<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オオミソカ モウスグ シンネン。

c0069552_22332444.jpg
お正月飾り、参。

玄関先の松飾りも作ってみたのよ。
ご近所の神社でいただいた松を
和紙と水引で巻いてみました。
c0069552_22332434.jpg
花器は、おうちにあったもので代用したので
パーフェクトな素敵演出とはいかないけれど、
新年を迎える引き締まった気持ちの願掛けとして、
七束の金銀水引でギューーーと締めてみました~☆w



    *   *   *


2007 大晦日のごあいさつ。



あなたに出逢えたこと、
あなたに支えられたこと、
あなたに励まされたこと、

心からあなたに感謝します。
ありがとうございました。


       よい年をお迎えください。
by infinity-blog | 2007-12-31 22:33 | □ おしゃべり

お正月飾り、弐。

c0069552_22154692.jpg
待ちに待った12/30、餅花飾り制作日。 
c0069552_22154547.jpg
12月初旬から野山や公園で拾い集めた柳の枝や
庭先の山吹の茎を土台にして、餅花作り。

c0069552_22332497.jpg
餅つき機でついたお餅を手早く枝に巻きつけたり、
赤と緑で染色したカラフル餅もバランスよく配置し、
初の餅花作りにかかった制作時間は2時間半。

想像以上の出来ばえに(?)、感激の制作者5名。
c0069552_2215466.jpg
可愛く出来上がった餅花飾りは、
玄関や和室コーナーなどに飾ってみました。
よい年を迎える準備も整った感じで大満足。



年末年始のご挨拶として、来年からご要望があれば
ご希望の方に送ろうかな~と勝手に検討中?w。
by infinity-blog | 2007-12-30 22:15 | □ 日本・風景

お正月飾り、壱。

c0069552_22415.jpg

お休み初日は玄関先の正月飾りを制作。
c0069552_22154556.jpg
庭先にあった松、竹、梅や蝋梅などで作った自家製飾り。
金の水引で、来年はみんなで右肩上がり~的表現を演出?w。
by infinity-blog | 2007-12-29 23:04 | □ 日本・風景

ネンマツネンシ キュウギョウ ノ オシラセ。

c0069552_736699.jpg
【 infinity 年末年始休業のお知らせ 】

2007年12月28日(金)~2008年1月6日(日)

年末年始休業をいただきます。
関係各社の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承くださいませ。


通常営業 2008年1月7日(月)よりスタートです。
今後とも宜しくお願いいたします。

infinity。
by infinity-blog | 2007-12-28 07:36 | ● ごあいさつ

“どん”なサイズ。

c0069552_14412045.jpg
こんなサイズ~♪



自販機で発見しちゃいました。

で、お味は?というと、
通常サイズと変わらずです… w。
by infinity-blog | 2007-12-27 12:49 | □ 美食・B食

真冬の夏祭り。

c0069552_13492040.jpg
業務提携先、広告代理店の納会に出席。

「真冬の夏祭り」と題した納会は、社内各セクションや
関連会社も含めた大多数の参加者で会場は熱気ムンムン。
各部署からエンターテイナーたちが芸やショーを
お披露目して大盛り上がりの2時間半。

会長からは、オススメのワインを気軽にお酌して頂き、
社長とは、無礼講のタメグチでおしゃべりできたり…と
さすが広告代理店、楽しむことを超越されていました。
c0069552_13492140.jpg
↑ お世話になっている所属部署が、予想外の優勝〜☆
やったーーー!! おつかれさまでした〜☆
(書けないようなディープな芸でした… 苦笑)
c0069552_13492177.jpg
同部署の皆様、営業の方々…
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


これで… ひとまず今年も仕事納め。
皆さま、ありがとうございました。
by infinity-blog | 2007-12-26 23:49 | □ 人物・交流

仲良しクリスマス会 '07。

c0069552_2333730.jpg
クリスマス当日だというのに…出席率100%で集合した
男3女3は、年齢、性別、職業バラバラの仲良し6人組
「ヘンテコ会」の忘年会&クリスマス会。

↑ みんなからもらった海外土産やプレゼント。
フザけてオーダーした飲み物“梅酒のコーラ割”(ダブル甘さで微妙… 汗)。

c0069552_23331243.jpg
ヘンテコ会の忘年会は、infinity事務所前にある
クリスマスムードと全く無縁なB級ステキ空間
JR「鶴舞」駅高架下のオッサンチック『串太郎』。
c0069552_23332142.jpg
揚げ物、おでん、焼き鳥などB級価格 ALL 80円の串太郎。

↑クリスマス限定メニューということでオーダーしたら
カステラに串が刺さった“クリスマス串”なるもの登場し、
一同ビックリ、大笑いの限定串でメリークリスマス〜 w。
c0069552_23332226.jpg
『串太郎』といえば、みんな大好き… 憧れの逸品?
チープカラーとB級の味が楽しい赤ウインナー(80円)。


終電ギリギリまでゆるゆるな会話とともに
楽しい時間がアッという間に過ぎていった
ヘンテコ忘年会&クリスマス会でした。

みんな今年もありがとう。来年もよろしくです。チッ!
by infinity-blog | 2007-12-25 23:33 | □ 美食・B食

ブルースカイとおぼろ月。

c0069552_91779.jpg
目と舌でフレンチを時間をかけて楽しみ、目と耳で、
美しい女性たちとフルートの音色にうっとり〜♪
c0069552_917811.jpg
たらば蟹とキャビアのサラダ添えで血圧が上がり始め、
ほろほろどりとオマール海老のガレットで至福に酔いしれ、
濃厚な牡蠣ヴルーテ&牡蠣のムニエル添えでドーパミン大放出、
鮟鱇のフリカッセで至福のひととき、牛フィレ肉で大昇天… w。


歓喜のメニューとワインに酔いしれて舌鼓と腹鼓〜♪

ポンッ!!
c0069552_917838.jpg
イブムードとは無縁の癒しモードたっぷりで
海を望むガーデンスパや露天風呂を満喫した連休。


海鳥が舞う小春日和の青空の下、湯の香りにまったり、
おぼろ月のやわらかな光と湯気に包まれてほっこりと、
師走の慌ただしさを開放した極楽タイムでした。


フレンチと温泉で至福だ… ポンポンッ!!
by infinity-blog | 2007-12-24 23:17 | □ 美食・B食

季節外れのシチュエーション。

c0069552_90428.jpg
ぽかぽか小春日和の祝日。
c0069552_904287.jpg
師走ではあり得ない砂浜イメージや…
c0069552_904279.jpg
シーサイドビューの絶景バルコニーで、
昼下がりからご機嫌に“乾杯〜♪”

↑↓季節外れのビジュアル… w。
c0069552_917852.jpg

年末とは思えぬ暖冬の祝日を楽しんでいます。
(写真… 海外では全くなくて〜、思いっきり県内シーサイドビュー… 汗。)
by infinity-blog | 2007-12-23 23:59 | □ 旅行・休日

冬至で湯治。

c0069552_0483029.jpg
お風呂でぷかぷか可愛い柚子ちゃん。
今日は冬至。 ゆず湯であったまろ。
by infinity-blog | 2007-12-22 23:48 | □ 草花・四季


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧