<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

彩る夜、名古屋 栄。

c0069552_713436.jpg
名古屋テレビ塔
c0069552_71343100.jpg
オアシス21
c0069552_7134316.jpg
オアシス21 緑の大地近くの歩道




名古屋の夜も、すっかりクリスマスムード〜☆
明日から師走突入ですなぁ… しみじみ… 。

年末に向け、仕事以外にもイベント、ショッピング…
バタバタ、ワクワク、いろいろありそな12月。
by infinity-blog | 2007-11-30 21:56 | □ おしゃべり

おうちでガリガリくん。

c0069552_15583643.jpg
先日見つけた珈琲豆販売店で、お気に入りの豆を
挽いてもらって、おうちカフェにハマってます。


でんじろう先生のようなオーナーから科学的な
珈琲レクチャーをしていただき、美味しいコーヒーの
淹れ方を日々練習中。

朝のおでかけ前の一杯、一日を終えるまったり感でと、
コーヒーの香りを楽しむ喜びを知ってしまいました…w。
c0069552_15583686.jpg
そんな中、先日買った(でんじろう?)コーヒーがなくなり、
ここぞとばかり最近いただいたミルを使いたくて豆を購入。


今から豆を初ガリガリしてみようかと、ミルデビュー。
週末まであとちょっと… ガリガリして気分転換。
明日も頑張るのだ。
by infinity-blog | 2007-11-29 21:05 | □ 趣味・志向

ダブル再会と感謝。

c0069552_7134350.jpg
T社顧問S様と2ヶ月ぶりに少しお会いできた。
う~ん、いつお目にかかってもナイスミドル。


その後、同社M氏と3、4年ぶりにお会いでき、
現pjt、新pjtの進捗状況、近況報告や雑談と
変わらずのご活躍ぶりと優しい笑顔が印象的。



自分ステージではお目にかかれない素敵な方々と
こうしてお目にかかれることを心から有り難いと感謝。
これもひとえに諸先輩方のおかげ。

いつもご指導いただきありがとうございます。
by infinity-blog | 2007-11-28 23:59 | □ おしゃべり

三人会 in さのや。

c0069552_022345.jpg
R時代の元上司U氏、同僚A氏との久しぶり三人会。
R退社後、二人は別企業へ、私はフリー。
今でも交友関係は続き、人生を楽しみ、
お互い刺激しあえる素敵な関係の3人。
c0069552_02286.jpg
そんなお気軽メンバーがお気楽に集う場所は、
久屋大通カッシーナすぐ近く『さのや』。
c0069552_02787.jpg
場所的にオフィスが多いこともあり、
洗練された大人空間や、スタイリッシュさと
ほど遠いおっさんチックなサラリーマン系空間。
間違っても… カップルでムードを作ることムリッ… w。

とはいえ… メニュー充実。そして嬉しい料金設定。
c0069552_021432.jpg
オススメは、串カツ1本60円…安っ。もちろん…
ソースとミソのお好みでどうぞ。

冬になると鍋物も充実。2〜3人前でなんと850円。
こちらも超オススメで鍋種類も5、6種類あり。
その中で、A氏お気に入りキムチ鍋は、毎冬になると
食べたい食べたいとつぶやくほど…w。
c0069552_021856.jpg
どのメニューも期待を裏切らないサラリーマンメニュー。
U師匠オススメの希少価値高い琉球泡盛「珊瑚礁」。


食べたいものをしっかり、そして泡盛ボトル2本と、
ほろ酔い気分で暑苦しく語り合ったりふざけたり、
いつまでも笑顔も話もたえない楽しい関係が嬉しい。


U師匠、A氏 お疲れさま。次回は忘年会で… 。
by infinity-blog | 2007-11-27 23:54 | □ 美食・B食

紅葉と昂揚。

c0069552_1543350.jpg
3連休もアッという間に終わってた。



infinity事務所ベランダから見える「鶴舞公園」も
すっかり綺麗に色づき紅葉してるし(灯台下暗し)。w


そういえば最近、
来年のinfinity指標、個人的計画や将来など…
いろいろ考えています。



見つめ直す。



たまにはじっくり心の整理をするのもいい。


そして、
支えてくれる人たち、ひとりひとりに感謝する。




ありがとう。
by infinity-blog | 2007-11-26 15:04 | □ おしゃべり

ビックリユズ。

c0069552_14201926.jpg
玄関に飾った大きなゆず。
c0069552_14201949.jpg
カボチャ並みの大きさに家族びっくり。




まんまるの 笑みこぼれし陽 冬支度
by infinity-blog | 2007-11-25 14:27 | □ 草花・四季

庭BBQ。

c0069552_14201946.jpg
小春日和、庭バーベキュー。


カルビ、ハラミ、豚トロ、ホルモン…、
マグロかま、鰻白焼き、大アサリ…、
ワイン、シャンパン、ビール…、
午後から夜まで食べすぎ飲みすぎ
庭でおしゃべり。



暖かな一日、温かい人たちと楽しい時間でした。
by infinity-blog | 2007-11-24 23:20 | □ 旅行・休日

フォト五七五。

c0069552_21112854.jpg
毎週月曜日教育テレビ放送 趣味悠々『フォト五七五』。


最近のMy favoriteでして…、お題探しの名目で、
今日は紅葉祭り… ハイ、吟行 てな感じ。
c0069552_21112723.jpg
もみじ燃ゆ ほほ赤らめし 君と僕
c0069552_21112891.jpg
蒼き夜の 黄金の月下 紅燃ゆゆ



季語や難しい俳句の知識は必要でなく、
写真に句、句に写真のどちらパターンでもOK。
フォト五七五、皆さんも一句詠んでみては?



жフォト575倶楽部
by infinity-blog | 2007-11-23 21:11 | □ 趣味・志向

KAMINA。

c0069552_035147.jpg
IdcNデザインミュージアム特別企画
カミヤ+イナモト ー デザイナー神谷利徳とプロデューサー稲本健一展
トークショー&レセプションに行ってきました。




東海圏における飲食業界に大きな影響を与え、
江戸で名古屋メシを広め、最近では東京ミッドタウン出店など…
名古屋を拠点に、国内外で幅広くご活躍されている
神谷デザイン事務所』神谷利徳氏、『ゼットン』稲本健一氏。
c0069552_0351420.jpg
会場は立ち見も出た盛況ぶり。参加者100名以上いたかな?

トークショーでは、神谷先生の熱いスタイルを、
稲本社長のゼットン前身話や今後の展開など…
阿吽の呼吸で繰り広げられる二人の楽しいトーク、
二人から創出されるオーラやパワーを目の前で感じ
刺激的な1時間半はアッという間。


そして、お楽しみのレセプションパーティ。
シャンパンや、オードブルが用意された会場で
ご多忙のお二人とおしゃべりできる感涙タイム。
c0069552_0351427.jpg
レセプション後に撮影させていただいた男前ツーショット。
右→やっぱカッコイイわぁ~神谷先生。
左→クール&ホットで優しい稲本社長。

撮影後、「三人で撮らなくていいの?」と神谷先生。
恐れ多くて(恥ずかしくて)ご辞退しました…汗。



トークショーで熱い想いを感じ、レセプションでは、
熱いパワーのおすそ分けをいただきモチベーションUP。
ご活躍されている方、元気な方から放出される
エネルギーってほんと凄いわ~と感激した夜でした。





IdcNデザインミュージアム特別企画
カミヤ+イナモト ー デザイナー神谷利徳とプロデューサー稲本健一展

◇ 日時:11/16(FRI.) 〜12/2(SUN.)
   Open 11:00 〜 Close 20:00  (入館は19:30)
◇ 会場:国際デザインセンター4F・デザインミュージアム+
デザインギャラリー(名古屋市中区栄3-18-1)
by infinity-blog | 2007-11-22 23:35 | □ 展覧・行事

冬カスタマイズ。

c0069552_20154349.jpg

イメージチェンジ&師走に向けて…とばかり
時間が出来たので早々美容院へ行ってきました。

久しぶりにチャレンジしたゆるめパーマ。
師走に向けてアレンジがききそうで楽しみ。


な前に…


ヘアアレンジして出かけるイベントあるんか? ん?
by infinity-blog | 2007-11-21 20:15 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧