<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気分転換の良き友。

c0069552_1434267.jpg
気分転換の必需品…
ガス入りミネラルウォーター。


仕事、食事やワインを楽しむ時…
気分転換やほどよい合間に活躍してくれる
この子たちは、何種類か常時ストックされ
冷蔵庫で出番待ち。


お国やメーカーに特にこだわりはないけれど、
レモンやライムフレバーがプラスされてる方が、
すっきりさわやかで気分転換にいいよね。


これからの季節、もっと活躍すること間違いなし。
by infinity-blog | 2008-06-11 14:03 | □ 趣味・志向

緊張と弛緩。

c0069552_753632.jpg
新規クライアントアポで、ゼネコンご担当者と
ご挨拶&名刺交換をした帰り、アポ先近くの
テレビ塔下でちょっとブレイク。

別案件の指示書をまとめ、デザイナーNさんへ
携帯からテキストをメール送信。


つくづく… 便利な世の中になったもんだよね〜☆
by infinity-blog | 2008-06-10 23:53 | □ おしゃべり

湯気のむこうに。

c0069552_16595923.jpg
週末の伊勢路、くつろぎの客室からは、
心地よい磯の香り、遠くに聞こえた潮騒。
c0069552_170568.jpg
やわらかな朝陽、優しく揺れる潮風…
貸し切り露天風呂(朝編)。
c0069552_170667.jpg
葉の揺れる音、頬をなでる夜風…
貸し切り露天風呂(夜編)。

疲れがゆっくりお湯に溶けていきました。


ババンバ バンバンバン〜♪
温泉最高っ!! 伊勢路、万歳。
by infinity-blog | 2008-06-09 23:59 | □ おしゃべり

お伊勢さん。

c0069552_16273783.jpg
海風土(シーフード)旅行の初日。
c0069552_16273787.jpg
お宿へ向かう前に立ち寄った… 伊勢路といえば、
清流 五十鈴川のほとり御祭神
天照大御神が奉られている
伊勢神宮(お伊勢さん)を参拝。
c0069552_16273729.jpg
参拝後の定番ルート(?)
おかげ横町”で食べ歩きを楽しみます。

赤福本店、支店とも以前のように
参拝客でおおいに賑わっていました。
c0069552_16273733.jpg
赤福、伊勢うどん、てこね寿司…
容赦ないおかげ横町のおいしい誘惑に
何度も店先で足を止め… ひとやすみ、ひとやすみ。w
by infinity-blog | 2008-06-08 23:59 | □ 旅行・休日

海風土曜日。

c0069552_15304522.jpg
週末は、Tちゃんの素敵な提案で
5、6月お誕生会を兼ねて、仲良し4人
伊勢路にぎやか海風土(シーフード)旅行。
c0069552_15304648.jpg
伊勢志摩の新鮮な海の幸を心ゆくまで
楽しめるというKちゃんおすすめのステキお宿。

ここは、竜宮城の入り口?w。
c0069552_15304533.jpg
鮃や伊勢海老、蚫の舞い踊り。
c0069552_15304696.jpg
最初のテーブルセッティングはこんな感じ。
伊勢海老は、まずお刺身でプッリプリ感を楽しみ、
次はオーブン焼き、お味噌汁で登場と、
伊勢海老にはしゃぐのも束の間。

このあと続々とこのテーブルを埋め尽くしていく
コース料理の半端じゃないボリュームに
一同戦闘態勢で食べ尽くしていきました… w。
c0069552_153046100.jpg
今回のコースは、あわびの踊り焼コース。

舟盛で鮃と寄り添う蚫を刺身で楽しみ、
その後、再び登場した蚫は網焼きで堪能。
蚫をがっつり楽しみました。おぉ〜贅沢。

蚫は、今まで知っている食感とは違いすぎる
やわらかさで、まるではんぺんかと間違える程。
(蚫さんに誠に申し訳ない表現ですね… 汗)


Tちゃん、素敵な企画ありがとう。
Kちゃん、Eちゃん楽しかったね。

海の幸の宝庫、伊勢路にて、舌鼓、腹鼓。
by infinity-blog | 2008-06-07 23:59 | □ 美食・B食

フライデーカレーナイト INDUS。

c0069552_23272668.jpg
今週なぜか2回も縁があるカレー(^^;;
彼に縁無し、カレーに縁有りですな。
(軽くオヤジギャグ… すっかりオヤジ?)

仲良しTちゃんに連れていってもらったのは、
テレビ塔まん前… たての街2F『インド料理 インダス
c0069552_23272662.jpg
インドビールとやらがあったので
せっかくなので飲んでみた。
その名も“マハラジャ〜”


インドチック(?) な演出や音楽が流れる店内、
ここは名古屋か?と間違えそうな雰囲気。
c0069552_23272713.jpg
今週もお疲れ〜と、マハラジャで喉を潤し、
がっつりカレーに挑むフライデーナイト。

これじゃあ… 体育会系、色気全くナシ(^^;;


TちゃんやTちゃん会社の人達がときどき
利用しているお気に入りというだけあり、
本格的 ザ・インドカレーが楽しめる気軽さ。


また機会があれば、ぜひ。
by infinity-blog | 2008-06-06 23:27 | □ 美食・B食

Be mine。

c0069552_15565769.jpg
BaccaratカラーとBマークがキュートな
B-MINEシリーズ携帯ストラップをいただきました。


少しづつ集めているバカラ製品ですが、
今年は、バカラにご縁があるようで
お土産やプレゼントでワイングラスや
タンブラーなどをいただき、コレクションが
ちょっとづつ増えてきました。


次に狙うは…
それらを飾るディスプレイキャビネット。

想い出と時間を重ねながらお気に入りを
コレクションしていきたいと思います。
by infinity-blog | 2008-06-05 15:56 | □ 趣味・志向

ケンコウマンスリー。

c0069552_21494376.jpg
ここ数年まったく行っていない健康診断。

会社員なら毎年健康診断があるけれど、
フリーは、自己管理、自己責任だもんなぁ。
c0069552_21494340.jpg
な〜んて、健康で病院知らずの私なんで、
保険証も使用する機会なくピカピカですが…
新しい環境となった転機ついでに、
ようやく重い腰と大きなお尻を上げて、
今月は数回に分け健康診断をしようと決意。

今週から、心電図・血液検査・レントゲン …
来週は、CT検査etc… いいお年頃なった体を
労ってあげようと思います(^^;


私をご存知の方は、あのまま見た目通り健康体。
検査結果も多分… 異常ナシだろうけど
久しぶりのメンテナンス(?)楽しみです。w


季節の変わり目、梅雨時…
皆さまも健康に留意して、お仕事や
プライベートを充実させてくださいね。


健康第一。
by infinity-blog | 2008-06-04 21:49 | □ おしゃべり

ガールズランチ。

c0069552_87592.jpg
女子高生Aちゃんからサプライズ企画(?)、
バースディランチをごちそうになりました。


カジュアル感覚でおしゃべりもゆっくり
楽しめそうとセレクトした場所は、
名古屋マリオットアソシアホテル
1F カフェバー『デセナーレ

ここで、女子高生とのガールズトークを
展開しながら(?)、ランチを楽しみました。
c0069552_875974.jpg
ランチセットは、パスタ、カレー、ピザの中から
お好みをチョイスできます。
メイン、サラダ、ドリンク付1600円。
(パスタはパン付。お好きなパンを選べます)

彼女は、パスタセット、私は、カレーセット。

本日のカレーは、ビーフカレー。
ルーに隠れ予想以上に大きめビーフが
4つもゴロゴロ入ってかなりボリューム満点。

耳の奥がピリッと痛くなるスパイシーさが、
疲れた体をシャッキとしてくれる美味しさです。
(写真より実際は、もっと美味しそうなルー色。w)



女子高生にごちそうしてもらえるような
歳になったかと、ちと複雑ではあったけど(w)
(年齢的に2周りはしていないので一応セーフとしよう… w)
バースディランチをごちそうしてくれる
心遣いができるようになった彼女の成長を
感じられた嬉しいランチでした。


Aちゃん、すっごくすっごく嬉しかった。
思い出に残る美味しいランチだったよ。
ありがと。
by infinity-blog | 2008-06-03 23:59 | □ おしゃべり

よ~い、ドンッ。

c0069552_14574063.jpg
新事務所移転後、初業務スタート。
よ〜い、ドンッ。


1週間ほど前から移転作業で調整していた
ネットや電話、FAXなどの新しい環境も、
初日からトラブルなく業務進行で一安心。


お取引先やお世話になっている方々に
ご挨拶状を先日お送りしたんだけど…
そろそろ届いている頃かなぁ? と
一息ついて窓をぼんやり眺めています。


午後から雨。
本日、東海地方は梅雨入りしたんだとか…。


雨の日が楽しくなりそうな傘、新調しようかな。
by infinity-blog | 2008-06-02 14:57 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧