<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暮春、スナップエンドウくん。

c0069552_10514436.jpg
朝採れたスナップエンドウくんをいただいたので、
ネット検索した簡単レシピでサクッと作ってみました。
c0069552_10514439.jpg
スナップエンドウの胡麻和え

採れたて新鮮なスナップエンドウの甘みと
すりゴマの香りが口いっぱいに広がります。
c0069552_10514493.jpg
スナップエンドウ&豚のオイマヨ炒め

マヨネーズとオイスターソースの絶妙バランス。
豚じゃなくて海老を使っても美味しいと思うなぁ。
今度やってみよ~っと。



スナップエンドウくん、ごちそうさまでした。
by infinity-blog | 2008-04-30 23:51 | □ クッキング

癒しのFAUCHON。

c0069552_1329493.jpg
最近お土産でよく『FAUCHON』をいただきます。
c0069552_1329449.jpg
その中の一番お気に入りでハマっているのが、
「CAFE MOULU CREATION」


ドリップ時に立ち昇る甘く優雅な香りで癒され、
豆の深い味わいとともに感じるほのかな甘さは、
ブラックでも優しく美味しくいただける逸品。

仕事の合間、食後・・・
カフェブレイクのたび、優雅な“ホッ”を楽しんでます。
by infinity-blog | 2008-04-29 23:29 | □ 趣味・志向

車窓から。

c0069552_11272025.jpg
小牧市内、名古屋市内の2カ所のモデルルームへ。
電車移動での楽しみは、車窓と読書と居眠り… w。


写真は、小牧市の田県(たがた)神社近くを瞬間撮影。
ノスタルジックな風景に笑みがこぼれました。
by infinity-blog | 2008-04-28 23:59 | □ 仕事・現場

躑躅。

c0069552_1182956.jpg
お庭のツツジが満開です。

蒲郡プリンスホテルで毎年恒例
つつじまつりが開催されていますね。
久しぶりに… GWに行ってみようかなぁ?



*躑躅の花言葉… 自制心、節制
        (赤ツツジ)恋の喜び
by infinity-blog | 2008-04-27 23:59 | □ 草花・四季

アイリス。

c0069552_11203263.jpg
お庭のコーナーで清楚に佇むアイリスさん。


*アイリスの花言葉… 良き便り、うれしい便り、吉報、愛、
           あなたを大切にします、私は燃えている、消息


初夏の風に乗って、嬉しい便りが届くといいね。
by infinity-blog | 2008-04-26 23:59 | □ 草花・四季

crossroads。

c0069552_161426100.jpg
ブログを1週間も放置プレイ。

ブログ投稿日付を調整したりして・・・
1週間分の出来事や記事をまとめて
帳尻合わせですみません f(^○^;


毎日更新と言いながら、さすがに1週間も
ブログを更新していなかったら、身近な人たちが
大丈夫か?と心配して電話やメールをくださった。

そんな優しさに触れて感激しつつ恐縮なのが、
私は心身ともにいたって元気の健康体で、
毎日穏やかに過ごしていました。


そう・・・
単にブログ更新をサボってました(^▽^;

ご心配をおかけしてすみません。
c0069552_1614263.jpg
ただ、何か私の人生や環境が大きく
移り変わり始めようとする感覚や
出来事が周りで起こり始めたりと、
久しぶりに感じる岐路の予感と
未来に何故かワクワクするこの頃です。
by infinity-blog | 2008-04-25 23:59 | □ おしゃべり

VICTOR。

c0069552_1333599.jpg
長年、応接間で静かに眠っていた
昭和の香り漂うレトロなオーディオくん。

前日のレトロテーブルに続き、
元家具職人T氏にお願いしたら・・・
c0069552_1333424.jpg
真空管のアンプ、レコーダーなど取り外し、
使い勝手のよい棚を作ってプチリメイク。

さすがっ!! T氏とまたまた感激。
c0069552_1333525.jpg
芽吹きの春です。

これからサイドボードとして活躍してもらいましょう。
by infinity-blog | 2008-04-24 23:59 | □ 雑貨・家具

コモレビ、ネコレビュー。

c0069552_15194561.jpg
元家具職人T氏が50年程前に作ったという
テーブルを譲り受け本人にリメイクしてもらいました。
c0069552_15194582.jpg
ガレージの片隅で色褪せて、天板も少し
割れかかっていたレトロテーブルが、
T氏の魔法の手で美しくもと通り。
c0069552_15194512.jpg
半世紀以上経った今、
新たなぬくもりの空間ができました。

これでまた・・・50年持つのかしら?w



T氏から学ぶ人生の豊かなスローライフです。
by infinity-blog | 2008-04-23 23:59 | □ 雑貨・家具

light purple。

c0069552_14383457.jpg
図書館へ行ったら、藤が咲き始めていて、
思わずパチリ。かんざしみたいで可愛いね。
c0069552_14383419.jpg
*藤の花言葉… 歓迎、恋に酔う、陶酔
by infinity-blog | 2008-04-22 23:59 | □ 草花・四季

ハロー、梨ベイビー。

c0069552_1431667.jpg
これ、梨の花。
c0069552_1431635.jpg
これ、梨の赤ちゃん。
c0069552_1431618.jpg
何でも知ってる親友Tちゃんは頼りになるね~と
無知な私は、サルの進化のように
こうして色々な事を教えてもらってます。汗


素晴らしき親友に感謝。



*梨の花言葉… 和やかな愛情、博愛
by infinity-blog | 2008-04-21 23:03 | □ 草花・四季


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧