カテゴリ:□ 展覧・行事( 90 )

デザイン・トリプレックス。

1/16 晴◎nagoya

来週1/25 (水)〜30 (月) ナディアパーク デザインセンタービル(名古屋市中区栄3)で、ディスプレイ・サイン・商環境の中部支部3団体 合同企画「Design Triplex 2006」のデザイン展が開催されます。
c0069552_1041633.jpg
空間デザイン分野での優秀作品を顕彰する「日本の空間デザイン賞」を紹介するイベント。シンポジウムも開催されるようで、大変興味深い内容構成、コメンテーターの中に知人の先生もいらっしゃり、ぜひ出席したいと思います。

▼ More … Design Triplex 詳細。
by infinity-blog | 2006-01-16 10:10 | □ 展覧・行事

ナマ日比野。

c0069552_14443212.jpg

只今『青山ブックセンター本店』。15〜17時カルチャーサロンで開催される「北川フラム×日比野克彦トークショー」に来ました〜♪ナマ日比野氏を楽しみま〜す!
by infinity-blog | 2005-11-27 14:44 | □ 展覧・行事

タワーズライツ。

11/10 晴◎nagoya

毎年11月中旬になると、JRセントラルタワーズ のファサードや2階の屋外デッキ“タワーズテラス”は、『タワーズライツ』の煌めきで名古屋駅前の夜を彩ります。今年は、明日11日から来年1/9までの17〜23時の毎日ライトアップされるみたいです。
c0069552_17111542.jpg
お昼に通ったせいかも知れませんが、“タワーズテラス”を彩る光のプロムナードは、前年よりも演出を抑えている感じで、年々小規模になっている気がしたけど…気のせいかな?笑。全国各地の有名なイルミネーションに比べれば小規模だけど、光のデコレーションに包まれると名古屋駅前も一気にクリスマスムードだなぁ〜☆
c0069552_1852393.jpg
同タワーズ併設の 名古屋マリオットアソシアホテル のメインバー前は、すでにクリスマスモードでイイ感じでした。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート 人気blogランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-11-10 00:01 | □ 展覧・行事

薔薇女。

11/8 晴◎nagoya

アポの帰りにフラ〜っと立ち寄った美術画廊。JR名古屋高島屋で今日まで開催されていた、佐々木 豊展「薔薇(ばら)女」を展観。
c0069552_17181645.jpg
佐々木氏の世界観で描かれた裸婦をモチーフとした大小の作品は、独特な色彩と豊かな構図でアーティスティックに描かれていました。官能美や妖艶という表現だけではない、生命力や意志・力強さを感じました。名古屋は今日が最終日だったようですが、巡回で、大阪→京都→横浜の高島屋で開催されます。佐々木豊氏:現在、横浜在住。1935年名古屋生まれ。▲ 写真上:美術画廊前のクリスマスツリー。高島屋館内のディスプレイは、すっかりクリスマスモードでした。

..........................................................................................................................................................................

デザイン・アート ランキング人気blogランキング
by infinity-blog | 2005-11-08 18:19 | □ 展覧・行事

TDWだね。

11/1 晴◎nagoya

明日の11月2日〜6日までの5日間、デザイン&クリエイティブ日和の「TOKYO DESIGNNES WEEK」が開催ですね〜☆
c0069552_18375320.gif
メイン会場となる神宮外苑中央会場では、イベント盛りだくさんみたいだし、都内約100ケ所のさまざまな場所で最新デザインが発表されたり、刺激たっぷり江戸満開って感じ…羨。今宵、メイン会場で行われたパーティに、友人イケメン尾西氏は参加したようなので、これまた羨×2〜♪ 一緒に現場レポしたかったわぁ〜笑。


c0069552_18204730.gif
今週は忙殺で全く身動きとれない名古屋人の私は、他ブロガーさんのエントリーや、「東京デザイナーズウィークブログ」でも見て、雰囲気や様子を楽しむことにしよっと…笑。



寒っ! 昨日から朝晩…何気にマフラーしてます…苦笑。最近涼しくなったというよりも、急に寒くなってきたって感じ。季節の変わり目、みなさん風邪に気をつけてね。

by infinity-blog | 2005-11-01 23:05 | □ 展覧・行事

UDM Pjt。

10/28 晴◎nagoya

今日15〜17時「ナショナルリビングショールーム 名古屋」で、*UDMプロジェクト実行委員会によるセミナー(OZONEビジネスセミナー)『生活者視点で考えるこれからのマンションのあり方』が開催されます。
c0069552_20443622.jpg
U師匠ご推薦のかなり興味をそそられるピンポイントな内容で期待度大。講師のお一人である熊谷先生にもお会いできるのも楽しみです(懇親会に誘っていただいたので、これまた楽しみですね〜♪笑)。さて、セミナー&懇親会のお楽しみ前に、ガッツリと仕事を片付けなきゃ…汗。
by infinity-blog | 2005-10-28 06:27 | □ 展覧・行事

ハロー、深秋。

10/27 晴◎nagoya
c0069552_0352491.jpg
秋もググっと深まり、オナカはグ〜っとよく減ります…苦笑。テレビ塔下のセントラルパークを通ったら、ちょっと紅葉し始めてる様子。そういえば、テレビ塔は7年に1度のお化粧直しの年らしく、今週から塗装工事がスタート。100mの展望バルコンの柱を塗る「テレビ塔を塗ってみよう」 という塗装工事イベントがあるみたい。▼ 塗装工事中のテレビ塔の先端が、紅葉してるように見えたのは私だけ?。
c0069552_0333782.jpg
名古屋テレビ塔

■ 昭和29年6月完成(日本最古のテレビ放送用集約電波鉄塔)。
■ 今年5月、文化財登録。
■ 塗装工事について:昭和29年の開業から今までに合計8回、今回で9回目の塗装工事で、10月後半〜クリスマスまでの約2ヶ月間で、テレビ塔の先端から塔脚までが、きれいな銀色で塗られていきます。
■ 窓枠工事について:テレビ塔1階〜4階の窓枠は、51年前のまま。今回、その窓枠の取替工事はなんと51年ぶりに行われます。レトロな窓枠が取り替えられるのは少し残念。

..........................................................................................................................................................

(T-T)ちょっぴり風邪をひいちゃった。季節の変わり目、皆さまお気をつけくださいませ。
by infinity-blog | 2005-10-27 12:01 | □ 展覧・行事

ciao、torino。

10/26 晴◎nagoya
c0069552_18321860.jpg
ナディアパーク・デザインセンタービル(名古屋市中区栄3)の7階「青少年文化センター」・4階「青少年ひろば+国際デザインセンター」・「デザインミュージアム」で、名古屋・トリノ姉妹都市提携記念「Ciao! トリノ・名古屋交流ポスター展」が、10/31(月)まで開催しています(入場無料)。
c0069552_18322538.jpg
名古屋市とトリノ市の姉妹都市提携記念として、両市のグラフィックデザイナーが制作したオリジナルポスター約60点が展示されています。
c0069552_18324195.jpg
個性豊かな作品や色のタッチ、お国柄っぽさ?など、ちょっと目を楽しませてくれると思います。
c0069552_18325044.jpg
外国から見た“日出ずる国”的、ちょっと浮世絵っぽい配色で、表と裏の2度ポスターを楽しめたこの作品が私的にはよかったかなぁ。
by infinity-blog | 2005-10-26 18:33 | □ 展覧・行事

514 refolo。

10/22 曇◎nagoya

昨晩「カッシーナ・イクスシー」名古屋店の“レセプション・パーティー”に行ってきました。
c0069552_11561124.jpg
やはり噂通りの…人、人、ひとぉぉぉ〜っ!普段ではあり得ない満員御礼状態。招待者で1・2階フロアの展示ソファもほぼ満席で、クールダウン(流石に撮影も無理〜苦笑)。でもせっかく来たんだし用意されたワインをいただきながら、今回の発表作品のひとつ“シャルロット・ペリアン”「514 refolo」の座り心地をイケメン尾西氏と確かめながら乾杯〜☆ う〜ん、どんな極上ワインを味わうよりも美味しい〜?笑。← 冗談はさておき…あまりの混雑ぶりにすぐ退散してしまったので、新作発表など詳しい内容をお伝えできなくてすみません…謝。
c0069552_11591022.jpg


▼ More … 514 refolo。
by infinity-blog | 2005-10-22 21:50 | □ 展覧・行事

カッシーナ。

10/21 曇◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-

今宵、「カッシーナ・イクスシー」名古屋店にて開催される“レセプション・パーティー”に出席してきます。
c0069552_14343050.jpg
昨日から始まった『デザイナーズ ウィーク イン 名古屋』も真っ最中だし、前回は都合によりパーティー出席できなかったので今回めちゃ楽しみなのです。そして、もうひとつのお楽しみ(?)、パーティー会場で…友人イケメン尾西氏とゆっくり話ができそうなので…これがまた楽しみなのですねぇ〜笑。後日、パーティーの様子や新作発表など、お伝えできたらと思っていま〜す。ストーカーばりでイケメン尾西氏の激写も試みたいと思ってます(← izolaちゃん…楽しみにしててやぁ〜)笑☆
by infinity-blog | 2005-10-21 14:54 | □ 展覧・行事


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧