カテゴリ:□ 旅行・休日( 164 )

5.479054, 100.254407

c0069552_7583985.jpg

本日10(金)~15日(水)までお休みをいただきます。
よろしくお願い致します。



いってきま~す。
by infinity-blog | 2008-10-10 07:58 | □ 旅行・休日

点心爛漫。

c0069552_131589.jpg
香港出張から帰国したばかりの
親友Tちゃんリクエストで… 飲茶ランチ。ww
c0069552_1315856.jpg
お気に入りのシーサイドホテルで
ランチ、おしゃべり、読書、スパ。
オナカもココロも大満足。
c0069552_1315824.jpg
今週も頑張るぞ〜と思わせてくれた黄昏の海。


充足感いっぱいの日曜…
1週間分の元気… 充電完了っす。
by infinity-blog | 2008-09-07 23:15 | □ 旅行・休日

ぶらり京都。

c0069552_1236866.jpg
ミライくんに会うという最大ミッションを
無事終えた翌日。

Kちゃん邸を後にして…
by infinity-blog | 2008-08-06 13:18 | □ 旅行・休日

今宵のミッション?。

c0069552_10285095.jpg
▲ 雨上がりのつややかな緑、凛とした演出。

京都の名宿 美山荘ご主人がこだわりを持って
プロデュースされたという OKU gallery&cafe
おばんざいランチをゆっくり楽しむところから
スタートした京散策。

審美眼の持ち主である 淑女Kちゃん演出による
大人の京都を心ゆくまで満喫して、
今宵最大のお楽しみであるKちゃん邸での
ミッション(?)へと続くのである。w

▼ 楽しんでおくれやす。
by infinity-blog | 2008-07-30 23:28 | □ 旅行・休日

朝ポタロータス。

c0069552_22205222.jpg
前週に見つけた蓮畑に行こうと日曜5時起床。


ふっくら桃色の花びらが朝陽に照らされ、
c0069552_22205194.jpg
蜜蜂くんは、朝から元気にお仕事中。


心地よく吹き抜けた清々しい風で
ふっとよぎった遠い記憶。

夏休みのラジオ体操に行く時の
あの朝の空気感を懐かしく想い出して
のんびり早朝ポタリング。


平日の喧噪から完全スイッチオフで
フル充電できるポタリング。

元気いっぱい、月曜スタート。


☆ 2008.7.28 ☆
想い出を語り合えば長くなりそな親友歴25年。
私の四半世紀を知る貴重な人物でもある… 汗。

大好きなYちゃん、お誕生日おめでと。
by infinity-blog | 2008-07-28 23:56 | □ 旅行・休日

森の精、健在。

c0069552_15341981.jpg
名古屋ボストン美術館(名古屋市中区金山)
クロード・モネの世界 展へRちゃんと向かう途中、
同所最寄駅「アスナル金山」でイベントを盛り上げる
愛・地球博 公式マスコットキャラクター
c0069552_15341925.jpg
モリゾー、
c0069552_15341987.jpg
キッコロに会っちゃいました。
c0069552_15341989.jpg
2年前開催された愛・地球博 閉幕と同時に、
確か… 森に帰った設定だったような…
(なにゆえ名古屋中心にいるんだ?w)

そんな森の精モリゾーとキッコロは、
名古屋都心の蒸し暑い中、元気いっぱい
地球温暖化抑制する「涼霧システム」導入の
環境イベントを盛り上げてました↑



CMでも言っていた…
レジ袋をマイバック、節電、節水、ゴミ分別、
リサイクル、アイドリングストップ、公共交通機関利用…
“知ってる”だけじゃなく“している”へ


環境問題や地球温暖化について一人一人
出来ることから少しづつ実行できるといいよね。



地球温暖化防止の啓蒙活動に今も頑張ってる
モリゾー&キッコロ(^▽^)ごくろうさま。
by infinity-blog | 2008-07-05 15:34 | □ 旅行・休日

お伊勢さん。

c0069552_16273783.jpg
海風土(シーフード)旅行の初日。
c0069552_16273787.jpg
お宿へ向かう前に立ち寄った… 伊勢路といえば、
清流 五十鈴川のほとり御祭神
天照大御神が奉られている
伊勢神宮(お伊勢さん)を参拝。
c0069552_16273729.jpg
参拝後の定番ルート(?)
おかげ横町”で食べ歩きを楽しみます。

赤福本店、支店とも以前のように
参拝客でおおいに賑わっていました。
c0069552_16273733.jpg
赤福、伊勢うどん、てこね寿司…
容赦ないおかげ横町のおいしい誘惑に
何度も店先で足を止め… ひとやすみ、ひとやすみ。w
by infinity-blog | 2008-06-08 23:59 | □ 旅行・休日

ガマプリつつじまつり。

c0069552_955226.jpg
つつじで有名な『蒲郡プリンスホテル(愛知県蒲郡市竹島町)』
c0069552_955272.jpg
濃淡ピンクと緑と空の青。

初夏の色と香りを楽しみ庭園を散策。
c0069552_955220.jpg
明治の香り漂う赴きあるクラシカルホテルは、
いつも以上に多くの人で賑わっていました。


私にとって、想い出深い大切な場所です。
by infinity-blog | 2008-05-04 23:55 | □ 旅行・休日

ブルースカイ×ワインレッド。

c0069552_13475448.jpg
さわやかな季節となってきました。
c0069552_13475455.jpg
日曜のプチ贅沢は、
昼下がりの庭でまったり飲むワイン。


ブルースカイとワインレッド・・・とっても綺麗。
by infinity-blog | 2008-04-20 13:47 | □ 旅行・休日

下町、大須。

c0069552_0441127.jpg
infinity事務所がある最寄り地下鉄「鶴舞」駅から
2駅(4分)、自転車でも10分程度の距離にありながら、
なかなか行くことがない大須は近くて遠い場所。


そんな、大須に2年ぶりに行ってきました。
大須といえば、大須観音↑


昔ながらの商店と、若者ファッション店が商店街で
共存してる下町情緒あふれる雰囲気で、そんな
日本の下町風景を楽しみに訪れる外国人観光客など、
世代、文化、国もミックスされた不思議な街なのだ。
c0069552_0441267.jpg
昭和の空気が漂う懐かしい雰囲気のお店で
おいしい焼そばを食べました。
c0069552_044113.jpg
プラスチック皿が、なんともジャンキーです。
肉・玉子入り焼きそば、これで260円… 安っ。
お皿はさておき、焼きそばはおいしかったです。


この日の名古屋は、最高気温20度のぽかぽか
陽気のせいで、しっかり花粉に反応してしまい、
今年初の飛散、悲惨な花粉症で撃沈(-TT-)
by infinity-blog | 2008-03-22 23:44 | □ 旅行・休日


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧