<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すくすく、パクパク。

c0069552_19392874.jpg

初夏に庭に植えた米ナス苗。

ホームセンター店外の片隅で、処分価格30円で1苗だけ
取り残され売られてたヒョロヒョロ苗が、こんなにまるまるの
デブッチョ米ナスくんたちに成長しました。

産地直送。お味噌をかけて美味しくいただきましたとさ。
by infinity-blog | 2007-09-30 19:39 | □ 草花・四季

温かい人と町。

c0069552_20231792.jpg

蟹江エリア取材3日目… 最終日。

写真は、今日の取材先のひとつだった洋食屋さん。
大きな窓から光と緑が降り注ぐ落ち着いた店内は、
まるで避暑地のコテージにいるかのような空間で、
オーナーシェフご夫妻もとても素敵でした。

いろいろな業種やそれぞれに素敵な方々との出逢い。
各店取材させていただきながらも、元気まで頂戴した感じ。
心良く取材にご協力してくださった方々に… いっぱい感謝。

さてと、週末ホームワーク。
取材コピーをまとめてなくちゃ… 涙。

アットホームであったかい町… 蟹江
by infinity-blog | 2007-09-29 20:17 | □ 仕事・現場

異業種取材。

c0069552_2234191.jpg

今日の取材先。
ビストロ、フラワーショップ、老舗漬物店、美容院、英会話スクール。

昨日に引き続き、同エリアで取材。
主に不動産・住宅業界に浸かっている自分にとって、
異業種の取材は大丈夫かぁ… と少し不安もあったけど、
折衝し始めると、案ずるより産むが易しで、
各店で毎回楽しくコミュニケーションを深めてた (^^;

明日で3日連続、同エリアで取材。
明日は、洋食屋、ディーラー、ゴルフ場。
取材ついでに… おいしいランチも食べちゃう予定。
これが楽しみ&原動力?。
by infinity-blog | 2007-09-28 22:03 | □ 仕事・現場

天使たちの舞い。

c0069552_985929.jpg

新企画の地域密着型ミニマガジンの取材で、今回は蟹江エリアへ。

地元の魅力を伝えるコーナーで登場していただく方のインタビューで、
今回は、某幼稚園の園長先生のところへ取材に伺いました。

園内をご案内していただき、可愛い園児たちの歌声やお遊戯に癒されたり、
お庭のジャングルジムやブランコ、教室の小さな机や椅子を撮影しながら、
しばしガリバーになった気分で、ほのぼのとした取材でした。


明日は、店舗取材。 明日もがんばるぞぉ。
by infinity-blog | 2007-09-27 23:36 | □ 仕事・現場

Designer's Week in NAGOYA '07。

c0069552_12332826.gif

東京で、10月31日(水)〜11月4日(日) 開催される
Tokyo Designer's Week 2007』。
名古屋は、10月18日(木)〜10月29日(月) に
Designer's Week in Nagoya 2007』が開催されます。

デザイナーズウィーク イン名古屋がスタートして今年が3年目。
まだまだ東京ほどの規模も動員数や盛り上がりはないものの…、
少しづつこのイベントの存在価値が、東海エリアでじんわり浸透して、
デザイン観やライフスタイルの向上、街の美観に繋がればいいものです。
( visual: Designer's Week in NAGOYA公式サイト引用 )
by infinity-blog | 2007-09-26 12:40 | □ 展覧・行事

a natural virtue。

c0069552_22463153.jpg

歳を重ねるにつれて、年齢や生き方や職業などを越え、
素敵な方々や友人たちに、巡り逢わせてもらう幸せを実感。

夜空に高くのぼる黄金の月を見上げながら、
お世話になっている人たちの顔を思い浮かべる。

今日は、中秋の名月。 今日も一日ありがとう。
by infinity-blog | 2007-09-25 22:46 | □ おしゃべり

千の風とおはぎ。

c0069552_23145050.jpg
お彼岸。
ご先祖さまの所へお墓参りに行かれました?

私は、父方祖父に会いに行ってきました。
献花、ろうそく・線香、大好きだったコーヒーを墓前に、
近況報告と、みんなの健康や祖母の長寿をお願いしました。


学生時代からの親友Yちゃんに、
「Kちゃんは、絶対おじいちゃんに守られてるよね〜?」と、
学生当時から今でも、何かあるたび言われます。
(決して… Yちゃんが霊感の強い子でなく至って普通の子)w。
私の行動や結果が、最悪の事態は回避して、
結果なんとな〜くおさまって前進してるとYちゃん談。
私が単純でポジティブシンキングなだけかも?苦笑。

そう言われると…
気のせいかそう思うことや出来事もあったりして、
今でも祖父を身近に感じ、些細な出来事でも何かあれば、
“見守ってくれてありがとう”と心の中で祖父に感謝しています。


ご先祖さまや最愛の人たちに感謝する。
自分の存在を大切にする。  
時に、じっくり考えてみるいい機会かもしれません。
(写真は、菩提寺 覚王山日泰寺近くの塔。)



オマケ:おはぎ豆知識、
Tちゃんから1,2年前に教えてもらった、
春は“ぼたもち” 、秋は“おはぎ” の違い豆知識。

牡丹の花が咲く春の時期だから…「牡丹餅」、
萩の花が咲く秋だから…「おはぎ」って、
同じ食べ物を季節で言い変えるんだとか… 。

知ってた?
by infinity-blog | 2007-09-24 23:14 | □ おしゃべり

リゾートレジデンス。

c0069552_2005543.jpg
ネオクラシックな空気感が漂う。
c0069552_2005534.jpg
オーセンティックな空間と時間。
c0069552_2005571.jpg
人生を謳歌する素敵な方々と… とっておきのヴィンテージ。
by infinity-blog | 2007-09-23 23:59 | □ 旅行・休日

スワンレイク。

c0069552_19433629.jpg

いろいろありそです、3連休。
スワンレイクで… はい、スタート。
by infinity-blog | 2007-09-22 23:43 | □ 旅行・休日

予想外の動き。

c0069552_22493865.jpg
今週2回も訪れることとなった愛知県刈谷市。

まさか今日も朝から来るとは、起きた時点で想像してなかった… w。
上の写真は、アポ先の裏手に広がってた朝陽できらきらしてた稲穂。
下の写真は、ノスタルジックな最寄駅のホーム。
c0069552_22493880.jpg
今日は朝から、自分の意思とは関係なく予想外の動きになっていて
刈谷→名古屋市内(本山→自由が丘→久屋→新栄)と、
気づけばいろんな所へ移動して打ち合わせ三昧でした。



来週から新しくスタートするクーポン企画とお店取材。
未知のジャンルと動きもあり、ドキドキ感と不安もあるけど、
しっかり商品化、定番化になっていくよう頑張りたいです。

この企画からご協力いただくデザイナーK氏との出会いに感謝。


明日から3連休ですね。 みなさんは何をするのかな?
by infinity-blog | 2007-09-21 23:16 | □ 仕事・現場


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧