<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

intercalary。

今日はうるう年、一日まる得気分だね〜☆
c0069552_14435972.jpg
スーパー入口で無造作に売ってた花束… なんと380円(安)。
ちょっとだけ〜、手を加え食卓をかわいく飾ってみたのよ。

おぉ〜、なんて乙女チックなワ・タ・シなんでしょう〜 w。
げげっ、乙女チックキャラは4年に1度にしときましょ… 汗。
c0069552_14435886.jpg
あったか食卓、美味しい時間って、ほんと“Priceless”ね。


えぇ〜っと、次のうるう年… 何歳になってるんだ?
(ブログ続いてるといいけどね… w) (^^;汗。

by infinity-blog | 2008-02-29 16:37 | □ おしゃべり

頭寒足熱…有り難や。

c0069552_1017367.jpg
一応…女性らしく?こんな寒い時期は足が冷えるわけで。
そんな足も心もあったかくしてくれるルームシューズは、
優しいTちゃんからいただいたバレンタインプレゼント?。


ミッキーか、エスキモーか、ってな感じの大きな足で、
室内をぱたぱた歩い回っております… 笑。


まだしばらく続く寒さ、春までしっかりお世話になりそうだ。
あぁ~、有り難や… Tちゃん。 Thanks!!
by infinity-blog | 2008-02-28 10:17 | □ おしゃべり

どなんち。

c0069552_712524.jpg
金山総合駅徒歩1分。
駅隣接のアスナル金山2階にある琉球ダイニング
『どなんち』で予定外に沖縄料理を楽しみました。
c0069552_712554.jpg
そうめんチャンプル、海ぶどう、ジーマーミ豆腐、ゴーヤチャンプル…
ザ・琉球を超駅至近で気軽に楽しめる良い印象。
c0069552_712543.jpg
どなんちというのは、どなん→与那国、ち→うち
で、“与那国のうち”、ていう意味だそうだ。


機会があれば、他メニューも楽しんでみたいなぁ。
by infinity-blog | 2008-02-27 23:12 | □ 美食・B食

ミゾレ→ユキ→アメ。

c0069552_12495210.jpg
JR・名鉄「一宮(いちのみや)」駅徒歩3分に建設中の
分譲マンションモデルルームで販売会社ご担当者と打合せ。

棟外モデルルームのテクスチャーやファブリックが、
和モダン&アジアンテイスト融合のオリエンタルな演出は、
団塊世代を来場ターゲットに意識した空間演出なんだとか… 。

GW以降に棟内モデルルームへ移す時には、ファミリー層を
ターゲット設定した違うコーディネイト変更があるようで、
棟内モデルオープン時の再訪も今から楽しみだ。
c0069552_12493987.jpg
朝着いた時はミゾレだったのに、お昼前の帰る頃には
ぽたぽたユキが降ってきてギザ寒スだった一宮。
c0069552_12494669.jpg
名古屋から急行で20分くらいの北西部に位置する近さで
真っ白な雪景色の変化にビックリ。きっと名古屋も
雪かとワクワクしながらお昼過ぎに戻ってみたら、
白さも雪のかけらもない、しとしと雨にガッカリ… w。
by infinity-blog | 2008-02-26 12:49 | □ 仕事・現場

にぎやか、はなやか、ひなかざり。

c0069552_12342555.jpg
元家具職人T氏のオールハンドメイドによる可愛い雛飾り。
c0069552_12342494.jpg
来週月曜の雛祭りに向けて玄関演出… 賑やか、華やか。
by infinity-blog | 2008-02-25 23:59 | □ 日本・風景

白梅と氷柱。

c0069552_8221414.jpg
庭の水道蛇口に長さ10cmほどの細い氷柱ができていました。
このエリアで… 氷柱ができるの?? と目を疑うような
驚きと寒さの日曜朝でした。
c0069552_8221419.jpg
全国的に強風吹きすさぶ中、元気に咲いてた可愛い白梅ちゃん。



* 白梅の花言葉… 厳しい美しさ、あでやかさ、高潔
by infinity-blog | 2008-02-24 23:22 | □ 草花・四季

イオンラウンジ。

c0069552_2059929.jpg
食料品の買物で週半分以上利用してるAEON。
(もちろん、マイバッグ持参で、少しはエコに貢献中。)


そんなイオンが発行してるゴールドカード特典のひとつに、
買い物時にとても便利なサービス「イオンラウンジ」。
c0069552_2059975.jpg
イオンショッピングセンター内の一角に専用スペースが設置され、
ラウンジ受付でカードを提示すれば、ラグジュアリーとまでは
いかないが、ちょっとしたラウンジを無料で利用することができ、
買い物途中の休憩などに便利なサービスです。
(店舗によって、もう少し格調高い空間もあるみたいだけど…w。 )


ちなみに、名古屋市内でラウンジが設置されている店舗は、
現時点で八事店・ナゴヤドーム店・熱田店の3店舗みたい。
c0069552_2059939.jpg
案内されたテーブルに、1セットお菓子が用意され、
(この日は、チョコウエハース、柿ピー、飴、せんべい)
c0069552_2059846.jpg
飲み物は、すべてセルフサービス。(↑写真はソフトドリンクコーナー)

コーヒー、紅茶、お茶、ソフトドリンクが飲み放題。
もちろん、イオンオリジナルブランド “トップバリュー製“。w


休憩やお茶を楽しむほか、雑誌やネット閲覧、荷物を預かる
コンシェルジュサービスもあるので、とっても便利なラウンジ。
(ただし、イオン全店舗にラウンジ設置されていないので要注意)


日常のリアルな食料品エントリーでしたぁ。w
by infinity-blog | 2008-02-23 20:59 | □ おしゃべり

ぷちぷち。

c0069552_1516681.jpg
ぷちっ、
c0069552_1516929.jpg
プチッ…
c0069552_15161117.jpg
ぷちっ、プチプチプチプチプチ…


無料flashブログパーツ “ぷちぷち” を見つけた。
コレ、おもしろい。 ストレスを発散するぞ〜と、
一気に336個つぶした私。

果たして… 気晴らしになったか、やりすぎてイライラ、
余計にストレスたまった… とか?w。


プチプチブログパーツ
(注)ぷちぷち音、たま〜に変則で違う音になるので、
仕事中・静かな場所ではお気をつけあそばせ… w。
by infinity-blog | 2008-02-22 23:59 | □ おしゃべり

LA TABLE de joel robuchon NAGOYA。

c0069552_10135248.jpg
昨晩は、松坂屋本店 本館10階フロアに昨秋オープンした
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 名古屋店』 へ
業務提携先 広告代理店ボスT氏、同チームKさんの三人で
ディナーとおしゃべりを楽しんできました。


外装・店内は、ゴージャス&モダンで統一された“赤×黒”。
店舗デザインは小坂竜氏、店内ディスプレイやスタッフの
制服デザインは、フランスで活躍中のスタイリスト、
モードルスール氏を起用して、演出に色を添えてるとか… 。

構造上抜くことができなかったであろう深紅の柱部分は、
スワロフスキーで装飾されて、ゴージャス感たっぷり。


この日ばかりは、普段着から一転、お気に入りのおニュー
ワンピでエレガントな大人の女性になりきってみました… w。
食と会話と雰囲気を楽しむ為、今回撮影は一切ナシ(^-^)
おいしくいただいたメニューは下記の通り… 想像してみてね。w
c0069552_10134755.jpg
◇ 食前酒(チェリー酒)

◇ アミューズ
カリフラワーの冷たいスープ カレーの香り
   さっぱりとしたカリフラワーの冷スープと、ほんのりスパイシーな
    カレーの香りに包まれたクルトンを口の中に迎え入れる。
    これから続くコースへ期待度アップ… w。


◇ ブーシュ
北海道産ウニとオマール海老のジュレをフェンネルのクリームで
   きめ細やかなジュレをかきわけ、グラス底に静かに横たわる
    美しいオレンジ色の新鮮なウニと出逢う。口の中でフェンネルのジュレと
    ウニが一体となり、鼻から抜けていく香りで幸福感に包まれる… w。


◇ 前菜
鴨のフォアグラのソテー  オレンジソース添え
   メタボまっしぐらなほど濃厚なフォアグラに、スーッとナイフを通すと、
    崩れていくやわらかさに感動。すっきり絡むオレンジの罪作りなソースで、
    フォアグラを贅沢にさっぱりといただけちゃいました。


◇ 魚料理
天然真鯛のポワレ チョリソーとトマトコンフィのサフラネ
   ほろほろと崩れるほどふっくら柔らかな鯛と
    チョリソーのスパイシーさと塩加減が贅沢な逸品。


◇ 肉料理
特選牛フィレとアスパラ  エシャロットソース
   口の中でほどけてしまうような和牛肉とシャッキシャッキのアスパラ。
    赤みが残るやわらかでジューシーなお肉、間違いなく旨いわ!w。
    肉用ナイフとして出された『ラギオール』製ナイフは切れ味抜群で、
    しっくりと手に馴染み持ちやすいハンドルは感動(自宅用に欲しい)。


◇ デザート
苺コンポート
   さわやかな酸味、冷たいコンポートでお口さっぱり。  

◇ ブレッド
   ミニバゲット、パンオフロマージュ

◇ エスプレッソ

◇ 赤ワイン(フルボトル2本を堪能)
   ボスにセレクトお任せで、1本目はすっきり飲みやすく、2本目は少し重め。




ミシュランガイド東京2008で、三ツ星獲得したロブション。
もちろんお料理はすべて美味しかった名古屋店でしたが、
仏や東京での星の評価と味を期待して舞い上がるというより、
美味しくカジュアルフレンチを楽しめるお店が名古屋にまた
増えてセレクトするのに嬉しいね、というのが個人的感想。

デート活用より、友人や同僚とまた行きたいレストランかな。
c0069552_10135243.jpg
ロブションのある10階フロアの窓東側の通路に、こんな場所を発見。
待合せ前や、帰りに夜景を楽しみちょっと休憩によさそうね。
by infinity-blog | 2008-02-21 10:13 | □ 美食・B食

M.J. でバック トゥ ザ フューチャー 。

c0069552_0253960.jpg
今日発売、マイケル25周年記念盤のCD+DVD(2枚組)、
懐かし過ぎるMJヒット曲に思わず迷わず衝動買いし、
カーオーディオで早速盛り上がる口ずさむ(^^;

あらら、25年前だったけ? わぁ〜、もう25年経ったんだ? 
想い出も年齢についても… マイケルの顔の変遷と同じく(?)
右から左へかる〜く受け流してください… w。



♪ THE GIRL IS MINE ♪BILLIE JEAN ♪BEAT ITあたり聴くと、
あの時代、あのシーン、あの時間と… お子ちゃまだった無知で
幼かった頃を彷彿し、当時の懐かしい情景、淡い青春の想い出が
一気によみがえり 懐かしい。


25年経って思ったことは、ずいぶん年齢は重ねたけど、
昔の自分より“今の自分の方が好きだ”って思えること。
みんなの優しさに支えられて幸せなんだって感謝してる。



話がそれちゃったけど、かなりの懐かしさ↓
THE 25th ANNIVERSARY EDITION OF MICHAEL JACKSON'S THRILLER
by infinity-blog | 2008-02-20 23:59 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧