<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

もうすぐ×2。

10/31 晴◎nagoya

c0069552_15322797.jpg
打合せ帰り、ザ・コンランショップ 名古屋店の現場前を通ったら、足場が少し取れていて、チラリとファサードがお目見えしてました。12月上旬オープン予定。どんな構成や演出で空間が仕上げられるのかすごく楽しみです。▼ 店舗イメージパースと、今日15時の現場。

c0069552_15431162.jpg

..........................................................................................................................................................

PS:S氏&Y氏へ。

仮称Pjtとはいえ、興味深いPjt参画にお声がけいただき、サプライズでしたがとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

by infinity-blog | 2005-10-31 16:12 | □ 雑貨・家具

黒革の手帖。

10/31 晴◎nagoya

今日はハロウィンですね。とりあえず南瓜でも食べとこうかな? 笑。
c0069552_1185961.jpg

先週水曜、ロフトのステーショナリーフロアにあるダイアリーコーナーは、平日午後とはいえ20人前後の人がいて、みんなお気に入りを見つけようと真剣な眼差し。“もうそんな時期かぁ”と思いながら、残りページが少なくなってきた手帳を思い出し、来年用リフィルを早々と購入しちゃいました。
c0069552_11452848.jpg

購入したリフィルは、バーチカルタイプになってる週間ダイアリー。一日の時間軸が縦軸で書き込みやすい所や、スケジュール判断しやすい所などが気に入っています。当初は愛用の手帳専用リフィルを購入していましたが、中身がイタリア語&ローマ仕様で使いづらく、打合せ中のとっさの判断や、スケジュールを組む時など、支障をきたしそうで思いきって交換し、今のバーチカルタイプに落ち着きました。スケジュールページ以外は、親友A氏の愛用手帳Franklin Coveyを参考に、一部ツールをちょっぴりカスタマイズ(?)して使ってます。

▼ More … 黒革の手帖。
by infinity-blog | 2005-10-31 13:01 | □ 趣味・志向

骨董市。

10/30 晴◎nagoya

先日ご紹介した『奥殿陣屋(おくとのじんや:愛知県岡崎市奥殿町)』。今回は、秋晴れの下で当日開催されていた“骨董市”の様子をご紹介しま〜す。
c0069552_13365815.jpg


▼ More … レトロ。
by infinity-blog | 2005-10-30 17:21 | □ 旅行・休日

ようこそ、地下犯罪組織?。

10/29 雨◎nagoya

セミナー帰り立ち寄った、と或るビル…。
c0069552_1012480.jpg
お手洗を借りるため、たまたま立ち寄ったのですが…。

▼ More … 地下2階へ。
by infinity-blog | 2005-10-29 11:03 | □ 建築・空間

UDM Pjt。

10/28 晴◎nagoya

今日15〜17時「ナショナルリビングショールーム 名古屋」で、*UDMプロジェクト実行委員会によるセミナー(OZONEビジネスセミナー)『生活者視点で考えるこれからのマンションのあり方』が開催されます。
c0069552_20443622.jpg
U師匠ご推薦のかなり興味をそそられるピンポイントな内容で期待度大。講師のお一人である熊谷先生にもお会いできるのも楽しみです(懇親会に誘っていただいたので、これまた楽しみですね〜♪笑)。さて、セミナー&懇親会のお楽しみ前に、ガッツリと仕事を片付けなきゃ…汗。
by infinity-blog | 2005-10-28 06:27 | □ 展覧・行事

ハロー、深秋。

10/27 晴◎nagoya
c0069552_0352491.jpg
秋もググっと深まり、オナカはグ〜っとよく減ります…苦笑。テレビ塔下のセントラルパークを通ったら、ちょっと紅葉し始めてる様子。そういえば、テレビ塔は7年に1度のお化粧直しの年らしく、今週から塗装工事がスタート。100mの展望バルコンの柱を塗る「テレビ塔を塗ってみよう」 という塗装工事イベントがあるみたい。▼ 塗装工事中のテレビ塔の先端が、紅葉してるように見えたのは私だけ?。
c0069552_0333782.jpg
名古屋テレビ塔

■ 昭和29年6月完成(日本最古のテレビ放送用集約電波鉄塔)。
■ 今年5月、文化財登録。
■ 塗装工事について:昭和29年の開業から今までに合計8回、今回で9回目の塗装工事で、10月後半〜クリスマスまでの約2ヶ月間で、テレビ塔の先端から塔脚までが、きれいな銀色で塗られていきます。
■ 窓枠工事について:テレビ塔1階〜4階の窓枠は、51年前のまま。今回、その窓枠の取替工事はなんと51年ぶりに行われます。レトロな窓枠が取り替えられるのは少し残念。

..........................................................................................................................................................

(T-T)ちょっぴり風邪をひいちゃった。季節の変わり目、皆さまお気をつけくださいませ。
by infinity-blog | 2005-10-27 12:01 | □ 展覧・行事

ciao、torino。

10/26 晴◎nagoya
c0069552_18321860.jpg
ナディアパーク・デザインセンタービル(名古屋市中区栄3)の7階「青少年文化センター」・4階「青少年ひろば+国際デザインセンター」・「デザインミュージアム」で、名古屋・トリノ姉妹都市提携記念「Ciao! トリノ・名古屋交流ポスター展」が、10/31(月)まで開催しています(入場無料)。
c0069552_18322538.jpg
名古屋市とトリノ市の姉妹都市提携記念として、両市のグラフィックデザイナーが制作したオリジナルポスター約60点が展示されています。
c0069552_18324195.jpg
個性豊かな作品や色のタッチ、お国柄っぽさ?など、ちょっと目を楽しませてくれると思います。
c0069552_18325044.jpg
外国から見た“日出ずる国”的、ちょっと浮世絵っぽい配色で、表と裏の2度ポスターを楽しめたこの作品が私的にはよかったかなぁ。
by infinity-blog | 2005-10-26 18:33 | □ 展覧・行事

3ヶ月目、突入。

10/25 晴◎nagoya

某広告代理店が毎月リリースしている「新築マンション市場動向調査報告書」。このレポート制作に携わる業務提携が今秋スタートし、まもなく2ヶ月が経ちます。
c0069552_18375565.jpg
今回このチャンスをいただいたおかげで、前職でご縁があった方々やデベロッパー担当者とも再会でき、各モデルルームを視察する機会も増えたりと、業務提携の主となる各デベの分譲物件の進捗・販売状況をリサーチする以外にも、毎回よい刺激やトレンドを教えていただくことも多く勉強させてもらっています。

このマーケリサーチで伺うデベの大半が、前職で全く担当することがなかったデベばかり…汗。初アポ&折衝や、お会いする方の多くは、統括・開発・業務推進などの各分野でご活躍されている方で、困惑や緊張するシーンもありましたが、皆さん真摯なご対応をしてくださり、ここまで来ることができました。そんな2ヶ月は、次月の流れを作っていくことで必死でしたが、3ヶ月目突入するにあたり、市況や動向を満足いく形でお伝えできるよう強化したいと思っています。


いつも支えてくださる皆様に感謝〜 (^-^)。

..........................................................................................................................................................


今宵、デベS社 H氏、R社 Mgr.A氏&営業N氏、広告代理店S社 T氏と、久しぶりにゆっくりと会うことができ、話やお酒が進んだ楽しい会でした(要は“飲み会”?笑)。←それにしても、 毎回どうしてこうもメンズに混じってる私なんでしょうか…。どうしてガッツリ焼き肉食べてるんでしょうか…汗。ありゃ、そもそも女性としてカウントされず召集?へっ、男性化?うわわ〜、オッサン臭漂ってるかい?え〜い、この際だ、イケメン目指すぞ〜っ♪ ただの酔っぱらいでした…苦笑。
by Infinity-blog | 2005-10-25 23:59 | □ 仕事・現場

店頭ディスプレイ。

10/24 晴◎nagoya

infinity's mobile -LIVE-

ププッと笑えた微妙な可愛さに暫し釘付けでした〜♪
c0069552_125035100.jpg
自分で自分にケチャップかけちゃうんですかぁ〜☆笑。
c0069552_12505232.jpg
▼ ホットドッグ氏に会えるのは、メナード本社の正面右隣にあるカフェ前。
c0069552_12335414.jpg
メナード本社の正面左隣にあるフィッシング専門店のポスト。同ビル2階にある北欧玩具・雑貨屋さんがキュートでした。
c0069552_123447.jpg

by infinity-blog | 2005-10-24 12:57 | □ デザイン系

山野草と器展。

10/23 曇◎nagoya

c0069552_2121918.jpg
先週、散策した『奥殿陣屋(おくとのじんや:愛知県岡崎市奥殿町)』の室内で開催されていた「山野草と器展」と日本情緒あふれるお庭をご紹介しま〜す。

▼ More … 山野草と器展。
by infinity-blog | 2005-10-23 21:22 | □ 日本・風景


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧