人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニカルライフ。

ボタニカルライフ。_c0069552_928780.jpg
最近、ガーデニングに興味を持ち始めたんだよ~と、
取引先の女子とおしゃべりしてたら、
じゃあ、これどうぞ、と貸してくれた本。

いとうせいこう・・・ボタニカルライフ。



いとうせいこうといえば、クリエーター、
ミュージシャン、芸人、役者・・・と、
各方面でマルチな才能を発揮してる人で、
ずいぶん昔から好きだったけど・・・まさか、
“ベランダー”(彼的表現)だったとは
知りませんでしたよ、せいこうさん。


いとうせいこう、いいよね・・・なんて語るにゃ
まだまだ早すぎるって感じだな。w



ボタニカルライフは、ずいぶん前に発行された
エッセイだけど、彼らしい世界観と洒脱な文章で、
植物たちとのベランダ生活や自論が植物ごとに
短編で綴られていて、ページをめくるごとに
クスッと笑えておもしろい。


移動中や地下鉄、カフェなどで読んでたら、
何度も口角上がってほくそ笑んでた私って、
きっと怪しい人に見えただろうなぁ・・・汗
(自宅では急に大声で馬鹿笑いしてるし・・・汗)



趣味がこうじて?『planted』の編集長もやってるんだ。
マルチだね、いとうせいこう。
ボタニカルライフ。_c0069552_928764.jpg
女子チックなかわいらしいガーデング本も買ったり、
せいこう師の影響も少なからず受けたりしながら、
私もGWから“ベランダー”デビュー予定。
by infinity-blog | 2008-04-13 09:28


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧