カテゴリ:□ 旅行・休日( 164 )

【トラベルフォト】韓国 ソウル(2010.8.27-30)

c0069552_19241811.gif
(こんにちは)

ごぶさたしていまーーーす。
インフィニティです。


恐ろしくとろけそうだった酷暑が過ぎ、
秋の足音がようやく聞こえてきましたね。

みなさーーーん、
お変わりございませんでしょうか。


私は、相変わらず(?)
仕事とプライベートを貪欲に楽しみ、
そろそろアラフォーを名乗るのが、
年齢的・市場的に厳しいんじゃないの〜
的な感じの今日この頃ですけれど(^^;
おかげさまで元気に生き延びてます。w


プライベートでは、
6月クロアチア・スロベニア、
8月ソウル・・・と、
気分転換バッチリの充実ライフでして、
次なるエサを目の前に吊るし(?)
インフィニティライフを突き進めたら
いいなぁ〜と思ってます。


寒暖の差と季節の変わり目、
お体ご自愛くださいね。

みんな大好き。ありがとうをあなたに。
c0069552_1145223.jpg
ハングル、ニセモノ氾濫ソウル!!

円高ウォン安、買物天国 in SEOUL!!
c0069552_1151691.jpg
街中どこでも、ハングルハングル〜☆

韓国・ソウル 明洞/2010.8月撮影


   ===   ===   ===


【為替レートMEMO】(2010.8.27-30)
10000円=138,000ウォン


【タクシー MEMO】(2010.8.27-30)
明洞(ミョンドン)

グランドハイアットソウル
(南山の高台に位置:梨泰院エリア)

明洞から車で約15分。
  4000ウォン(×0.08→約320円)
  〜5000ウォン(×0.08→約400円)
by infinity-blog | 2010-09-26 11:06 | □ 旅行・休日

【トラベルフォト】クロアチア〜スロベニア(2010.6.12-20)

紺碧の海・オレンジ色の屋根・
青い空・揺らめく木々の緑に心とけた旅。
c0069552_1443213.jpg
【 クロアチア/ドブロブニク 2010.6/12〜13 】
美しい旧市街を望む特等席で朝食を。
(ホテル エクセルシオールドブロブニク2泊/テラスにて)
c0069552_14431117.jpg
【 クロアチア/ドブロブニク 2010.6/12〜13 】
「アドリア海の真珠」
目の奥に焼き付いた澄み渡るエメラルドグリーンの海。
(ホテル エクセルシオールドブロブニク2泊/
  客室バルコニーより)
c0069552_14423962.jpg
【 クロアチア/ドブロブニク 2010.6/12〜13 】
オレンジ色の屋根が印象的な美しい旧市街。
c0069552_14423145.jpg
【 クロアチア/ザグレブ 2010.6/18〜20 】

首都ザグレブ 旧市街/聖マルコ教会

屋根に青と赤のタイルで描かれている
紋章が美しい「聖マルコ教会」。

屋根の向かって右:ザグレブ市の紋章、
左:クロアチア王国、ダルマチア地方、
  スラヴォニア地方の紋章。
c0069552_14422013.jpg
【 クロアチア/ザグレブ 2010.6/18〜19 】

新市街「イエラチッチ広場」前を走る
イモムシくんみたいな可愛い青色のトラム。
c0069552_1442083.jpg
JALチャーター 直行便
往路:セントレア→ドブロブニク
復路:ザグレブ→セントレア

クロアチア・スロベニア/2010.6月撮影

【クロアチア・スロベニア 2010.6.12-20】旅程メモ
by infinity-blog | 2010-06-28 14:43 | □ 旅行・休日

ゴールデンウィーク 避暑・秘所ばなし

c0069552_13211843.jpg
長いようで短かったGW。
皆さんいかがお過ごしでしたか。

私のGW休暇4日間は、
パートナーと下界を離れ、
避暑(秘所)地の山奥に
楽しくひきこもってました。

More 長っ
by infinity-blog | 2010-05-06 15:56 | □ 旅行・休日

ガーデンテーブル&チェアの引越

c0069552_195112.jpg
ぽかぽか陽気になった日曜。


ようやく春らしくなったので、
ダイニングの窓際で冬の間は
ひなたぼっこ用に活躍してた
ガーデンテーブルとチェアを
庭の定位置に戻した。


春から初夏へ移り変わってるな〜
と感じたわが家の1コマだ。


読書、うたた寝、ビール、BBQ…
これから暑くなるにつれ、
休日はココでだらだらと
過ごす時間が増えていきそう。


朝食のコーヒー、
ランチにシャンパン、
夕涼みでビール…

いいんだな〜、これが。w
by infinity-blog | 2010-04-18 21:08 | □ 旅行・休日

旅の想い出と容量いっぱいで…


ここ2、3年の間に撮り貯めた
国内・海外旅行の写真たちを、
PCへフォルダ保存して放置プレイ。
画面の動きがちょっと鈍くなってきた。

これから夏に向かって旅スケジュールが
3つ決まったこともあり、そろそろ
整理をせざるを得ない状況。


よっこいしょ。(^^;

重い腰と大きなお尻をようやくあげて
移す、焼くの作業をしながら、データと
想い出の整理に励み始める… 汗
c0069552_16265915.jpg
【2010年3月/香港】
c0069552_1617213.jpg
【2009年8月/クアラルンプール】

旅の参考に時々利用していた旅サイト
4travel.jpへ、まさかの新規登録しつつ、


最近、エキサイトさんが
<アドバンスユーザ対象>画像編集機能を
リリースしました [2010年3月31日]


と発表して、アドバンスユーザ対象の
機能がプラスされ、いつでもどこでも
整理&記録(記憶をたよりに…)が
できそうと気持ち&編集が楽になった。www
c0069552_16233875.jpg
【2008年10月/ペナン島】

試しに、上の3枚の写真を画像編集機能で
リサイズとテキストをオリジナル設定して、
アップロードしたら画像編集されてる。

わ〜い、便利。頑張って整理しよっ。



初回投稿のみ編集機能が使えるけど、
あとから再度編集する時に使えない機能って
微妙よね、エキサイトさ〜ん(;;)

by infinity-blog | 2010-04-07 16:56 | □ 旅行・休日

プラチナスノー。

c0069552_10531596.jpg
年始から昨日までバタバタしながら仕事を片付け、
今日から「飛騨高山」へ今年初の旅行です。


名古屋8:43発 ワイドビューひだ3号
グリーン 車10号車 1ーA,B
(先頭車 最前列から名前通りのワイドビュー&
運転席が楽しめる開放感満点シートです。)


名古屋から1時間ほど経ったあたりから、
車窓は白銀へと変わり、昨日までの慌ただしい
気持ちも雪に融けていくようです。


ヒートテックを重ね着して、
飛騨の冬を満喫してきま〜す。
by infinity-blog | 2010-01-15 10:53 | □ 旅行・休日

文化的ドライブ?。

c0069552_929582.jpg
名古屋から車で1時間ほどの南知多半島へ

ドライブ最大目的の『まるは食堂』でのランチは、
文化の日を完全無視した貪欲食欲の秋なのだ。w


目の前に広がる伊勢湾の眺めと潮の香り、
もちろん新鮮な海の幸を楽しもうと
今回オーダーしたコースは、
名物の特大海老フライ2本、茹でシャコ5匹、
お刺身、煮魚、ごはん、みそ汁、漬物

このボリュームでも、数あるコースの中で
品数少なめの2000円コースである。
(注:もずく 別料金350円)

別途オーダーの“もずく”は個人的想い出があり、
こちらで10年程前に食べたことがきっかけで、
もずくが食べられるようになった若かりし頃の
食わず嫌い克服の逸品の一つだ。


それにしても、名古屋= エビフライの方程式が
今だあるならば、ココのエビフライは、
“キング オブ エビフリャー”的大きさかも。
ぜひ、足を伸ばして味わってほしいものです。


ちなみに、休日10時半過ぎに到着した時点で、
席にゆとりがあったが、帰る11時半過ぎには、
待ち合い室は家族連れや団体の、人・人・人。
休日は、現地11時到着を目指して行くのがオススメ。



今回の海満喫ドライブコースはこんな感じ。
まるは食堂→ 豊浜魚ひろば
貝がら公園(B級スポット)→内海海岸 →
野間灯台 → 盛田味の館

ドライブ中に偶然見つけた「盛田味の館」は、
ソニー創業者であり、盛田十五代当主でもある
盛田昭夫 氏の常設展が併設されており、
素晴らしい功績や交友関係、品格あふれる
大人のダンディズムさとチャーミングさに
うっとり酔いしれてしまった。w

もちろん、盛田酒蔵としても自慢のお酒を
きき酒ができるコーナーや、店頭販売もあり、
自宅用にしっかり美酒を購入しました(^^;


帰宅後の夕食は、
豊浜お魚ひろばで購入した「中トロ」を丼に、
盛田「ねのひ 吟醸 花風月」を晩酌に、と
オッサンチックでアカデミック(?)な
文化の日を締めくくったのでした。w
by infinity-blog | 2009-11-04 09:29 | □ 旅行・休日

文化の日、深呼吸。

c0069552_929423.jpg
山や海に出かけ自然と触れあったり、

美味しい食事とともに、日替わりで
ワインや日本酒を楽しんだり…

芸術とワインの奥深き解釈と
それぞれの魅力について語り合ったり…


色々な人たちとのかかわり合いを感じ、
楽しい発見や充実した時間を過ごせた3連休でした。

次の3連休を楽しみに、現実を駆け抜けるぞぉ。
by infinity-blog | 2008-11-03 23:29 | □ 旅行・休日

鯊。

c0069552_984784.jpg
海釣りに挑戦。



釣果は、ハゼくん6匹。
ビギナーズラック(?)な 釣り日和。

(その夜… ハゼくんはお刺身で美味しくいただきました。)
by infinity-blog | 2008-11-02 23:08 | □ 旅行・休日

南国パラダイス、ペナン。

c0069552_2055098.jpg
5.479054, 100.254407


10 月10日(金)~15日(水)の6日間…
緯度 5度28分44.594秒(5.479054),
経度 100度15分15.865秒(100.254407)
に位置する
マレーシア ペナン島でリゾート満喫してきました。


って、
すでに帰国からもう1週間が過ぎ、
すっかり現実ライフを送っておりまする。汗

マレーシア ペナン島 6日間の旅 MEMO。
by infinity-blog | 2008-10-23 20:05 | □ 旅行・休日


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧