<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Nagoya Days。

c0069552_13593260.jpg
冬の澄み渡る青空…
c0069552_13593251.jpg
そそり立つソフトクリーム発見っ!w
by infinity-blog | 2009-01-16 17:38 | □ おしゃべり

Nagoya Nights。

c0069552_11252918.jpg
打合せ帰りに見た夕暮れのテレビ塔。
インディゴブルーにゆっくり溶けてく。
by infinity-blog | 2009-01-15 17:38 | □ おしゃべり

違いがわかる女?。

c0069552_12523677.jpg
街角でこの時期咲いて目を楽しませてくれる
ツバキとサザンカの簡単な見分け方を
親友Tちゃんに先日教えてもらった。
(毎度毎度、Tちゃん感謝。
 親友として稚拙な自分が恥ずかしいわ… すみません。汗 )



 ツバキの花は、花ごと落ちるんだよ。
 サザンカは、花びらがバラバラになって散る。



へぇ〜、そうなんだぁ。


今まで見た目どっちかわからなかった椿と山茶花も、
今では瞬時に違いがわかるようなったよ。


Tちゃん、ありがと。
by infinity-blog | 2009-01-14 12:52 | □ 草花・四季

コト、アツ、ハフ、ポカ。

c0069552_1222141.jpg
今朝、名古屋で少し雪が舞った。

さ・さむい 彡(-_-;)彡



寒さ厳しいこんな夜は、おでんパーティが一番。



土鍋でコトコト煮込んだアッツアッツおでんを
みんなで囲んでハフハフすれば… ポッカポッカ。


お手軽で楽しいおでんパーティで元気つけて、
明日も頑張ろ〜☆
by infinity-blog | 2009-01-13 23:22 | □ おしゃべり

P.S.52F。

c0069552_1115534.jpg
I夫妻、Cさん、Tちゃんと
マリオット52F『ジーニス』でランチブッフェ。

52階からの眺望を楽しむというより、
終始… 食事と会話で盛り上がる。


当日は、成人式ということもあり、
ランチを楽しむ人たちの中には、
成人式を終えたであろう晴れやかな
着物姿の女性たちを2組ほど見かけた。


初々しい着物姿や可愛らしい表情が
ほほえましく、思わず自分の成人式を
思い出そうとしたけれど…

アラフォー世代の自分にとって、
かすかな記憶を辿っていったが、
遠すぎる過去はセピア色になりかけだ… 汗。


でも、

20歳の頃の無知で幼かった自分より、
今の自分の方が好きだな、って思った。
(若さへの負け惜しみじゃないぞぉ… w)
by infinity-blog | 2009-01-12 23:15 | □ おしゃべり

鏡開き。

c0069552_11143247.jpg
1月11日、鏡開きをして、ぜんざいを作った。

二週間前に餅花つくり用のお餅をついてから
早くも半月経ったんだ… 早っ。
by infinity-blog | 2009-01-11 20:14 | □ おしゃべり

窓辺の主とオマケの話。

c0069552_112437100.jpg
親友Tちゃん愛猫 chacoちゃんの特技…



ひなたぼっこ。
c0069552_11243782.jpg
ひだまりのリザーブシートでお昼寝中。
見てるこっちまで、ほっこりあったまるぅ〜。

最近、毎朝続けていること…
by infinity-blog | 2009-01-10 11:24 | □ おしゃべり

BELISTAプロモーション。

c0069552_12592456.jpg
昨年12月からお手伝いをさせていただいた
藤和不動産 名古屋支店様 BELISTA(ベリスタ)
プロモーション制作が、本日ようやく納品完了。

制作を振り返って・・・
by infinity-blog | 2009-01-09 14:59 | □ 仕事・現場

餅花つくり。

c0069552_11272417.jpg
我が家の年末恒例行事となりつつある…
今回で2回目となった餅花つくりは
昨年末12月28日に行われました。

餅花つくりのきっかけは・・・
by infinity-blog | 2009-01-08 11:27 | □ 趣味・志向

優しさ感謝。

c0069552_1922821.jpg
年始業務スタートから3日が過ぎ、
年賀状以外にも、謹賀新年メールや
お電話をくださる方々のお心遣いに触れ、
新年の抱負をお聞きすることができたり、
モチベーション上がる嬉しい毎日。

infinityとして一人で活動していると、
独りよがりな方向や思い込みしそうになる中、
色々な方々の抱負や信念をお聞きして、
とても良い刺激をいただいています。


多くの人達と関わり合い支えられていると
熱く感じて心から感謝したいと思います。


ありがとうございます。
by infinity-blog | 2009-01-07 19:02 | □ おしゃべり


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧