日は七夕ですね〜☆
c0069552_7255616.jpg
↑七夕2週間程前に作った手作り七夕飾り。


親友Tちゃんと堤防で竹を採ってきて、
短冊や七夕飾りを手作りしてベランダで
七夕気分を盛り上げてました(^▽^)
c0069552_7255651.jpg
みんなが、健康で楽しく過ごせますように。
(↑ Tちゃん短冊)と同じ願いです。
健康が上位にくるお年頃になりました。w

子供の頃の夢は、警察官になることだったと
久しぶりに思い出した七夕でしたが…
人生も方向性も… かな〜り変わってます(^^;
c0069552_725565.jpg
七夕の夜、
皆さんの夢やお願いごと叶いますように…。
by infinity-blog | 2008-07-07 23:25 | □ おしゃべり

ゴブサタエントリー。

c0069552_2025653.jpg
今日から7月。

あれま、今日から下半期ですか。
一年が半分終わってもうた(ーー;


半月ぶりのご無沙汰infinityです。
みなさま、お元気でした?


便りがないのは元気な証拠とばかり(w)
私は相変わらず元気に生きておりました。
なにやら6月は、公私ともに色々な出来事が重なり、
半月もブログから離れ、自分でも意外でしたが…汗。


6月は、オフィス移転に始まり、
プライベートでも引越、プチ手術&療養
(↑ プチ“整形”じゃないからね~笑)
愛犬の死、業務で超バタバタなどなど…

環境変化著しかった6月もあっという間に過ぎ、
新たな月と気持ちに替わりブログ再開で~す。

ほな、明日もよろしくです。
by infinity-blog | 2008-07-01 20:25 | □ おしゃべり

緊張と弛緩。

c0069552_753632.jpg
新規クライアントアポで、ゼネコンご担当者と
ご挨拶&名刺交換をした帰り、アポ先近くの
テレビ塔下でちょっとブレイク。

別案件の指示書をまとめ、デザイナーNさんへ
携帯からテキストをメール送信。


つくづく… 便利な世の中になったもんだよね〜☆
by infinity-blog | 2008-06-10 23:53 | □ おしゃべり

湯気のむこうに。

c0069552_16595923.jpg
週末の伊勢路、くつろぎの客室からは、
心地よい磯の香り、遠くに聞こえた潮騒。
c0069552_170568.jpg
やわらかな朝陽、優しく揺れる潮風…
貸し切り露天風呂(朝編)。
c0069552_170667.jpg
葉の揺れる音、頬をなでる夜風…
貸し切り露天風呂(夜編)。

疲れがゆっくりお湯に溶けていきました。


ババンバ バンバンバン〜♪
温泉最高っ!! 伊勢路、万歳。
by infinity-blog | 2008-06-09 23:59 | □ おしゃべり

ケンコウマンスリー。

c0069552_21494376.jpg
ここ数年まったく行っていない健康診断。

会社員なら毎年健康診断があるけれど、
フリーは、自己管理、自己責任だもんなぁ。
c0069552_21494340.jpg
な〜んて、健康で病院知らずの私なんで、
保険証も使用する機会なくピカピカですが…
新しい環境となった転機ついでに、
ようやく重い腰と大きなお尻を上げて、
今月は数回に分け健康診断をしようと決意。

今週から、心電図・血液検査・レントゲン …
来週は、CT検査etc… いいお年頃なった体を
労ってあげようと思います(^^;


私をご存知の方は、あのまま見た目通り健康体。
検査結果も多分… 異常ナシだろうけど
久しぶりのメンテナンス(?)楽しみです。w


季節の変わり目、梅雨時…
皆さまも健康に留意して、お仕事や
プライベートを充実させてくださいね。


健康第一。
by infinity-blog | 2008-06-04 21:49 | □ おしゃべり

ガールズランチ。

c0069552_87592.jpg
女子高生Aちゃんからサプライズ企画(?)、
バースディランチをごちそうになりました。


カジュアル感覚でおしゃべりもゆっくり
楽しめそうとセレクトした場所は、
名古屋マリオットアソシアホテル
1F カフェバー『デセナーレ

ここで、女子高生とのガールズトークを
展開しながら(?)、ランチを楽しみました。
c0069552_875974.jpg
ランチセットは、パスタ、カレー、ピザの中から
お好みをチョイスできます。
メイン、サラダ、ドリンク付1600円。
(パスタはパン付。お好きなパンを選べます)

彼女は、パスタセット、私は、カレーセット。

本日のカレーは、ビーフカレー。
ルーに隠れ予想以上に大きめビーフが
4つもゴロゴロ入ってかなりボリューム満点。

耳の奥がピリッと痛くなるスパイシーさが、
疲れた体をシャッキとしてくれる美味しさです。
(写真より実際は、もっと美味しそうなルー色。w)



女子高生にごちそうしてもらえるような
歳になったかと、ちと複雑ではあったけど(w)
(年齢的に2周りはしていないので一応セーフとしよう… w)
バースディランチをごちそうしてくれる
心遣いができるようになった彼女の成長を
感じられた嬉しいランチでした。


Aちゃん、すっごくすっごく嬉しかった。
思い出に残る美味しいランチだったよ。
ありがと。
by infinity-blog | 2008-06-03 23:59 | □ おしゃべり

よ~い、ドンッ。

c0069552_14574063.jpg
新事務所移転後、初業務スタート。
よ〜い、ドンッ。


1週間ほど前から移転作業で調整していた
ネットや電話、FAXなどの新しい環境も、
初日からトラブルなく業務進行で一安心。


お取引先やお世話になっている方々に
ご挨拶状を先日お送りしたんだけど…
そろそろ届いている頃かなぁ? と
一息ついて窓をぼんやり眺めています。


午後から雨。
本日、東海地方は梅雨入りしたんだとか…。


雨の日が楽しくなりそうな傘、新調しようかな。
by infinity-blog | 2008-06-02 14:57 | □ おしゃべり

2008年6月1日のinfinity。

c0069552_2028462.jpg
今日は、infinity新事務所移転&私のお誕生日。

爽やかな青空の下、
ガーデンパーティを企画してくれた
Tちゃんのおかげで優しい人達に囲まれ
ハッピーな一日を過ごしました。
Tちゃん、いつもありがとう。


心優しい友人たちからも、祝メールを頂き、
ずいぶん歳を重ねた私だけど、幸せ者だ〜と、
人の温かさや優しさをしみじみ感じています。


メールをくださった方々へ。
私の誕生日を覚えていてメッセージを
送ってくれたことすっごく嬉しかった。
どうもありがとね。


今日から新しい環境でまた一歩づつ、
infinityらしく歩んでいきたいと思います。


さてさて、ブログ開設して以来、
毎日更新していたはずのブログを
半月も放置していました(^^;

事務所移転の準備に伴い、すっかり
ブログから遠のいておりましたが、
心機一転…
今日からまた毎日更新しまーす。
ダラダラ雑記ですがお付き合い下さい。
c0069552_20284635.jpg
一期一会。

今後ともよろしくお願いします。

infinity。
by infinity-blog | 2008-06-01 20:28 | □ おしゃべり

ポタリング@080511。

c0069552_927235.jpg
先日、ポタリングなる言葉を聞いた。

ポタリング【 pottering 】
potter・putter(ぶらつく) + cycling

明確なルート計画や目的意識を持たず、
気の向くまま自転車でぶらり散歩すること。


ということは、
今まで週末に楽しんでいたサイクリングは
ポタリングということだったわけね。
c0069552_927273.jpg
最近のお気に入りポタリングコース。


ちょっと足を伸ばせば・・・小高い山の緑や、
のんびりした田園風景が広がる某所。
c0069552_927290.jpg
緑つややかな麦畑、風をきる爽快感。
これぞ、週末@ポタリングライフ。
by infinity-blog | 2008-05-11 23:27 | □ おしゃべり

クリーンスマイル、グリーンポスト。

c0069552_1012169.jpg
先月、モデルルーム視察でお邪魔した
愛知県西尾市(名古屋市から南東約40Km)にある
マンションギャラリーの近くに設置されていた
緑色のポスト『おもてなし・まごころポスト』さん。
c0069552_101218.jpg
日本有数の抹茶生産地であり、三河の小京都
西尾市らしい(?)抹茶をイメージした
緑色の丸型ポストは珍しくて必見?w


新緑の季節、元気はつらつ
グリーンポストから投函すれば、
まごころも一緒に届けてくれそう。


おもてなし・まごころポスト』設置場所:西尾市幸町 井桁屋公園
by infinity-blog | 2008-05-10 23:59 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧