人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、地下犯罪組織?。

10/29 雨◎nagoya

セミナー帰り立ち寄った、と或るビル…。
ようこそ、地下犯罪組織?。_c0069552_1012480.jpg
お手洗を借りるため、たまたま立ち寄ったのですが…。



▼ うわわ〜っ、地下犯罪組織や事件のにおいがしそうな?微妙な空気感。ちょっと身の危険を感じそうな冷や汗もの空間(← 実は私一人)苦笑。
ようこそ、地下犯罪組織?。_c0069552_0123193.jpg
ここの地下2階にあるお手洗いは、非常ドアを出た外(地下駐車場)にある。ドアを開けたらこの光景…ぶるぶるぶる。この突き当たりを右に曲がった奥にお手洗があるのだ(結局、最後まで誰にも会わなかった…)怖。
ようこそ、地下犯罪組織?。_c0069552_0124734.jpg
▲ ステンレスのクール???な空間は、男女兼用。2つあるドアは、ツヤありとツヤ消しになってる…笑。よ〜く見て見て〜、ドアノブの位置!めちゃ高すぎでしょ?おかしいでしょ?どうしてこんなに高いんですか〜っ???(H1000くらい)。色々な意味で、ユニバーサルデザインとかけ離れ過ぎてたお手洗…苦笑。入口からはツヤありドアをとおして、奥の気配を感じられる配慮?偶然?笑。
ようこそ、地下犯罪組織?。_c0069552_013328.jpg
▲ 内側ドアノブの上。開錠方法「ノブを左右どちらかへ」って…、開錠方法わからない人が多かったの?、ようは左右適当にガチャガチャ回せば開くんですかぁ〜っ???。説明プレートずれ過ぎだし…爆。


名古屋駅そばにある創業30数年の飲食&娯楽ビル「名鉄レジャック」。週末でビル内やビル前がにぎわう中、地下2階で一人恐怖と疑問をいっぱい感じてた私…(←写真撮って楽しんでた私の様子が一番怖いってかぁ?笑)。▲ 一番上写真:疑問&恐怖を感じた帰りに通った『JRセントラルタワー』の屋外デッキ「タワーズテラス」は、タワーズライトとクリスマスツリーの準備中でした。もうすぐ華やかなで幻想的なイルミネーションも点灯し、街はクリスマスムード一色になりますね〜☆← 最後だけ綺麗にエントリーまとめてみた…笑(^^;
by infinity-blog | 2005-10-29 11:03 | □ 建築・空間


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧