カテゴリ:□ 仕事・現場( 116 )

パノラマデー。

c0069552_16353076.jpg
乗りそうで乗らない、座りたくても座れない
名鉄名古屋本線『パノラマカー』最前列の前面展望席。

▼ 変化ある風景と一日。
by infinity-blog | 2007-12-07 16:35 | □ 仕事・現場

嬉し、楽し、素敵な出逢い。

c0069552_846523.jpg
次なるステージの心強いパートナーとなっていただく
デザイン事務所S社を初訪問(写真:最寄駅の紅葉)。

身近で感じたクリエーター集団としての彼らのパワーや
パフォーマンスに惚れ惚れ。将来的動きの中で、彼らと
一緒に仕事ができるかと思うと今からワクワクします。


良い刺激、いっぱいありがとう。感謝。
by infinity-blog | 2007-11-20 23:46 | □ 仕事・現場

エアロダブルウィング。

c0069552_1055214.jpg
上京時、初乗車『N700系』のぞみ6号くん。
c0069552_10552153.jpg
便利なコンセントは、グリーン車は全席、普通車は、写真のように
窓側(A,E)席と最前列席に設置され、移動中の貴重な時間に
パソコンや携帯のバッテリー切を気にせず充電できる嬉しさ〜☆
シートも以前より、ややゆったりしてた感じだし。


喫煙しない自分としては嬉しい全席禁煙。もちろん一部車両間に
喫煙ブースが設置されています。共有スペースのトイレ・洗面室も
落ち着いた雰囲気ですっきり美しいラインが印象的でした。
c0069552_10552176.jpg
まだまだ本数は少ないけど、お急ぎでない時に… ぜひ。
by infinity-blog | 2007-11-19 23:55 | □ 仕事・現場

aidees。

c0069552_094682.jpg
広告代理店主催「ブランドづくりセミナー」に出席。



丸の内ブランドフォーラム」主宰 片平秀貴氏を講師として、
勝ち組と負け組を分けるものの事例や、
ブランドづくりの5K(感動を生む5条件)、
3M(感動をブランドに変える3条件)など、
わかりやすい解説と興味深い内容で刺激と発見がいっぱい。



講演後の先生と一瞬お話するチャンスに恵まれ、
幸運にも名刺交換もさせていただいた。
揺らいでいたセルフプロモーションや方向性について
ヒントをいただけた有意義な時間でした。
次回のセミナーも楽しみです。
by infinity-blog | 2007-11-14 23:58 | □ 仕事・現場

スタンパス。

c0069552_13192497.jpg
マンションチラシ+クーポン企画『スタンパス』。
今秋9月、広告代理店S社A氏と立ち上げスタート。

立ち上げから出来上がりまで手探り状態で制作が進み、
産みの苦しみ「難産」で、今週ようやく印刷もあがり、
感無量(次回にむけてブラッシュアップ必要だけど)w。
c0069552_13192494.jpg
マンションB4チラシの両面構成で、
表面は、物件周辺の地元ショップに参画いただき、
物件エリアの魅力紹介。裏面は、物件情報という構成。

今回、初のスタンパス取材先となった「蟹江」は、
近鉄不動産さんが蟹江にて現在販売されている
ローレルスクエア蟹江本町』があるエリア。
そう、先月何度も蟹江に行ってたのは、この取材でしたぁ。

店舗折衝、取材、撮影、コピーライティング、制作ディレクション。
手作り感いっぱいのB4誌面内は、汗と笑顔と愛情いっぱい?w。
来週から参加ショップにラック設置&蟹江エリアに配布されます。


蟹江シンドロームになるくらい、いい街、蟹江ちゃん。
さて、次はあなたの街を… スタンパス取材に行くかも?w。
by infinity-blog | 2007-11-09 13:19 | □ 仕事・現場

シンドロームエリア。

c0069552_18532749.jpg
昨日も蟹江、今日も蟹江
c0069552_18532712.jpg
9月に立ち上がった新企画“S”リーフ内に掲載する
ショップ追加変更の取材で、今日が訪蟹(w)5、6回目。

今日取材させていただいたお店のオススメメニュー↑
「スマイルハンバーグランチ」。

あっつあつ鉄板で登場したジューシーな自家製ハンバーグは、
ライス・お味噌汁付きのボリューム満点で、なんと700円。
オナカもお財布も大満足の取材。

ハイ、楽しむことも食べることも忘れないヨ… w。
c0069552_18532725.jpg
そして、昨日訪れた蟹江の目的は定例会議&MR視察。

今月から始動したデベ2社JVによる大垣エリア展開の
マンションプロジェクト定例会議が、今回はこちらの
MR(モデルルーム)視察を兼ねて現地で行われて出席。

前回同様、総勢16名と出席者多数でちょい冷汗でした。


こんな感じで、今秋は蟹江に縁あって週平均1回ペースで
来てるので、色々なジャンルのお店情報・美味しいお店など
蟹江を身近で感じ、アイ・ラブ 蟹江モード&親近感たっぷり。

なにより取材協力してくださった蟹江の方々のあったかさや
優しさがいいんだなぁ〜、これが。
c0069552_18532794.jpg
ど〜やら、infinity的な今秋のトレンドエリアは、
蟹江が、“ホーーーーーット”なようです… w。



【 アイ・ラブ 蟹江 本日オススメ情報はコチラ↓ 】

ローレルスクエア蟹江本町
 → 建物内モデルルームグランドオープン。お気軽にどうぞ。
レストランスマイル
 → 上質なお肉で作る自家製ハンバーグはボリューム満点だよ。





c0069552_2093010.gif
by infinity-blog | 2007-10-24 18:53 | □ 仕事・現場

とはいえ、未熟者。

c0069552_8452088.jpg

c0069552_8452057.jpg

デベロッパー2社JVマンションプロジェクトの
初顔合わせ&初定例会議に出席。

プロジェクトに関わる各代表担当者、
デベロッパー2社 8名、販売所長1名、設計・演出2名、
広告代理店4名、野外広告担当店3名の、18名にプラスして、
今回infinityは、物件サイト制作&運営担当でピンの出席… 汗。

参加者大勢の会議やプレに出席することは、今までにも
多少経験があり慣れてはいるというものの、思い起こせば、
infinityとしてピンで、全体プロジェクト会議に出席したり、
提案や発言することって… たぶん初(?)だった。

そんな中、ちょっと緊張もありつつ、ちょっとは成長したかも?と、
歳と経験を重ねた事を少なからず実感できた初会議でした。


13時半からスタートした会議… 終ったの17時。 う〜ん、長っ。
写真は、定例会議が終わったあとにホッとして見た夕焼け。



追記
会議出席者の販売所長から夜連絡があり、サイトマップと一緒に
提案した企画にご興味を持っていただいたようで、詳細をつめて
近日別途プレをしてほしいと嬉しいお電話。有り難い。一層、頑張ろ。
by infinity-blog | 2007-10-09 23:45 | □ 仕事・現場

芭蕉と、レトロと、先進と。

c0069552_13591461.jpg
昨夜、某デベご担当者さまから突然の連絡。

マンションJVプロジェクトの物件サイト制作&その他提案を
一任指名という嬉しいご連絡をいただき、早速、打ち合わせ。
驚きとともに… お声がけいただける事、本当にありがたい。 

そんな翌日は、現場周辺リサーチと構築イメージを
ふくらますため… 早速、岐阜県「大垣」へGO!!。

あの松尾芭蕉も、大垣を4回訪れたらしく、
“奥の細道”のむすびの句「蛤のふたみに別行秋そ」を
詠んだ場所が、こちらの大垣だそうだ。
c0069552_13591428.jpg

駅周辺は、'70年代のノスタルジックさ漂う店があるかと思えば、
駅東地区に、大型ショッピングセンター『ロックシティ大垣』や、
岐阜県が目指すスイートバレー構想の「高度情報基地ぎふ」づくり
戦略拠点として、ITビジネスモデル地区に指定される
ソフトピアジャパン(上写真)』があり、今昔を何度も
タイムスリップしてしまいそうな不思議な街の空気感… w。
c0069552_13591417.jpg
大型ショッピングセンター『ロックシティ大垣』。
c0069552_13591441.jpg
駅からロックシティ方面へ向かう途中でレトロ発見。

住宅街の一角に今だ馴染んで建ってた空家とNISSAN Cherry。
時間が70年代で止まった存在感あるトリミングが妙にかっこよかった。
c0069552_13591414.jpg
リサーチ後の帰り道、自分へのお土産にと、駅前にある有名な
老舗和菓子屋さん 『金蝶園総本家』で期間限定“栗粉餅”ゲット!
(どんな時も食い意地張ってるのだ… 汗)。


主にサイト構築は、広告代理店さんからの発注が多いので、
ある程度のラインやボリュームが決まってるケースが多いけど、
今回のような新規立ち上げから携わる場合、プレゼン資料や
机上だけでイメージ構築する事ってとても危険。

現地へ足を運び、現場状況や地元の生活感、ターゲット動向など、
自分自身がユーザー目線でその街を歩き感じるとこから制作第一歩。


心地よい疲れの中、構築イメージもわいた大垣リサーチでした。
by infinity-blog | 2007-10-03 13:59 | □ 仕事・現場

温かい人と町。

c0069552_20231792.jpg

蟹江エリア取材3日目… 最終日。

写真は、今日の取材先のひとつだった洋食屋さん。
大きな窓から光と緑が降り注ぐ落ち着いた店内は、
まるで避暑地のコテージにいるかのような空間で、
オーナーシェフご夫妻もとても素敵でした。

いろいろな業種やそれぞれに素敵な方々との出逢い。
各店取材させていただきながらも、元気まで頂戴した感じ。
心良く取材にご協力してくださった方々に… いっぱい感謝。

さてと、週末ホームワーク。
取材コピーをまとめてなくちゃ… 涙。

アットホームであったかい町… 蟹江
by infinity-blog | 2007-09-29 20:17 | □ 仕事・現場

異業種取材。

c0069552_2234191.jpg

今日の取材先。
ビストロ、フラワーショップ、老舗漬物店、美容院、英会話スクール。

昨日に引き続き、同エリアで取材。
主に不動産・住宅業界に浸かっている自分にとって、
異業種の取材は大丈夫かぁ… と少し不安もあったけど、
折衝し始めると、案ずるより産むが易しで、
各店で毎回楽しくコミュニケーションを深めてた (^^;

明日で3日連続、同エリアで取材。
明日は、洋食屋、ディーラー、ゴルフ場。
取材ついでに… おいしいランチも食べちゃう予定。
これが楽しみ&原動力?。
by infinity-blog | 2007-09-28 22:03 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧