<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事のち遊び、岐阜日和。

c0069552_9482341.jpg
先週末の土曜朝、岐阜県岐阜市内の
マンションギャラリー取材後は、
せっかくギフへ来たんだから、
もちろんしっかり遊ぶのが私。w

長良川鵜飼で有名な「川原町」古い街並散策


樽見鉄道「日当(ひなた)」駅周辺を
ほっこり散策。このひなた駅は無人駅で
すごく小さい駅だけど、いつもやわらかな
陽があたり、“ひなた”ぼっこをしたくなる
個人的にお気に入り癒しステーションである。w

写真は、ひなた駅すぐ横にある鉄橋と紅葉。
真横から電車を楽しむことができるのだ。


薄墨桜で有名な根尾でお弁当を食べのんびり。


土曜、仕事のち遊び。
ギフドライブでリフレッシュしました。
by infinity-blog | 2009-11-09 09:48 | □ おしゃべり

またたきの産物?。

c0069552_20324661.jpg
今日は、マンションギャラリーや
デベロッパーオフィスなど4箇所アポで、
刈谷→知立→上社→名城と、愛知県西部を
走行距離100Kmほど移動しました。


意味不明なこの写真は、
モデルルームを拝見した際、手ぶれか否か、
どこを撮影したのか今だ不明だけど、一瞬の
時間を抽象的に切り取ったみたいで妙な感じ。
(変なものが見える… とか言わないように… w)


さて、明日は仕事で岐阜へ。
足を伸ばしたついでにドライブといきましょうか。
by infinity-blog | 2009-11-06 20:32 | □ おしゃべり

文化的ドライブ?。

c0069552_929582.jpg
名古屋から車で1時間ほどの南知多半島へ

ドライブ最大目的の『まるは食堂』でのランチは、
文化の日を完全無視した貪欲食欲の秋なのだ。w


目の前に広がる伊勢湾の眺めと潮の香り、
もちろん新鮮な海の幸を楽しもうと
今回オーダーしたコースは、
名物の特大海老フライ2本、茹でシャコ5匹、
お刺身、煮魚、ごはん、みそ汁、漬物

このボリュームでも、数あるコースの中で
品数少なめの2000円コースである。
(注:もずく 別料金350円)

別途オーダーの“もずく”は個人的想い出があり、
こちらで10年程前に食べたことがきっかけで、
もずくが食べられるようになった若かりし頃の
食わず嫌い克服の逸品の一つだ。


それにしても、名古屋= エビフライの方程式が
今だあるならば、ココのエビフライは、
“キング オブ エビフリャー”的大きさかも。
ぜひ、足を伸ばして味わってほしいものです。


ちなみに、休日10時半過ぎに到着した時点で、
席にゆとりがあったが、帰る11時半過ぎには、
待ち合い室は家族連れや団体の、人・人・人。
休日は、現地11時到着を目指して行くのがオススメ。



今回の海満喫ドライブコースはこんな感じ。
まるは食堂→ 豊浜魚ひろば
貝がら公園(B級スポット)→内海海岸 →
野間灯台 → 盛田味の館

ドライブ中に偶然見つけた「盛田味の館」は、
ソニー創業者であり、盛田十五代当主でもある
盛田昭夫 氏の常設展が併設されており、
素晴らしい功績や交友関係、品格あふれる
大人のダンディズムさとチャーミングさに
うっとり酔いしれてしまった。w

もちろん、盛田酒蔵としても自慢のお酒を
きき酒ができるコーナーや、店頭販売もあり、
自宅用にしっかり美酒を購入しました(^^;


帰宅後の夕食は、
豊浜お魚ひろばで購入した「中トロ」を丼に、
盛田「ねのひ 吟醸 花風月」を晩酌に、と
オッサンチックでアカデミック(?)な
文化の日を締めくくったのでした。w
by infinity-blog | 2009-11-04 09:29 | □ 旅行・休日

オリーブトリオ誕生。

c0069552_864527.jpg
お祝いにいただいたオリーブ2本を庭に記念植樹。
一つは、2mくらいのオリーブ大ちゃん、
もう一つは、1mくらいのオリーブ小ちゃん。

すでに去年購入したオリーブ中さんに仲間入りして、
我が家に「オリーブトリオ」が誕生しました。

庭のベストポジションをキープしたオリーブ達に
来秋のオリーブ収穫祭と、世界平和を願った日曜です。
by infinity-blog | 2009-11-02 08:06 | □ 草花・四季


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧