人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵のミッション?。

今宵のミッション?。_c0069552_10285095.jpg
▲ 雨上がりのつややかな緑、凛とした演出。

京都の名宿 美山荘ご主人がこだわりを持って
プロデュースされたという OKU gallery&cafe
おばんざいランチをゆっくり楽しむところから
スタートした京散策。

審美眼の持ち主である 淑女Kちゃん演出による
大人の京都を心ゆくまで満喫して、
今宵最大のお楽しみであるKちゃん邸での
ミッション(?)へと続くのである。w





今宵のミッション?。_c0069552_10285110.jpg
▲ やわらかな光に包まれた
河井寛次郎記念館では、奥行きある
京の空間に現れた、まさかの…登り釜を
目の前に圧倒され、陶芸の造形美、
感性が光る工芸に魅了される。
今宵のミッション?。_c0069552_10285123.jpg
▲ 水路閣や方丈庭園を観賞し、
静謐のひとときを過ごした 南禅寺
今宵のミッション?。_c0069552_10285147.jpg
▲ 優しい水音、緑のしっとり感で涼をとり一服。
山県有明 別荘 無鄰菴で庭園鑑賞。
今宵のミッション?。_c0069552_1028517.jpg
OKUにディスプレイされていた印象的で
繊細な美しさの京うちわ 阿以波に立ち寄り、
お気に入りの京うちわを買い求める。
今宵のミッション?。_c0069552_10285113.jpg
京扇子を代表する老舗「宮脇蕒扇庵」で
奥床しく美しい京扇子で目の保養。




京散策の締めくくりは… 錦市場で、
美味しい京のおばんざい巡りとお買い物。

三木鶏卵のだし巻たまご、
麩嘉で生麩と飛龍頭(ひろうす)、
鮮魚店で新鮮なぐじをGETで
オナカをグーグー鳴らして京をあとに…。



そして、待ちに待った今回最大のミッション…
今宵のミッション?。_c0069552_10285134.jpg
▲ Kちゃんちに舞い降りたかわいい天使…
ミライくんに会うこと&お泊まりだニャ〜 w。


Kちゃん母の美味しい手料理や
京のおばんざいや甘味を楽しみ、
食後は、癒し猫ワールドで人なつこい
ミライくんに終始デレデレ。
今宵のミッション?。_c0069552_10285140.jpg
あ〜、↑何度見てもキュンとなるわ。
ホンマかわええ、かわええニャー。

あどけない表情や無邪気な動きを見る度、
バッグに入れて持ち帰りたい邪心と
何度も戦ってしまう可愛さなのニャ。

優しい時間が流れた温かなKちゃん邸に
3度目の宿泊でますます居心地いいやん。
(次回の宿泊予約もしなきゃ… w)


愛情いっぱい、元気いっぱいのミライくん。


すくすく育って大きくなるんだよぉ。
(オッサン猫になっても会いに行くニャー)



かわいいミライくん通信は コチラ を見てニャー。
by infinity-blog | 2008-07-30 23:28 | □ 旅行・休日


(シゴト+アソビ)×2=インフィニティライフ


by infinity-blog

カテゴリ

全体
■ ナントナク
■ シーズンズ
■ エアライン
■ ヒトリゴト
□ 実績・作品
□ 仕事・現場
□ 建築・空間
□ 雑貨・家具
□ 展覧・行事
□ デザイン系
□ 心象・情景
□ 独創・視点
□ 工業的世界
□ 趣味・志向
□ 人物・交流
□ おしゃべり
□ 草花・四季
□ 日本・風景
□ 旅行・休日
□ 香港 2010
□ ホテル・宿
□ 美食・B食
□ 甘味・御茶
□ クッキング
● ごあいさつ
□ ヘルシンキ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧