<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜色に染まる川。

c0069552_16453423.jpg
伊賀八幡宮』前をゆっくり流れる伊賀川。
c0069552_16453585.jpg
川面は美しい桜色に染まっていました。
c0069552_16453683.jpg
移動中、偶然通りかかった伊賀川。

美しい桜に思わず車を止めてお散歩。

歩けど歩けど先の先まで続く桜は
たぶん2Kmくらいあったと思うけど、
見応え十分の美しさ。

まったり歩くのにちょうどいい距離と、
お花見客も少なく贅沢なお花見散歩と
なりました。w


ぽかぽか陽気で見る桜もキレイでしたが、
ぼんぼりが淡く灯った中をしっとり楽しむ
夜桜もきっとステキなんでしょうね〜☆


検索してみたら… 隠れた桜の名所だとか。
愛知県岡崎市 伊賀川堤
by infinity-blog | 2008-03-31 23:59 | □ 日本・風景

花曇り、しだれ桜。

c0069552_1620395.jpg
花曇りの空にゆっくり溶けた淡い桜色。
c0069552_16203821.jpg
凛とした中にある優美さ。

こちらのしだれ桜は、上から下から、
遠くから…と色々な表情を楽しめます。
c0069552_16203921.jpg
愛知県岡崎市『奥山田 しだれ桜』(天然記念物指定)
by infinity-blog | 2008-03-30 23:59 | □ 草花・四季

志向フィルター。

c0069552_15504988.jpg
今まで見ていた当たり前の日常風景も…
c0069552_15504932.jpg
志向フィルターにかけてよ〜く見てみると
色々な情報があふれていることに気づき、
ガーデニングに興味を持ち始めた途端、
街角のお花たちはリアルなガーデニングブック。

街や個人宅に彩られた寄植えや植栽を見ながら、
自分なら何植えようと、ニヤニヤしています。w
by infinity-blog | 2008-03-28 23:59 | □ 趣味・志向

'08 春の変化?。

c0069552_21483110.jpg
ここ10日ほど前からすっかり春らしい名古屋。


ぽかぽか陽気のせいなのか、
時々眠い気がするのは… 気のせいでしょうか?汗

春眠不覺曉(春眠暁を覚えず)
多分、この通りの状態なのかなぁ?w



暖かくなり外出が億劫でなくなったこと、
友人hanaさんのガーデニングの影響もあったりで、
先日、ラベンダーの種を蒔いてみました。


かわいい花が咲くといいなぁ〜と
キャラに似合わず乙女チックなガーデナー気分を
今夏に向けて満喫しようと計画中で、今まであまり
興味がなかったジャンルのガーデニングキットや
グッズをネット検索、ホームセンターで苗や観葉植物、
DIYコーナーをチェックしたりと、春の陽気も相まって
体内変化が起こってる模様?
(変化= ○ ヘンカ、× へんげ… じゃないよ。w)


目下の目標は、美しくガーデンバルコニーを作ること。
アポ先のモデルルームを参考に頑張りたいと思います。
(ちゃんとできれば… の話ですけど… )
by infinity-blog | 2008-03-27 22:37 | □ 趣味・志向

鶴舞、木蓮。

c0069552_10381818.jpg
ようやく桜はちらほらですが、
木蓮は街のあちこちで満開ですね。


写真は、鶴舞公園内 名古屋市公会堂の紫木蓮。
花びらのマット感としなやかさがキレイです。

* 木蓮(もくれん)の花言葉… 自然への愛、恩恵、持続性



年度末ですね〜、みんなバタバタしてます(^^;
by infinity-blog | 2008-03-26 23:38 | □ 草花・四季

久屋、桜。

c0069552_10451587.jpg
打合せ先の最寄駅「久屋大通」

久屋交差点の枝垂桜がちょうど満開でした。
c0069552_10451135.jpg
ここの枝垂桜を見ると、春だなぁ〜と毎年実感します。


左奥の茶色い建物は、カッシーナ前に
昨秋オープンした名古屋初路面店の
最高級ジュエリー「HARRY WINSTON


いつもこの前を通り過ぎるだけ…
縁遠くて今だ入店ならず(^^;


* 枝垂桜(しだれざくら)の花言葉… 優美
by infinity-blog | 2008-03-25 23:45 | □ 草花・四季

鶴舞、桜。

c0069552_1038227.jpg
infinity事務所前の鶴舞公園。

先週末、ふっくらぷくぷくの蕾が
日曜のぽかぽか陽気でいっきに開花。

鶴舞、春本番です。
c0069552_103805.jpg
公園内の名古屋市公会堂と桜。
c0069552_1038116.jpg
お花見提灯やあちこち屋台と、
にぎやかになってきました。


今週から来週にかけて、昼夜問わず
お花見客でにぎわいそうです。


ちなみに現在の開花状況は3・4分咲き。


* ソメイヨシノの花言葉… 優れた美人・独立
by infinity-blog | 2008-03-24 23:38 | □ 草花・四季

朝陽と桜。

c0069552_19124364.jpg
静寂の朝。


3日前に見た夕暮れの河津桜を
今度は5時起床で、早朝お花見してきました。
c0069552_19124268.jpg
うす紫からオレンジへとゆっくり変化する
朝焼けに包まれた桜は、神秘的な美しさでした。
by infinity-blog | 2008-03-23 19:12 | □ 草花・四季

下町、大須。

c0069552_0441127.jpg
infinity事務所がある最寄り地下鉄「鶴舞」駅から
2駅(4分)、自転車でも10分程度の距離にありながら、
なかなか行くことがない大須は近くて遠い場所。


そんな、大須に2年ぶりに行ってきました。
大須といえば、大須観音↑


昔ながらの商店と、若者ファッション店が商店街で
共存してる下町情緒あふれる雰囲気で、そんな
日本の下町風景を楽しみに訪れる外国人観光客など、
世代、文化、国もミックスされた不思議な街なのだ。
c0069552_0441267.jpg
昭和の空気が漂う懐かしい雰囲気のお店で
おいしい焼そばを食べました。
c0069552_044113.jpg
プラスチック皿が、なんともジャンキーです。
肉・玉子入り焼きそば、これで260円… 安っ。
お皿はさておき、焼きそばはおいしかったです。


この日の名古屋は、最高気温20度のぽかぽか
陽気のせいで、しっかり花粉に反応してしまい、
今年初の飛散、悲惨な花粉症で撃沈(-TT-)
by infinity-blog | 2008-03-22 23:44 | □ 旅行・休日

神様に・・・。

c0069552_22205379.jpg
有松天満社
c0069552_22205868.jpg
豊藤稲荷神社
c0069552_22205851.jpg
成海神社


アポや散策などご縁あって今月参拝した
名古屋市緑区内の由緒正しき神社の数々。
by infinity-blog | 2008-03-21 22:20 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧